自転車同士が衝突 1人重体 熊本

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/27 13:42:00

 今月1日、自転車の事故防止を目的とした改正道路交通法が施行されたが、26日夕方、熊本県山鹿市で自転車同士が衝突する事故があり、女性が重体となっている。

 事故が起きたのは、山鹿市の国道325号と市道が交差する三差路。
26日午後5時20分頃、国道の歩道を走っていた女子高校生(18)が乗った自転車と、市道から国道に走ってきた女性が乗った自転車が出合い頭に衝突した。
この事故で、近くに住む中垣多美恵さん(77)が転倒し、頭を強く打って意識不明の重体。

 女子高校生は「直前に気付いたが、間に合わなかった」と話していて、警察が事故の原因を調べている。

(6/27)日テレNEWS24

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/27 17:14:19

    年齢的にも どっちに過失があるのか微妙だよね。
    双方が左右どっちを走行してたのか何をしてたのかでも違うだろうし。

    • 0
    • 15/06/27 15:17:48

    女子高生かわいそう(;_;)

    • 0
    • 15/06/27 15:07:20

    市道側に止まれ標識あったけどだいたい免許なしの自転車の人って一時停止しないよね。

    • 0
    • 15/06/27 15:03:48

    >>8この人じゃないけど、実際年寄りの自転車ってほとんど見ないよね。
    車の運転同様、自転車も乗らない方がいいと思う。

    • 0
    • 15/06/27 15:00:35

    >>3じゃあ過疎地に住むお年寄りはどうやって移動するの?
    しない方がいいとか言うのは簡単だけどみんな生活があるんだから考えて発言しなよ。

    • 0
    • 15/06/27 13:57:45

    年寄りの自転車怖いよね。

    • 0
    • 15/06/27 13:52:26

    自動車の運転したことのない自転車乗りは交通マナーを知らなかったりするから、自転車購入時に研修を必須にする必要あるかもねー。

    • 0
    • 15/06/27 13:51:18

    この前、すんごい腰の丸まったおばあちゃんが自転車乗っててびっくりした。
    漕ぎ出してしばらくフラフラしてたし

    • 0
    • 15/06/27 13:50:22

    市道の方に一時停止表示があるような気がするな。

    • 0
    • 15/06/27 13:49:18

    どっちが悪いのか知らないけど、77歳なら自転車乗らない方がいいよ。
    反射神経も鈍いだろうし。
    ご老人の自転車、バイク、自動車はふらふらしてて周り見てないからほんと危ない。

    • 0
    • 15/06/27 13:46:57

    どうせスマホ。

    • 0
    • 15/06/27 13:45:07

    スマホいじってたやろバカ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ