「中国株が下げ止まらずアジア市場全般に影響」 菅官房長官、東証大幅安で

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/09 12:39:40

産経新聞 7月9日 12時27分配信
 菅義偉官房長官は9日の記者会見で、同日午前の東京株式市場で日経平均株価が前日比で一時600円超の大幅安になったことに関し、「中国政府が株価政策を講じる中、中国株が下げ止まらず、アジア株式市場全般に影響している」と述べた。中国株式のバブル相場がはじけ、海外へ波及することへの警戒感を示したものだ。

 菅氏はまた、株安の要因について「ギリシャ債務問題に進展がみられず、不透明感が残っている」とも指摘。その上で「わが国の金融システムは相対として常に健全で安定している。市場の動向をしっかり注視していきたい」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/09 18:14:51

    >>4中国のお金の価値がなくなるから値段の下がりにくい日本製品を買って後々転売したりとか対策練ってるんじゃないかとゲスパー

    • 0
    • 15/07/09 15:11:42

    大変なことみたい

    • 0
    • 15/07/09 14:30:53

    >>4
    でしょうね。
    あの人達は富裕層ではなく普通の人だから。
    バブルで稼いだだけの人。これでまた庶民に逆戻りさ。

    • 0
    • 15/07/09 13:21:35

    日本も影響あるだろうね…

    • 0
    • 15/07/09 13:04:27

    これからどうなっちゃうの?爆買いしてた人達もこれで爆死?

    • 0
    • 15/07/09 13:02:14

    シナは各国で汚い事やり過ぎなんだよ。
    シナチョンは本当にどうしようも無いわ。

    • 0
    • 15/07/09 12:44:35

    >>1
    だけど日本経済にも影響が出てくるよ?
    こんな状況で消費税10%になったら日本も大変さ。

    • 0
    • 15/07/09 12:41:33

    中国ザマァで終わりじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ