来週の『サザエさん』でアナゴさんが死亡する可能性アリ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/29 13:18:45

信じられない情報が入ってきた。2015年7月5日(日曜日)に放送されるテレビアニメーション『サザエさん』で、登場キャラクターのアナゴさんが死亡するかもしれないのだ!

・独特の声が人気のシブい人物
これには視聴者も大ショック!! アナゴさんといえば、あの独特の声が人気のシブい人物だ。『ドラゴンボール』のセルや、『プリズンブレイク』のティーバッグの声として絶大な人気を誇る、若本規夫氏が声優として活躍していることも有名だ。

・穴子さん 最後の晩さん
でもどうして、アナゴさんが死亡するという情報が拡散しているのか? それにはしっかりとした理由がある。2015年6月28日に放送された『サザエさん』の次回予告で、「穴子さん 最後の晩さん」というエピソードが告知されたのだ!!

・若本規夫氏の声が聞こえないサザエさん
まさに、アナゴさんの死を意味するようなエピソードである。アナゴさんは『サザエさん』の長い歴史のなかでもとても重要な人物のひとり。

彼がいない『サザエさん』(若本規夫氏の声が聞こえないサザエさん)に、存在価値はない。そう思っているファンもいるようだ。

・死なないでほしい!!
できれば死なないでほしいが、こればっかりは脚本家が神であり、我々、単なる視聴者にはどうすることもできない。アナゴさんの生存を願いつつ、放送を待ちたいところだ。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/06 00:30:09

    >>84
    え、あの顔と性格で?笑
    私ならマスオさん選ぶ

    • 0
    • 15/07/06 00:28:37

    >>74穴子さんの浮気疑惑でもあったの?それ以外に家でしちゃう誤解って思い付かない。
    あの顔で浮気相手いるのかな…

    • 0
    • 15/07/06 00:19:50

    チンアナゴ

    • 0
    • 15/07/05 22:45:05

    アナゴが亡くなればマスオは出世のライバルが減って喜んだろうに

    • 0
    • 15/07/05 22:42:07

    >>80そうなんだ!焼き芋のイメージしかなかったわ
    知ったかゴメン

    • 0
    • 15/07/05 21:56:42

    >>78
    最後は奥さん帰ってきたよ サザエから本当のこと聞いたから仲直り

    >>75 エンディングじゃんけんの前は、パンか饅頭みたいなのを飲み込んでた(焼き芋じゃなかった)

    • 0
    • 15/07/05 21:25:25

    予告では第2話目かと思ってたら、第1話目だったね。

    • 0
    • 15/07/05 21:16:58

    あれ?最後帰ってきた?ぼんやりしてたらもうのりすけが短い浴衣着てたわ。

    • 0
    • 15/07/05 21:11:56

    >>76
    しつこい

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 15/07/05 19:00:36

    >>60サザエさんの好物の焼き芋だよ

    • 0
    • 15/07/05 18:44:55

    あなごさん
    あれで終わりかよ(笑)

    なんか奥さんが誤解して晩御飯用意(これが最後の晩餐)して家出して帰ってきた

    こんな感じ(笑)

    • 0
    • 15/07/05 18:44:54

    >>72
    ありがとう。
    アナゴ、無事だったんだね。

    • 0
    • 15/07/05 18:43:38

    >>70
    ノリスケの浴衣はいまやってて、2話目だよ?
    アナゴさんのは一話目にしたよ

    • 0
    • 15/07/05 18:41:39

    しょーもない話だったわ

    • 0
    • 15/07/05 18:40:20

    どんな感じ?
    観れてないんだけど、まだノリスケの浴衣の話だよね。

    • 0
    • 15/07/05 18:38:52

    狙ったようなタイトルにするな(笑)
    普段サザエは見ないけどまんまと見てしまっわ(笑)

    • 0
    • 15/07/05 18:36:57


    みんな観てるね

    • 0
    • 15/07/05 18:30:19

    んなもん、死ぬわけないじゃん

    • 0
    • 15/07/05 18:27:08

    いよいよ

    • 0
    • 15/07/02 06:58:15

    >>60
    そういえばなくなった!
    なんかそのエピソード笑えるわ!
    確かにまんじゅう詰まらせるの危ない(笑)

    • 0
    • 15/07/01 18:35:49

    >>56 娘はみつこさんで、さんぺいさん?てまか名前の酒屋の人いたよね?

    • 0
    • 15/07/01 17:33:01

    >>52
    (笑)

    • 0
    • 15/07/01 15:36:52

    >>57
    30年前に見てた
    今思えば番組ってものは平日毎日か週イチのパターンしかないと思ってたから
    火曜のを見て曜日の感覚がよく分からなくなってたな
    幼稚園にあがる前だったから
    OPが違うのに別物と考えられなかった自分が今更ながら恥ずかしい

    • 0
    • 15/07/01 07:53:49

    >>59
    わたしもサザエさん
    あなたもサザエさん
    笑う声までおんなじね

    • 0
    • 15/07/01 07:52:05

    サザエさんも少しずつ進化(笑)してるよね。エンディングでおまんじゅうだかあんパンだか飲み込んで ウンアウッウ みたいなのも、危ないからか何かでやめたしね。

    • 0
    • 15/07/01 07:47:55

    >>58
    窓を開けましょう ルルル 呼んでみましょうサザエさん 明るい窓のお向かいさん ニコニコ顔出す愉快な家族

    • 0
    • 15/07/01 07:42:14

    >>57
    関東地方
    すごい前におわったよ。火曜の七時から。思いっきりゴールデンだよね(笑)
    テーマ曲も、お魚くわえた、じゃない曲。みつこさん、いたいた!

    • 0
    • 15/07/01 07:21:42

    >>56
    火曜日に再放送なんてやってたの???!地域で違うのかな?
    浜さんすごい気になるー!

    • 0
    • 15/07/01 06:54:58

    >>53
    火曜日は再放送だったよ
    だから今のイササカさんの前の住人は浜さん
    奥さんの療養で引っ越ししたらしい

    • 0
    • 15/07/01 06:52:59

    >>53娘はミチコさんだっけ?

    • 0
    • 15/07/01 05:51:24

    ありえないでしょ 笑

    • 0
    • 15/07/01 05:20:44

    お隣さん、浜さんって言う人の時もあったよね?
    火曜日にやっていたときかな

    • 0
    • 15/07/01 04:54:01

    アナゴさん人造人間吸収する

    • 0
    • 15/07/01 04:51:19

    カオスだね

    • 0
    • 15/07/01 02:04:49

    >>27どのへんがそう思うの?

    • 0
    • 15/07/01 01:35:47

    改めて見ると伊佐坂家の名前がひどすぎる

    • 0
    • 15/07/01 01:25:38

    >>20を見てサブちゃん何で三河屋を選んだのか気になる.....

    • 0
    • 15/07/01 01:20:54

    ノリスケ、涙の浴衣の方が気になる

    • 0
    • 15/06/30 23:14:35

    >>45
    同じ声ですよ

    • 0
    • 15/06/30 22:33:50

    >>41
    ん?どういう事?同じ声なの?

    • 0
    • 15/06/30 20:52:14

    >>43だわね

    • 0
    • 15/06/30 19:28:40

    アナゴさんが最後の晩餐にしたいぐらい好きなメニューの話でしょう?
    死なせるわけないよ

    • 0
    • 42
    • ギリシャ人
    • 15/06/29 23:29:03

    ニホン ヘイワ ヨイネ

    • 0
    • 15/06/29 23:26:17

    大丈夫じゃないかな。アナゴさんいなくても花沢さんの父ちゃんがいるじゃないか。

    • 0
    • 15/06/29 21:25:40

    海外転勤とかじゃないの。

    • 0
    • 15/06/29 21:24:28

    ワカメって高齢出産で産まれたのね(笑)

    • 0
    • 15/06/29 17:09:24

    ふぅぐたくーん。今夜一杯どう?

    • 0
    • 15/06/29 16:48:58

    >>12
    27歳に見えないね

    • 0
    • 15/06/29 16:14:58

    >>20
    それ、TOYOTAの車のCM設定じゃなかった?

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ