イジメで母親自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 17:16:16

7月3日付の読売県南版25紙面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。


教育委員会なんて信じちゃダメだね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 18:52:44

    教育委員なにやってんだよ。隠したって無駄だ。

    • 0
    • 15/07/08 18:52:48

    >>158
    教師…そんな人間に子供任せられないわ。

    • 0
    • 15/07/08 18:53:06

    >>162山形なの?!

    うわーこれは加害者見つけねば!

    • 0
    • 15/07/08 18:53:21

    裁判とかになったの?実名はでないの?

    • 0
    • 15/07/08 18:54:04

    山形小学校の誰ですか?

    名前や身元はわかりますか?

    • 1
    • 15/07/08 18:54:12

    なんだか言葉が出ないね。。

    • 0
    • 15/07/08 18:54:27

    ソースないの?

    • 0
    • 15/07/08 18:54:40

    新聞には名前でてるのかな?

    • 0
    • 15/07/08 18:55:12

    なにこれ

    • 0
    • 15/07/08 18:55:29

    佐野ってどこ?

    • 0
    • 15/07/08 18:56:33

    もっと拡散したい!




    確実な情報や時期、名前お願いします

    • 0
    • 15/07/08 18:56:34

    >>176
    栃木県

    • 0
    • 15/07/08 18:57:13

    栃木の山形小学校しか確定情報はありまてん

    • 0
    • 15/07/08 18:57:20

    山形じゃなくて栃木だよ
    教師の子供が自殺した母親の子供をいじめる→思い詰めた母親が自殺

    • 0
    • 15/07/08 19:00:01

    >>180その教師と他の親もいじめられてた子の母親の悪口をラインで言ってた。教育委員会はそこまで確認したがいじめでは無いという。

    • 0
    • 15/07/08 19:00:05

    佐野北中で教師

    • 0
    • 15/07/08 19:00:36

    悩んでたんだね…。
    私もママ友なんて友達じゃないし、子供が成長すれば付き合いなんてなくなると思って今、頑張ってる

    • 0
    • 15/07/08 19:07:30

    ママスタに加害者いそうだね。

    • 0
    • 15/07/08 19:13:38

    加害者もダメだとは思うけど自殺しちゃうなんて母親もなんだかなぁ。もうちょっと違う方法があるんじゃないかな。考えられない逃げられないほど追い詰められてたのかな…

    • 0
    • 15/07/08 19:14:56

    >>180>>181
    詳しいけど身近な人なの?何かに載ってたの?

    • 0
    • 15/07/08 19:15:33

    >>136
    えぇえ~人間だから仕方ない、て。無視は良くないだろ、無視は。

    • 0
    • 15/07/08 19:18:33

    >>149まずそれ思った。
    いじめ、母親の自殺…
    子供はどうなるの?
    更に辛い思いさせてどうするのさ。

    • 0
    • 15/07/08 19:18:56

    神奈川県にも同じようなグループある…
    リーダー格は関西出身の40代後半。lineのグループ作って率先してターゲット作ってる。

    • 0
    • 15/07/08 19:19:37

    >>186
    新聞が記事にする一ヶ月前に事件を知ってる人がスレ立ててる

    • 0
    • 15/07/08 19:20:15

    嘘みたいな話
    ショック

    • 0
    • 15/07/08 19:20:55

    >>136
    え…無視って仕方ないことなの?!
    結構な勢いで最悪な行動だと思うんだけど

    • 0
    • 15/07/08 19:21:09

    >>190
    じゃそのスレを貼れ。
    ただしこの事件があったとされるのはGW前の事だけどな

    • 0
    • 15/07/08 19:22:16

    子供の頃、虐めてた人も 虐められた人も
    親になるとどっちにもなって欲しくないって普通は思うじゃない
    だから子供に教えていけるけど、親が根本からの悪魔だとボスママと言う地位についてママいびりを楽しむ
    それを見てる子供も悪魔になる
    自殺に追い込む程の酷い言葉は晒されてる事よりもっと酷いと思う
    人を殺してしまったとはきっと反省はしないだろうな

    • 2
    • 15/07/08 19:22:51

    私も今園ママのLINE上でいじられてる。
    きっとこれが虐めの始まりなんだろうなって思う。女って集まると怖い。
    自殺はしないけど、転園したい。

    • 0
    • 15/07/08 19:23:20

    同情はするけどさ、、何だろう。母親が虐め原因で自殺とかしちゃうのって、情けないよ。。虐めを受け入れちゃう世の中になってしまう気がするよ。

    • 0
    • 15/07/08 19:23:53

    教師の加害者親子が被害者親子をいじめて母親を自殺に追い込んだ
    教師母親が被害者母親をラインでいじめ、
    教師子供が被害者子供をいじめた
    教育委員会からしたら非常に都合が悪いので身内の不祥事は無かった事に
    子供の安全より自分の出世w

    • 1
    • 15/07/08 19:24:45

    いじめ教師はボーナスとか貰ってんのかな。減給されないの?

    • 0
    • 15/07/08 19:25:17

    >>193
    てめぇで探して来い
    勝手に嘘だと思っておけ

    • 0
    • 15/07/08 19:25:38

    >>193
    何でそんな偉そうなのよ?普段からそうなの?

    • 0
    • 15/07/08 19:26:52

    >>193
    加害者乙
    火消し頑張れー!

    • 0
    • 15/07/08 19:27:15

    >>195
    いじられてる=親しまれてるという場合もあるし、深刻にとらえちゃってるということはない?
    まあ、いざとなったらグループ抜けたらスッキリするかもよ。私もいじめはないけどノリ合わないし、一日中line鳴りっぱでうるさいから、グループ抜けたら快適よ☆

    • 0
    • 15/07/08 19:28:10

    >>148
    トピの一行目に書いてるよ?

    読売新聞て

    • 0
    • 15/07/08 19:28:15

    えっ?加害者がいるの?!

    • 0
    • 15/07/08 19:29:05

    >>182
    まじか…

    • 0
    • 15/07/08 19:30:11

    誰だろ

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 15/07/08 19:31:21

    佐野市ってこういう事件多いよね

    • 0
    • 15/07/08 19:34:06

    人殺しでも教師ができる世の中なんですね~子供を殺人犯になるよう教えるんですかね~自分の子供は見事にいじめっ子になれたみたいですし。

    • 0
    • 15/07/08 19:34:38

    他殺だったら酷いイジメだよね

    • 0
    • 15/07/08 19:35:42

    えー‼佐野で!

    • 0
    • 15/07/08 19:37:10

    でもさ、残された子供はどうすんのよ?その子供もいじめられてるんでしょ?だったら母親が自殺なんてしてどうするんだよ。その子供だって自殺してしまうよ。

    • 0
    • 15/07/08 19:38:10

    だからおかしいんだよ。普通子供置いていく?
    なんか怪しい。

    • 0
    • 15/07/08 19:38:35

    だからママ友なんていらない。下が小学生になって送迎もなくなって、ほとんど会わないから楽だわ

    • 0
    • 15/07/08 19:39:16

    子供は辛いよね。しかも自宅で母親の首吊りを発見してしまったら一生トラウマになりそう。

    • 0
    • 15/07/08 19:40:35

    現実でこんな罵倒する人いるんだ…。
    ママスタで心当たりのある人は今からでも遅くないから改心してね。

    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    • 0
1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ