街宣中に中学生怒鳴った疑い、政治団体代表を逮捕 福岡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/29 19:06:14

 街宣活動中に中学生を怒鳴りつけたとして、福岡県警は29日、政治団体「大日本愛国党福岡県本部」代表の宮崎義隆容疑者(39)=北九州市若松区鴨生田4丁目=を県迷惑行為防止条例違反(粗暴行為)の疑いで逮捕し、発表した。「耳をふさがれ、挑発されたと思った」と、おおむね容疑を認めているという。

 公安2課によると、宮崎容疑者は6月13日午前、福岡市博多区で街宣活動中、耳をふさいだ男子中学生(14)に近づいて自転車のハンドルをつかみ、「おい、こら」「お前ら、こんな今の教育でいいと思うんか」などと大声で怒鳴り、中学生に不安感を与えた疑いがある。当時、県教職員組合(福教組)の集会に抗議するため、同団体などが車8台で街宣活動中だったという。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165273

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/30 01:04:43

    >>13政治団体らしいよ。

    • 0
    • 15/06/30 01:00:25

    右翼だよね?違うの?

    • 0
    • 15/06/30 00:45:19

    こわい

    • 0
    • 15/06/29 21:40:53

    >>5えー!何それ余計なお世話もいいとこだよね。昼日中にワケわかんない車に乗ってる方に言われることじゃないよな。

    • 0
    • 15/06/29 21:29:33

    >>5いやいや親のお陰だろーがよ、右翼の人間は貧乏人ばかりの癖に偉そうだな。子供に絡むなよ

    • 0
    • 15/06/29 20:27:32

    >>6右翼じゃないの?大日本愛国党

    • 0
    • 15/06/29 20:27:05

    このニュースと街宣車と何が違うの??
    触らぬ神に祟りなしだね~

    • 0
    • 15/06/29 20:16:17

    本当に。街宣車にそんな態度取るとは。

    • 0
    • 15/06/29 19:46:44

    >>1
    右翼と勘違いしてない?

    • 0
    • 15/06/29 19:46:22

    うちの子も長崎に修学旅行で電車待ちしてる時に、右翼と思われる街宣車から
    『誰のおかげて修学旅行いけてると思ってるんだー?』とか色々言われたらしいよ、怖かったって。

    • 0
    • 15/06/29 19:43:13

    んーまぁ、どっちもどっち

    ただ大人が中学にむきになって恥ずかしいねって話ですね

    • 0
    • 15/06/29 19:32:52

    >>1なんかされたの?こわっ

    • 0
    • 15/06/29 19:16:47

    安定の北九州。

    • 0
    • 15/06/29 19:12:25

    ガイセン車にそんな態度とは勇気あるわ。あいつら執拗に嫌がらせしてくるらしいから、家族は気を付けてね。あいつら、本当に煩い耳障り消えて欲しいだよね。しかし、警察は咎めないんだよ。昔、試験の最中にがいせんされた時は、&#x{11:F944};したくなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ