東京の男子高校生数人が、雨天時にレインコート着て自転車乗ってた!皆はどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/09 15:20:50

    私は上下青のカッパだよ!雨用のサンバイザーもしてバッチリ前を見るよ!ダサいと思われても恥ずかしさなんてない!濡れなければいい!

    • 1
    • 15/07/09 15:12:34

    自転車のときはレインコート上下。途中で雨が降りだしてズボンを履くとき恥ずかしかったけど慣れた(笑)

    • 0
    • 15/07/09 15:03:43

    >>21(笑)

    • 0
    • 15/07/09 10:18:57

    都内だけど雨の日は地下鉄やバス利用じゃない?レインコートの高校生は見た事ないな。ずぶ濡れの子は見るけど。

    • 1
    • 15/07/09 10:14:56

    >>33
    東京です。普通ではないですよ。

    • 0
    • 15/07/09 10:10:46

    派手なレインポンチョに頭のフードかぶってちゃんと紐絞ってすごい格好になったけど、平気になった(笑)

    • 0
    • 15/07/09 10:05:25

    >>32
    最近でも?
    ここ2.3ヶ月は傘差しのほうが見なくなったよ
    法制変わって厳しくなったし、学校でも煩く言うみたいよ

    • 1
    • 15/07/09 10:03:00

    主どこの人?北関東だけど普通じゃん
    傘さし禁止だし。

    女子高生にカッパはダサいんじゃない?

    • 0
    • 15/07/09 08:56:38

    傘さしてる人しか見たことない。
    私は傘させないからレインコート…やっぱり自分でもダサいと思ってる…

    • 0
    • 15/07/09 08:54:39

    レインコート着て運転している人って、ちゃんと前見てないよね?
    顔を上げると雨が当たるからか、やや下向きで運転している人ばかりで怖いわ。

    • 0
    • 15/07/09 08:54:33

    レインコートで自転車はダサイみたいな考えがなくなればいいよね

    • 1
    • 15/07/09 08:51:25

    >>23
    ね。傘もだけど、イヤホンしながらとかスマホいじりながらとか自転車乗ってるやつマナーがなってないよ。

    • 1
    • 15/07/09 08:51:11

    レインコート着てるよ。
    傘だと服濡れまくるから。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 15/07/09 06:31:27

    警察の横を自転車で傘さして通ったけど、何も言われなかったよ。

    • 0
    • 15/07/09 06:13:59

    私の住んでる所は都内で年寄りが多くて小学校、区役所、大学病院も多くある場所だけど皆、傘さして自転車乗ってるよ
    レインコートの人見た事ない…

    • 0
    • 15/07/09 06:12:08

    ホームセンターではレインコートコーナーあるしね去年とは違って他のshopなんかも
    かわいいおされなレインコート沢山あるよ
    六月から傘さし自転車は見かけない

    • 0
    • 15/07/09 06:09:16

    ほんとに法改正したんか?ぐらい、みんな傘差して乗ってる、わたしは雨降ったら歩き

    • 1
    • 15/07/09 05:58:26

    >>12
    うちの子も全く同じ。指定のごみ袋に鞄を入れてます。

    • 1
    • 15/07/09 05:55:43

    >>17
    「おーい!おーい!もしもーし!そこの傘のおばさーん!それ違反ですよー!」って?(笑)

    • 0
    • 15/07/09 05:51:43

    >>17
    まあ、車運転中に注意は出来ないけどね

    • 0
    • 15/07/09 05:49:08

    違反とかいちいち大袈裟 そんなに完璧に自転車で道路交通法守ってるのか?ベル鳴らすのも違法だからレインコートの人は絶対鳴らさないでね! 道路は車道側を走らないと軽蔑するから守ってね!

    • 0
    • 15/07/09 05:44:23

    >>17
    >>13じゃないけど、注意以前に、走り去っていく自転車呼び止めるの?

    • 0
    • 15/07/09 05:43:32

    >>13
    違反だなって思っても注意はしないのよね。だったら何も言えないよね。

    • 0
    • 15/07/09 05:27:28

    ちゃんとした学校の子はレインコート来てる。
    お馬鹿な学校は傘さしてる。

    • 0
    • 15/07/09 05:24:04

    ずぶ濡れの方が若々しくて好きだな。

    • 0
    • 15/07/09 05:04:23

    カッパはダサいのかね高校生的には。昨日カッパも着ないで濡れて自転車乗ってる子見かけた

    • 0
    • 15/07/09 04:37:25

    この間おばさんが傘さして乗ってたわ
    違反なのに‥

    • 1
    • 15/07/09 04:23:20

    田舎だからか、みんなレインコート着て自転車に乗って学校へ行ってるよ。
    鞄は地域指定のビニ―ルのごみ袋に皆入れてる(笑)はじめて見た時は衝撃だったけど今では我が子もその中の1人

    • 0
    • 15/07/09 02:12:56

    >>10
    横だけど違反だから軽蔑されても仕方ないんじゃない? 
    私個人的には雨は何となくやむを得ない気がするけど、日傘の片手運転は軽蔑するよ。

    • 0
    • 15/07/09 02:09:50

    >>8
    そこまで言わなくてもいいんじゃない?うちの近所はまだレインコートの人は全然いないな

    • 0
    • 15/07/09 01:34:33

    え?雨に濡れながら登校してる子なんていないよ。そのあとどうするの?
    みんなカッパ着てる。

    • 0
    • 15/07/09 01:34:03

    レインコート偉いね。
    傘さして運転してる人は軽蔑する。
    そこまでして自転車乗る?

    • 2
    • 15/07/09 01:28:50

    巻き込みそうで怖い。
    自転車乗らないけど。

    • 0
    • 15/07/09 01:27:11

    顔濡れないのかな~って思って見てる。
    ダサイとか思った事ない。
    私は着たことないけど。

    • 0
    • 15/07/09 01:24:26

    大学~社会人なりたてのころは自転車だったけど、常に着てた。
    まあ、傘さして片手運転が出来なかったからなんだけどね笑
    よくダサいって笑われてたけど、ポンチョみたいな可愛いカッパだったよ。
    今じゃダサいって笑ってる人たち違反者だもんなぁ…。

    • 1
    • 15/07/09 01:22:30

    かわいいレインコートもあるのにね。

    • 0
    • 15/07/09 01:22:10

    私はレインコート無いから小降りなら傘無し土砂降りなら乗らない。子供にはレインコート。

    • 0
    • 15/07/09 01:20:04

    >>1
    傘さし運転違反だぜ。

    • 1
    • 15/07/09 01:13:17

    うちは傘だけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ