子供の学習机

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/02 10:06:09

    買おう買おうと思いながら、子どもが自分の部屋にあまり行かず、ずっとリビングにいるから、結局ずっとリビングテーブルで勉強してる。
    小6だけど。
    中学入ったら、さすがに自分の部屋に行くかな?

    • 0
    • 15/07/02 10:03:30

    うちも整理整頓してほしくて買った。
    場所はとるけど、買って良かった!!
    値段は椅子付きで17万でちょっと高いけど、収納もいっぱいあるし子供は気に入ってる。

    • 0
    • 15/07/02 09:34:02

    椅子と机で10万ぐらい

    • 0
    • 15/07/02 09:29:53

    うちは予定してなかったけど10万もらったので椅子込みで11万くらいのを買った
    部屋も狭いし、引き出しが多いとごみ溜めになりそうなのでカスタマイズできるものを注文
    国産で自分の思い通りにしようと思うともっと高いので妥協もしました

    • 0
    • 15/07/02 08:23:27

    ちゃんとしたの買ってあげて偉いな~…

    うちは、IKEAの安いやつ。3万とか?椅子は別で買いました。

    私が学習机をあまり使いこなさなかったのと、まだリビングに置くので自分の部屋をほしいって言ったときに買い替えても良いかなと思って。

    • 0
    • 15/07/02 08:22:10

    >>19
    うちも そんな感じ~、そこで勉強はしないけど自分の物生理整頓させるには あった方がいいよね。
    机の上で工作はしたりしてる

    • 0
    • 15/07/02 08:08:07

    うちは今年一年生で机12万、椅子2万でした。

    • 0
    • 15/07/02 08:07:11

    机って使う子は使うし、使わない子は使わないよね。

    • 0
    • 15/07/02 08:04:30

    私は高い学習机買ってもらってたけど全く使わなくて邪魔だった。
    今も邪魔に実家にあるよ

    だから子供の学習机はまだ買ってない

    • 0
    • 15/07/02 08:02:38

    べ●ッセの学びデスク買った 机と椅子で16万した。
    小6で160cmくらいまで背が伸びてて
    そっちのほうで、長く使える気がしない
    チェアは買い替えする予定
    べ●ッセコラボじゃなくて 普通にカリモクので十分だった
    いまさらだけどね。

    • 0
    • 15/07/02 07:59:55

    うちも無垢の小さめの平机を購入しました。
    届いた時から木のいい匂いで、リビングに置いています。
    子供は中学生。8年使い込み味か出ていい感じの色になっていますw
    私自身も学習机は何十年も使ったし今でも実家にあります。
    何十年も使うものだから何十万出しても全然高いとは思わないけど。

    • 0
    • 15/07/02 07:58:56

    机と椅子合わせて10万くらいのやつ。

    • 0
    • 15/07/02 07:58:28

    これから買うんだけど、悩んでる。
    やっぱりベタな学習机がいいのかな?本棚付きみたいなやつ。
    長く使うなら、パソコン机みたいなシンプルなやつの方がいいのかな?とも思うけど。

    • 0
    • 15/07/02 07:47:37

    >>11
    え?なに?ランドセル買ったお店で買ったけど、一番安いやつだったよ。他のは10万とか15万とかだった。

    • 0
    • 15/07/02 07:43:56

    >>9…w

    • 0
    • 15/07/02 07:43:26

    >>6
    私の弟が使っていた机、今売ってる机に比べて作りがしっかりしてるから、弟の子供が机を使ってる

    • 0
    • 15/07/02 07:40:04

    普通じゃない?うちは机と椅子で6万ぐらいの安物。

    • 0
    • 15/07/02 07:37:27

    >>6
    そう、普通の学習机って処分するとき大変だよね!
    うちも上の子のときそれ考えてPCデスクの天板広めのにした。
    でも、結局中学生の今でもリビングで勉強してる。
    下の子も欲しがったけど買ってないわ。

    • 0
    • 15/07/02 07:19:09

    椅子はふつうだけど、机は高いね~
    買い換えたいと言われた時に棄てるに棄てられなくて困りそうだから、普通の学習机なら無し
    中学、高校生以上なら要相談

    • 0
    • 15/07/02 07:01:34

    高いね~

    うちは私が子どもの頃に立派な机を買ってもらったんだけど、とにかく重くて重くて移動も出来ないし二階から下ろすことも出来ないしで、凄く困った経験から、我が子には軽いやつにしました
    そしたら必然的に安いのになりました
    ロフトベッドと一緒になってるやつで8万ぐらいだったかな?

    • 0
    • 15/07/02 07:01:05

    >>3

    うわー
    机ごときに見栄張り
    視野狭いねー

    • 0
    • 15/07/02 07:00:30

    うちは二人とも5万円台のありふれた机w
    高2になり受験準備で自分の好みの部屋作りをしたいと希望があって買い替えた。
    下の子も真似したいみたい。

    • 0
    • 15/07/02 06:59:43

    うわあ!
    安物ーーーwwwwーーーーー

    主って貧乏なのー??

    • 0
    • 15/07/02 06:57:50

    たけー!じじばばに買ってもらうならいっか。

    • 0
    • 15/07/02 06:56:54

    高い。
    我が家は7万したけど結局リビングで勉強したりで机は遊びのときに使ってるからIKEAで十分だったわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ