エ○バの証人って…

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/08 11:22:41

何であんなに図太いの?!
「聖書・宗教関連勧誘・新聞勧誘含む(←自分で書き足した)セールスお断り」って書いたプレートをインターホンの横に貼ってあるのに、ピンポーン…
「其処にお断りって書いてあるでしょ!」って言ったら、「すいません、気づきませんでしたあ~」とか、のたまいやがった!
あんなにはっきり書いてあるのに気づかないわけあるか!
迷惑だから二度と来るな!って言ったけど、前にも来たんだよね(怒)

せっかく赤ちゃんと一緒に良い心地でウトウトしてたのに、目が覚めたじゃないか!むかつくわ~!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/09 02:58:49

    >>46トピズレだけど、私の主人の伯母さんがエホバなんだけど私達の結婚式ホテルで披露宴、式はホテル内の施設で神前だったんだけど参列しなかったよ。エホバの人からしたら、神様仏様は悪魔らしいよ。勿論正月の参拝なんてもってのほからしいよ。
    日本は宗教は自由だから本人の信仰で何でも良いけど、他の宗教を否定する新興宗教は嫌だな。

    • 0
    • 15/07/09 02:12:55

    >>51
    何でそんな必死なのか(笑)
    焼香しようがしまいが、手を合わせようが、キリスト教にはそういう人もいるから嫌いって言ってるんだからそれで良いじゃん。
    このトピはそんなトピじゃないんだしさ、キリスト教の素晴らしさを語りたいなら自分でトピ立てたら?

    • 0
    • 15/07/09 01:56:10

    >>50
    その宗派に合わせてくれるからね。
    敬虔なクリスチャンでも焼香してくれるんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/09 01:34:53

    >>47
    こういう人ってなんなんだろうね。本人がキリスト教の人だって話してるのに、否定して違う宗教名出してくるとかバカみたい。

    • 0
    • 15/07/09 01:30:14

    しょっちゅう来るわ。ドア開けたら名乗らずにいきなり聖書読みだしたり、小さい子連れて来てたり…いつも断るのにしつこくて嫌いになった。宗派は押し付けるもんじゃないよ

    • 0
    • 15/07/09 01:25:41

    >>47
    キリスト教だってば。
    他の人にも聞いた事があるけど、異宗教の葬式で手を合わせる人は、キリストへの信仰心が薄いんだってさ。

    • 0
    • 15/07/09 01:19:35

    >>46
    キリスト教ではなく、ウリスト教でしょ。

    カソリックの友達が父が亡くなった時に来てくれたけど、お焼香してくれてたよ。

    • 0
    • 15/07/09 01:09:47

    >>44
    実父の、今はもう絶縁状態の姉がキリスト教信者なんだけど、輸血の話、同じ事を言ってた。
    あと、大事な人が亡くなっても、葬式には参列するけど手を合わせないって。
    実際、私の父(その人から見て実弟)が他界した時、手も合わせずお焼香もせず、ただ祭壇の写真を漫然と眺めてただけ。
    いや、あんた何しに来た?って思ったよ。
    そういうのもあって絶縁状態になった。

    • 0
    • 15/07/09 01:09:30

    うち商売しててよく店にきて冊子もらうけど、役立つことあるね。お客さんが来たらまた来まーすってすぐに帰ってくれるし、人によるのかね?
    自宅にいてテレビを観ていたり寝てたらいやだろうけど、うちは暇な商売だから迷惑じゃないんだろね(笑)

    • 0
    • 15/07/09 00:41:41

    雨の日とか在宅狙って来る確立高いみたい!対応拒否すると、冊子をポストインするって言うから要らない!って追い返した。
    子供が病気や事故で輸血が必要になっても、例え家族でも輸血は汚れるからしないって聞いてから絶対に無理!って思った。

    • 0
    • 15/07/09 00:36:21

    お金くれたら入ってあげてもいいよ、取り敢えず毎月100万ね(о´∀`о)って、来る度に言ってたら来なくなった。

    • 0
    • 15/07/09 00:22:10

    知人がエホバの信者。働いてせっせっとお布施。

    • 0
    • 15/07/09 00:18:54

    >>40
    (´⌒`)つ>>25

    • 0
    • 15/07/09 00:16:08

    キリスト教を名乗って、訪問活動してるやつは、大抵キリスト教でもなんでもないのが多いから、インターホン越しに、強く言って追い払うのが一番。
    本当のキリスト教は勧誘なんかしないから!

    • 0
    • 15/07/09 00:14:12

    >>34ウケる(笑)

    • 0
    • 15/07/09 00:13:28

    >>36そうなの?なんて説教したの?

    • 0
    • 15/07/09 00:11:51

    >>32
    そのレスのアンカ先の方が信者っぽいじゃん笑

    • 0
    • 15/07/09 00:11:22

    >>24
    義母は子連れのエホバに説教してたわw

    • 0
    • 15/07/09 00:09:46

    >>26
    えー、X'masはありそうだけどないんだ。

    たまに来るけど、お忙しいなら…って変な紙だけ置いて帰るわ。

    • 0
    • 15/07/09 00:08:28

    >>32
    違うけど、このトピに関係ない内容だし、『だからエホバってすごいんだよ』とでも言いたげなレスだったから、突っかかってみたw

    • 0
    • 15/07/09 00:07:37

    >>31噛みつく意味が謎

    • 0
    • 15/07/09 00:06:34

    >>31あなたはエホバの信者?

    • 0
    • 15/07/09 00:05:34

    >>26
    だから何なのさ?

    • 0
    • 15/07/08 15:31:40

    近くにエホバの施設があってたまに来る。
    お忙しい時間にすいません、って忙しい時間ってわかってんなら来るなよって思う。
    何らかの勧誘の電話も一緒。
    夕方の忙しい時間にかかってきて頭に来るから、わかってんならかけてくんなって切ってやる。

    • 0
    • 15/07/08 15:18:44

    >>28行かなくて正解。うちも散々迷惑してるからお断り貼ってあるがそれでも来る奴にはボロクソに追い返すわ
    特に母乳で寝かしつけしてる時期は本当に殺気だってたと思うw

    • 0
    • 15/07/08 14:17:33

    エホバじゃなくて、前職営業だったんですが、
    セールスお断りの札があるとこも行くようにって
    指導されたよ!見えなかったふりしなさい!って。
    そういう札が貼ってあるところは、自分じゃ断れないから押しに弱いらしい…
    私は行けなかったけど…

    • 0
    • 15/07/08 13:07:16

    >>25
    処刑された人間崇めてるものね。

    • 0
    • 15/07/08 13:06:01

    エホバって、クリスマスも正月もないんだよ。
    お祝い事は禁じられてるんだって。
    乾杯もダメらしいよ。

    • 0
    • 15/07/08 12:54:07

    >>22
    でもキリスト教全体が、キリスト教の広め方が悪どいじゃん。
    サンタグロースなんて幻像を作り上げて、世界中(特に子供たち)にキリスト教の存在を知らしめたりさ。
    サンタ=実は悪魔の化身で、サタンのスペルを入れ替えただけじゃん。
    ヨーロッパじゃ、クリスマスカードに悪魔が描かれてる国もあるくらいだし。
    それに、12月25日がキリストの生誕日だと広めてるけど、実際には明確な誕生日は不明で、聖書には春頃を思わせる内容が記載されてるらしいし。大嘘つきだね。
    12月25日は、キリスト教を(悪魔崇拝の宗教だと悟られないように)広めた人物の誕生日との事だし。

    • 0
    • 15/07/08 12:38:39

    在コ多いよ
    子供連れて回ってる人いるけど
    自分の子供じゃなくて借りてるんだってw
    宗教は怪しいわ。

    • 0
    • 15/07/08 12:38:14

    ピンポン鳴って、「どちら様ですか?」って聞いたら「鈴木です」とか名前言うの止めてほしい。エホバならエホバと言え。

    • 0
    • 15/07/08 12:29:33

    エホバやモルモン教のようなカルト宗教のせいでキリスト教のプロテスタント等のしっかりとした宗教が馬鹿にされ批判されるから嫌だ。
    >>3のような事はないから。

    • 0
    • 15/07/08 12:05:03

    >>15
    うちの地域もおばさん二人組。
    あと車必須の地域だから、日傘さして歩いてるおばさん二人組は大抵セールスか宗教だなってわかる。

    • 0
    • 15/07/08 12:04:23

    聖書とか○ホバとか、勧誘しなきゃ信者が集まらない低俗な宗教だって自分達で宣伝して回ってるようなもんじゃんね。
    仏教とかは勧誘なんて来たことないし。

    • 0
    • 15/07/08 12:02:58

    わかるー起こされたり嫌だったな。
    独特の雰囲気があるよね。不思議と。

    ゆっくりして下さい。(^_^)☆

    • 0
    • 15/07/08 11:53:00

    みなさんグチ聞いてくださってありがとうございます!
    子供もまだ寝てくれてるし、眠気がまだ引かないのでもうちょっとゴロゴロしてきます(笑)

    • 0
    • 15/07/08 11:50:27

    図太いんじゃなくてイカれてるんだお

    • 0
    • 15/07/08 11:49:42

    迷惑だよね~!
    うち、母が身体が不自由なんだけど、病院でリハビリを終えてマンションのエントランスまで送迎して貰って、そこから自宅に帰るまでの短距離の間に、待ち伏せしてたかのように、親切なふりしてつけ込んで母の身体を支えたりして自宅まで送り、其処からしつこく勧誘してくるようになった。
    『お母様とも知り合いで~』みたいな感じで。
    母に聞いたら上に書いたようなやりとりがあったとのこと。
    『母も迷惑してる』って言ったら来なくなったけど。

    • 0
    • 15/07/08 11:45:37

    うちの所はおばさん二人で行動しててすぐ判る

    インターフォン出てエ○バって分かって
    「うわーまた来た」って落ちてるのに
    「体調でも悪いんですか?精神的な負担があるんですか?」
    とか冊子にいい事書いてあるって流れになって笑けたw

    • 0
    • 15/07/08 11:44:17

    >>12
    うちも新聞取ってないですよ~、でも普通に勧誘がきちゃいます。
    あの人たちって、あの手この手で勧誘してきて、結局約束守らないんですよね!

    • 0
    • 15/07/08 11:42:45

    >>10
    本当大きなお世話(笑)
    そんなので夫婦円満になるなら、この世から夫婦喧嘩なんてなくなりますよね(笑)
    集合場所が近くなんて最悪ですね;
    不審者が共謀して何かを企んでます!って通報してやりましょう!

    • 0
    • 15/07/08 11:40:45

    新聞の勧誘までやるだ
    ウチは新聞なんかとってないから安心だわ

    • 0
    • 15/07/08 11:39:44

    >>8
    忙しい時間帯に来られたら、余計に嫌悪されるっていう脳みそがないのかな?
    今日だって、本来なら昼食用意時の忙しい時間帯(私は寝てたけど笑)だったのに。
    ああいう勧誘って、どうあしらえば諦めてくれるんでしょうね…
    もう、玄関一面に拡大コピーしてお断りのプレート貼るか、どっかの怪しいお札とか貼ってやろうかとさえ思う…

    • 0
    • 15/07/08 11:37:02

    >>9 大きなお世話だよね!ちなみにウチの前に公園があるんですが、そこが待ち合わせ場所になっていてエホバの集団が沢山集まってます。

    • 0
    • 15/07/08 11:34:54

    >>6
    ウケる(笑)
    間に合ってます!って感じですよね(笑)

    • 0
    • 15/07/08 11:33:48

    しつこいよね…
    土曜朝に来るのはだいたいエホバ。
    朝、小麦粉いじってたから息子に出てもらって「お母さん忙しいから無理です。」って言ってるのに帰らないから、小麦粉まみれでバタバタ出てやった!「読んで下さい」って聖書渡そうとしたから、小麦粉の手で「汚いけどいいんですか~」って触ってやろうとしたら悲鳴あげて、「わわ私がお読みします」って玄関先で読み始めた~バタンって閉めてやった。しつこい。その前からも、確認してすぐエホバってわかったら「いらないです」ってこもった声であしらってるのにしつこい。

    最近は、イケメンの20代前半の男の子よこすわ…
    あんなにイケメンなのに、洗脳されてて怖い。イケメンで名残惜しいが、冷たくあしらうがめげないね~

    • 0
    • 15/07/08 11:33:14

    >>4
    うわっ、怖いですね;
    ストーカーとほぼ同じじゃん;

    • 0
    • 15/07/08 11:33:12

    >>2夫婦円満の秘訣とか書いてありますので!とか、やかましいわ!って感じだわ!

    • 0
    • 15/07/08 11:31:49

    >>3
    宗教関連には疎い(主は真言宗ですが)のですが、プロテスタントって何だろう…?
    キリスト教関連の話題で聞いたことがあるような…
    もうひとつ、何かありましたよね?
    一時期、教会に消火器が投げ込まれる事件があったり。

    • 0
    • 15/07/08 11:30:53

    うちも毎週のように来る

    昨日なんか雨の中帰りを車の中で待ってた…
    図太いってか怖いわ

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ