公立教師ってクソばっかり へのコメント(No.34

  • No.32 匿名

    15/06/27 15:17:37

    子供3人居て私立、国立、公立に行ってるけど私立は対応が細かい。
    子供が喧嘩して叩かれたりしたら何も怪我してなくても氷で冷されてたり電話が担任から掛かってくる。
    勉強面でも細かくフォローしてくれる。
    しかし、保護者が選民意識の高い人が多いから付き合いにくい。

    国立、公立は先生の対応に差はないかな?
    国立の方が勉強難しいけど、先生からは特にフォローもなく成績落ちても自己責任だからみんな塾に通っている。
    国立は、体育祭や文化祭に力を入れていて親の出事は一番多い。


    公立は先生の対応は微妙だけど保護者が緩い人が多くて付き合いやすい。

    自分的には公立が一番好きだけど公立小に行かせてる次男も中学受験はさせるつもり。
    地元の公立中学が荒れてるから。

  • No.34 匿名

    15/06/27 15:21:34

    >>32だけど、私立は子供が壁にぶつかっただけでも電話掛かってきたよ。
    何も外傷は無かったけど、冷されて帰ってからも様子見てくださいって。
    勉強面では、頻繁に学力テストと面談がある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.35 匿名

    15/06/27 15:27:13

    >>34
    そんな電話いらない(笑)そんなことでいちいち電話かかってくるんだ。幼稚園みたいで面倒くせ~

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。