松戸駅、柏駅周辺について教えて下さい( ・ω・)長文

• 友募・馴れ合い
  • カラダであそぼ
  • PC
  • 05/08/12 17:09:58

まだハッキリとはしないのですが、もしかしたら主人の勤務先が松戸になるかもしれないので、こちらの地理に詳しい方、
・小さい子供が遊べる場所
・商店街等買い物のできる場所
・駅周辺がどのくらい栄えてるか
等、いい点悪い点を教えていただけませんでしょうか?住みやすい場所であれば引越を主人と考えようと思っています。松戸は1度だけ行ったことがあるのですが、ラーメン屋に入った事しか覚えていません。柏は一度も行ったことがありません。゜(゚´Д`゚)゜。
ちなみに我が家は2歳と、5ヶ月のチビがいます。
皆様ドウゾヨロシクお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • カラダであそぼ
    • PC
    • 05/08/13 14:07:26

きららさんありがとうございます(・∀・)人(・∀・)
    そうですか☆じゃぁスーパーみたいな所も結構あるって感じですね(´∇`)
    今度主人と都合みながら松戸柏散策でも行ってみようかと思います♪とっても参考になりました( ^▽^)ありがとうございました☆

• 0
    • 7
    • きらら
    • PC
    • 05/08/13 10:16:35

駅周辺なら買い物には困らないと思いますよ!

• 0
    • 6
    • カラダであそぼ
    • PC
    • 05/08/13 07:31:25

∩゚∀゚∩age

• 0
    • 5
    • カラダであそぼ
    • PC
    • 05/08/12 23:23:40

きららさんありがとうございます♪
    そうですか…駅周辺には商店街ないんですか(つд・)今私が住んでる場所もスーパー1個あるくらいで、買い物はほとんど車って感じなのでなるべく車を使わないで生活できればと思っていたんです(*。*)
    主人の職場が松戸の駅近だと思うのでそれに合わせて近場で探せればいいかなと思っています。仕事終わるのが深夜になったりするのでバスがもうないからといってそのたびタクシー乗られたらイタイので 。゜(゚´Д`゚)
    駅からあまり遠くない程度の場所で、生活に便利な場所ってありますか?あたしもパソコンでちこちこ調べたりするのですが、さっぱり情報がなくて…( ´Д⊂ヽ
    ヨロシクお願いします( ^▽^)あ

• 0
    • 4
    • きらら
    • PC
    • 05/08/12 21:09:53

今いろいろ調べてみたんですけどやっぱり駅周辺には児童館などないみたいです。私の見落としだったらすいません。

• 0
    • 3
    • きらら
    • PC
    • 05/08/12 20:08:14

ボックスヒルは洋服や食料品、本屋などいろいろ入ってますよ!柏のほうが見る所が多いですけど子供2人連れてると大変かもしれません。児童館などは探せばあるかもしれません。私の住んでいる近所では週に1度遊び場を開放しているのでそういう所があるかもしれません。柏はすいませんが児童館などはわかりません。商店街は松戸も柏も駅周辺にはないと思います。あるといいんですけどね・・・。ところで主さんは引っ越すとしたら駅周辺なんですか?

• 0
    • 2
    • カラダであそぼ
    • PC
    • 05/08/12 18:41:58

きららさんありがとうございます☆
    ボックスヒルとはどんな建物なんですか?(って建物であってます?)洋服などのショッピングはやはり柏の方は楽しめる感じですか?
    車は持ってるのですが、とーっても燃費が悪い車なのでなるべくなら徒歩で遊べる所があれば助かるのですが…(つд・)児童館や、子育て支援センターみたいなところってないですかね(。>_<。)
    今住んでいる場所自体子供を遊ばせる所が小さい公園くらいなので、今度引っ越すなら子供にもいいとこがいいなと密かに思っちゃってます。
    商店街みたいな場所は徒歩圏内にはありませんか?
    質問ばっかりでゴメンナサイ(T.T)参考にさせていただきますのでヨロシクお願い致します(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

• 0
    • 1
    • きらら
    • PC
    • 05/08/12 17:19:10

私は松戸住みで実家は柏です。松戸は駅周辺は伊勢丹、ヨーカドー、ボックスヒルなどありますが子供が遊ぶところはあんまりないような気がします。バンダイミュージアムはありますけど。車を出せば大きな公園とかあります。
    柏駅周辺は栄えてますが子供を遊ばせる場所はあんまりありません。高島屋、そごうなどがあります。柏も駅から離れれば大きな公園などありますよ!
    何かほかに聞きたいことあったら聞いてください♪

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています