入学祝いの内祝いについて

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/30 18:28:52

お恥ずかしながら、大失態をしていました。
主人の職場の方に入学祝いを頂いてからすぐに、『いつもお気遣いありがとうございます』と電話で連絡を致しました。

そして入学祝いを両親以外の方に頂いた事がなく、どうしたらよいかわからないのでネットで情報を見たりしていると
お返しは基本的にしなくてよいと書かれていて『え?』と思ったのですが、
何かはお返ししないとと思いながら、頂いてすぐにお返しも嫌らしいしなぁ。。と自分の感覚で考えていて、バタバタ過ごしており今に至ります。
3ヶ月目に入る今お返しとは常識のない事ですよね…本当に常識ハズレな事をしてしまいました。。
早急に半返しで、商品券をお送りしたいんですが、詫び状としてどんな感じでかいたらいいでしょうか?
(子供から書かせてもらった手紙も添えたいと思ってます)

長文、乱文失礼します。
どなたかご意見いただけたらと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • iPhone 6 携帯ケース
    • 15/06/30 19:40:16

    こんにちは
    ルイヴィトン バッグ、ルイヴィトン 財布、ルイヴィトン 携帯 ケース ROLEX 直営店
    最新作も随時入荷いたしております。
    ご安心購入くださいませ。
    【店舗HP】 http://www.qmbag.com
    【E-mail】 info@qmbag.com
    ルイヴィトン バッグ http://www.qmbag.com/gallery-37-grid.html
    ルイヴィトン 財布 http://www.qmbag.com/gallery-57-grid.html
    ルイヴィトン 携帯 http://www.qmbag.com/gallery-138-grid.html
    【店舗運営責任者】 宮嶋 香織

    • 0
    • 15/06/30 19:04:44

    皆様
    遅くなり、失礼致しました。
    とお礼の気持ちを書いて添えさせて頂きます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/06/30 18:46:55

    詫び状は難しく書かなくていいんじゃない?
    遅くなる前に早く渡したほうがいい。

    • 0
    • 15/06/30 18:45:21

    皆様へ
    少し心が落ち着きました。ありがとうございます。早急にご挨拶の言葉と頂いた娘からのお手紙を添えて送らせて頂きます。これからは気をつけないと…

    お中元の時期だし…ともおもったのですが、お中元も兼ねてと思われる場合がある様で遠慮させて頂きました。


    • 0
    • 15/06/30 18:41:17

    詫び状はいらないでしょ。
    遅くなりましたが、先日はお心遣いありがとうございました。みたいなお礼状がいいよ。

    • 0
    • 15/06/30 18:41:16

    普通は一ヶ月から二ヶ月以内だよね。でも大丈夫出産内祝い四ヶ月後に貰った事あるから

    • 0
    • 15/06/30 18:39:59

    お礼とお詫びを書いた後に、お子さんの近況報告して、最後にまたお礼の言葉でいいと思います。

    • 0
    • 15/06/30 18:39:37

    『内祝い』の意味を理解している?

    • 0
    • 15/06/30 18:37:34

    少し遅いけど3カ月なら大丈夫。お返しやらない方がおかしいでしょ。

    • 0
    • 15/06/30 18:36:55

    返しとしばらくしてお中元かな

    • 0
    • 15/06/30 18:35:33

    詫状?
    書くならお礼状でいいのでは?
    遅くなりましたがってつければいいんじゃないの?
    お中元みたいな感じでもいいだろうし。

    • 0
    • 15/06/30 18:35:27

    お礼が遅くなり、失礼いたしました。
    みたいな感じの手紙を添えて出したらいいと思う。
    3ヶ月ならまだ大丈夫だよ。
    半年、1年だとあれ?って思うけど。

    • 0
    • 15/06/30 18:35:07

    お中元にしなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ