自宅全焼、子ども4人と連絡つかず……大分

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/06 06:35:41

読売新聞 2015年07月06日 04時29分

 5日午後11時55分頃、大分県杵築市八坂、公務員末棟憲一郎さん(40)方から出火、木造2階建て住宅を全焼し、約2時間後に鎮火した。大分県警杵築 日出 ( ひじ ) 署によると、末棟さんは妻と子供8人の10人暮らしで、子供4人と連絡が取れない状態だという。

 末棟さんと妻は負傷するなどし、病院に搬送された。


不謹慎だが、子ども8人のが気になってしまった……

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1139
    • マカロニグラタン
    • 16/04/13 09:25:43

    >>1123
    同じ目に合わせてやりたい。

    • 0
    • 16/04/13 00:04:56

    ああ、これ、去年のアレか…。
    ちょうど、描写がキツイさよならドビュッシーの火事のシーン読んでた後だから、余計辛い…。

    よく言われる一酸化炭素中毒ならまだマシってやつは、本当は違くて、ハッキリ意識はあるのに体だけが動かないんだって。意識ある中燃えて行くなんて苦しい亡くなり方だよね。

    お父さん、後悔してるよね。
    本当は何があったんだろう。

    • 0
    • 16/04/12 23:08:45

    死刑でいいのに

    • 0
    • 16/04/12 17:07:14

    >>1134
    同感。

    • 0
    • 16/04/12 15:28:56

    求刑が禁錮5年だったからそれ以上は重く出来なかったんだろうけど、刑が軽すぎる。

    • 0
    • 16/04/12 12:49:42

    火炙りで苦しんでしね

    • 0
    • 16/04/12 12:44:34

    自分勝手な親のせいで犠牲になった子どもが可哀想

    • 0
    • 16/04/12 11:18:34

    >>1128
    可哀想だね…

    • 0
    • 1131
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 08:42:26

    え…納得出来ないね

    • 0
    • 16/04/12 06:51:02

    >>1123
    親の子殺しって甘いよね。
    逆は厳しいのに。
    先例と専属関係は重視され続けるんだね。

    • 0
    • 16/04/12 06:48:44

    >>1123
    甘い・・・

    • 0
    • 16/04/12 00:02:00

    >>1126
    三歳の子、全治不明だって・・・

    • 0
    • 16/04/11 22:40:57

    殺した相手が自分の子だから刑が軽いのかな?
    それとも公務員様だからとか?

    • 0
    • 16/04/11 22:30:55

    大火傷の三女は大丈夫だったのかな?

    • 0
    • 16/04/11 21:48:16

    死刑じゃないの?放火って罪おもいよね?

    • 0
    • 16/04/11 20:23:01

    たった5年
    4人の命を奪ってしまったのに
    最近の判決には納得いかないことばかり

    • 0
    • 1123
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/11 20:18:15

    大分・子供4人焼死:父の海自1尉に禁錮4年6月の実刑

     ◇大分地裁判決 重過失失火と重過失致死傷罪に問われ

     昨年7月に大分県杵築市の民家が全焼し、子供4人が焼死するなどした火災で、重過失失火と重過失致死傷の両罪に問われた父親で海上自衛隊1尉(起訴休職中)の末棟(すえむね)憲一郎被告(41)=広島県江田島市=に対し、大分地裁(今泉裕登(ひろと)裁判長)は11日、禁錮4年6月(求刑・禁錮5年)の実刑判決を言い渡した。

     起訴状によると、昨年7月5日夜、杵築市の自宅から単身赴任先の江田島市へ戻ろうとした際、妻(43)=当時=が見送らなかったことに立腹。玄関に灯油をまいてライターに点火したところ灯油に引火し、当時5~14歳だった自身の子供4人を焼死させ、当時3歳の三女に全身やけどの重傷を負わせたとされる。

     検察側は、放火の意図を十分立証できないとして現住建造物等放火罪(最高刑死刑)での起訴を見送り、重過失致死傷など2罪で起訴した。弁護側は、被告が前任地の小月(おづき)航空基地(山口県下関市)でパワハラを受け、強いストレスを抱えていたことを強調して、刑を軽くするよう求めていた。【安部志帆子】

    • 0
    • 16/04/11 19:14:23

    この判決ありえないね

    • 0
    • 16/04/11 18:59:41

    昔は火着けって死罪だったのにね…

    • 0
    • 16/04/11 18:23:50

    禁固刑って強制労働もないんだよね。
    何もしないで雨風しのげて3食食べられる・・・。
    未来のある4人の子供を焼き殺しておいてこれは酷い。
    なんで生きていられるんだろう。

    • 0
    • 16/04/11 18:09:22

    甘いね

    • 0
    • 16/04/11 17:10:44

    ウソでしょ?
    あまりにも軽すぎ

    • 0
    • 16/04/11 17:09:10

    もっと厳しい刑にしてよ。

    • 0
    • 1116
    • マカロニグラタン
    • 16/04/11 16:38:02

    >>1112
    えー甘い判決だね

    • 0
    • 16/04/11 15:47:42

    >>1112
    なにそれ
    人の命なんだと思っての判決なんだ

    • 0
    • 16/04/11 15:42:10

    >>1112
    えー、身内4人も死んでるのに。
    精神状態のほうが考慮されたんだね

    • 0
    • 16/04/11 15:31:25

    刑甘すぎる。

    • 0
    • 16/04/11 15:16:25

    子ども4人焼死で父親に禁錮刑、大分
    共同通信 [4/11]

    子ども4人焼死火災、父親の自衛官に禁錮
    4年6月判決。

    重過失失火罪など。
    大分地裁「被害重大」。

    • 0
    • 16/03/13 08:10:39

    1111(・ε・` )

    • 0
    • 16/03/13 08:09:20

    >>1100
    許せない。

    • 0
    • 16/03/13 00:11:19

    虐待死の時もだけど我が子を殺したら他人を殺すより罪が軽くなるのかな?
    何か刑が軽すぎるよね。

    • 0
    • 16/03/13 00:07:20

    死刑

    • 0
    • 16/03/12 21:29:34

    放火殺人だよね?

    • 0
    • 16/03/12 15:26:05

    >>1100
    放火って罪重いんじゃなかったの?

    • 0
    • 16/03/12 14:00:59

    極刑にして下さい。

    • 0
    • 16/03/12 13:11:34

    たった5年で出てくる?子供四人も殺しといて?火炙りにしろよ。

    • 0
    • 16/03/12 13:02:11

    子ども殺したのに情状酌量必要ないよ

    • 0
    • 16/03/12 12:48:49

    >>1100
    子ども巻き込んで自分勝手な親じゃん

    • 0
    • 16/03/12 12:27:34

    えーー殺人罪じゃないの?

    • 0
    • 16/03/12 12:21:32

    自宅に放火、子供4人焼死…自衛官の男に禁錮5年求刑

     検察は禁錮5年を求刑しました。

     海上自衛官の末棟憲一郎被告(41)は去年7月、大分県杵築市の自宅に灯油をまいて引火させ、子ども5人が死傷した火災で、重過失失火などの罪に問われています。末棟被告は大筋で起訴内容を認めています。11日の裁判で、検察は「妻に腹を立てて火を付けるという行為は短絡的。子どもの命を奪い、刑事責任は重い」として、禁錮5年を求刑しました。一方、弁護側は「職場でのパワハラ経験で精神的に追い詰められた状態だった」と情状酌量を求めました。

    • 0
    • 16/02/16 05:53:09

    父親、自分保身の言い訳ばかりしてるね。

    • 0
    • 16/02/16 03:24:50

    死刑

    • 0
    • 16/02/16 03:07:59

    >>1096
    母親も共犯かな?

    • 0
    • 16/02/16 02:31:01

    奥さん離婚したんだね。元妻になってるってことは。
    寛大な、、って奥さんは許せるんだね。

    • 0
    • 16/02/16 02:21:36

    >>1094上司を焼き殺せばよかったのに

    • 0
    • 16/02/16 02:18:41

    子供4人死亡火災「パワハラで自殺考え…」

     子供4人が犠牲となった大分県杵築市の住宅火災で重過失失火などの罪に問われている海上自衛官が15日の裁判で、「以前の職場でパワハラを受け何度も自殺を考えた」と話した。

     重過失失火と重過失致死傷の罪に問われているのは海上自衛官の末棟憲一郎被告(41)。

     起訴状によると末棟被告は去年7月、杵築市の自宅から単身赴任先の広島県に戻る際、見送りに来なかった当時の妻に腹を立てて玄関に灯油をまき、ライターで火をつけたことで住宅が全焼。子供4人を焼死させたとされている。

     大分地裁で行われた15日の被告人質問で末棟被告は、前の赴任地で「しね。土下座してわびろと上司から罵倒される日々が続いた。何度も自殺を考えた」と話し、パワハラを受けていたことを明かした。その上で弁護側は、職場でのストレスが原因で適応障害などになり、通院したが改善しなかったことも事件の背景にあると主張した。

     一方、証人尋問で元妻は「子煩悩でよい父親だった。寛大な処分を望む」と話した。

     末棟被告は起訴事実を大筋で認めているが、「灯油をまいてライターで火をつけたことは明確には覚えていない」としている。

    • 0
    • 16/02/06 08:20:08

    >>1054
    地獄に落ちろ。

    • 0
    • 16/02/06 08:10:17

    >>1054
    判決、、いつ出るのかな?

    • 0
    • 16/01/27 19:36:50

    >>1089
    同感

    • 0
    • 16/01/27 17:34:23

    >>1054
    明確に覚えてない…
    極刑望む

    • 0
1件~50件 (全 1139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ