メンヘラのシンママ、生保なのに…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/07/07 21:59:35

    金かしてはないけど、習い事させたり、外食やら惣菜やらに頼りまくってる生保鬱ママなら知ってる。
    腹立つよね。飲み会にはヒョイヒョイやって来るのに、めんどくさいことになると病気を理由に逃げるし。

    • 0
    • 15/07/07 21:55:51

    >>18
    え、何に妬んでると思うの?
    恥ずかしいし非常識な人だなとは思うけど、羨ましいとか妬ましいとか全く思わないよ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 15/07/07 18:19:17

    >>14
    そうだよね。なんか変な奴らばっかり。

    • 0
    • 15/07/07 18:17:23

    >>15
    十分妬んでるじゃない。主さんは都合良く逃げ場作ろうとしてるんだよ。

    • 0
    • 15/07/07 18:00:32

    シェアは皮肉

    • 0
    • 15/07/07 17:57:04

    市役所に通報してだめならママ友や近所のおばさん達にチクるのが一番!頑張れ主!

    • 0
    • 15/07/07 11:47:20

    ありがとうございます。
    妬みは流石にないけど、腹は立ちました。
    分かってくださる方がいて良かったです!

    • 0
    • 15/07/06 22:14:53

    今全部みた
    なにここの雰囲気
    妬む要素ある?
    何に対して?
    要は不正受給でしょ、腹立つだけなんだけど

    • 0
    • 15/07/06 22:12:01

    >>9
    そのFBを区役所に密告すれば?
    息子のプール用具に7000円?どうなってるんですか?って
    こういう不正受給の人が多くいるから税金上がりっぱなしでほんと腹立つ

    主、凸がんばれ

    • 0
    • 15/07/06 20:10:19

    生活保護ってそんな簡単にもらえるの?

    • 0
    • 15/07/06 20:09:04

    主の考えわからないことはないけど

    • 0
    • 15/07/06 20:06:21

    >>9
    違うよ。主がおかしいから相手にしないだけだよ。

    • 0
    • 15/07/06 20:04:22

    ママスタの人、生保は叩くのにメンヘラには優しいのね(笑)
    毎回「生活苦でお金貸して欲しい」とかシェアされてきても優しく受け止めるなんて神。

    • 0
    • 15/07/06 19:45:25

    そう思うあなたの事が心配。

    • 0
    • 15/07/06 19:34:27

    友達がイイネとかシェアする度に載るからさ。
    みんな心が広いね。
    生保で携帯2台持って、子供3人にゲーム買って、お酒呑んで、タバコ吸って、保育園に入れて、学校の水着もお下がりじゃなく新品で7000円、毎週出掛けて外食、習い事させて、名店の和菓子が食べたいと言えばタクシーで探し歩いて買ってくる。
    薬飲んでお酒呑んで病院行って自撮りしてアップ。
    で生活が厳しいからFacebookでお金貸してくれる人探してるんだよ(笑)
    知らない人だけど不快だわ。

    • 0
    • 15/07/06 19:16:15

    得したきゃメンヘラになれば良い

    • 0
    • 15/07/06 19:07:37

    まずそんな人友達に居ないし分からないわ。
    メンヘラって言いたいだけじゃないの?

    • 0
    • 15/07/06 19:05:43

    >>2
    母子寮は無料ではなく所得によって家賃取られるよ

    • 0
    • 15/07/06 19:00:04

    妬み、僻みですか?
    あなたもメンヘラでは?

    • 0
    • 15/07/06 18:52:35

    母子寮なら家賃かからないけど、光熱費や食費は自腹。

    三人の子供はそれぞれ手当て出るから、生保がもし少なくても余裕でやりくりできるよね

    そう考えたら、単純に金遣い荒いのかな。

    • 0
    • 15/07/06 17:13:47

    ここで話してどうなるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ