ゴミ盗まれたことある?空き缶。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/26 18:42:08

先週のことなんだけど、日曜日に捨てようと思って土曜日の夜、玄関に空き缶大きい袋2つ分置いといたら朝なくなってた。
奥まった所に置いといたから敷地に入って持って行ったんだと思う。
廃品回収とかはなかったと思う。
気持ち悪いよね。ホームレスかな?と思ってるんだけど。
こんなことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/06/29 06:14:49

    南の島の某県に住んでいた時、家の前に個々で出すシステムで毎回収集前に持って行くから、なんとなく気持ちが悪くて市の回収の人に遭遇したときに話したら、それでしか収入を得られない人が多いから注意はできないと言われた。

    • 0
    • 15/06/29 06:05:41

    ある。
    うちは、古くなった炊飯器を燃えないごみとして出したら翌朝には無かった。
    空き缶も無くなってた……。

    • 0
    • 15/06/27 13:18:49

    窃盗するくらいなら毎週取りに来て欲しい。
    空き缶すぐたまるし、ゴミ出し面倒だから。

    • 0
    • 15/06/27 13:18:12

    市の荒ゴミ回収を申し込んで、指定時間直前に出したのに職員の方からゴミが出てませんが…と連絡が。
    確認に行くと出した筈のゴミ(大型の乗用ぬいぐるみ)無くなってた。
    時間は10~15分程度だったから近所の人だと思うけど、他所のゴミで子供を遊ばせるの!?
    と、気持ち悪い思いをした事がある。

    どんな物でも他人のゴミを業者以外の人が持ち去るなんて気持ち悪くて仕方ないわ。

    • 0
    • 15/06/27 13:15:38

    >>37
    窃盗らしいけど役場が何もしないから放置するしかない
    本当に役人は何もしない

    • 0
    • 15/06/27 13:10:16

    雑誌や新聞紙→市の指定業者じゃないトラックが、毎週必ず、集積日の収集前に現れて、もっていく。
    悪びれた様子はなく、当たり前のように。


    たまに遭遇するけど、あれ怖いよね。



    • 0
    • 15/06/27 13:06:20

    ないと思うけど、資源ゴミは道路から見える所に置く決まりで、盗もうと思えば盗めるなと思った。

    • 0
    • 15/06/27 12:30:16

    >>34
    うるさい

    • 0
    • 15/06/26 21:51:14

    柔軟剤のゴミなら拾うよ

    • 0
    • 15/06/26 21:25:56

    前に賃貸住んでいた時盗みにきてる奴がいたわ。ゴミ収集車より一時間早くきて少し残して走り去っていった。初めはゴミ収集車かと思ったよ。

    • 0
    • 15/06/26 20:06:11

    毎回盗まれるよもう放置してる。

    • 0
    • 15/06/26 20:03:25

    盗まれたことはないけどアルミ缶だけ選別して持っていってるホームレスみたいな人見たことある。
    怖くて注意はできなかった。

    • 0
    • 15/06/26 19:50:39

    サッと持って立ち去るならいいけどさ
    他所宅から持ってきた袋とうちの袋を家前で開けて
    缶だけを選別し、他所宅の酒が残ってる缶を家前で撒き散らし魚缶の汁を歩道に垂らし
    他所宅の袋を家前放置(シャンプーボトル入ってて収集不可)
    オッサンは勿論の事、分別しない他所宅にも腹立つ!!!

    • 0
    • 15/06/26 19:45:37

    >>28なんで?( ̄▽ ̄)
    洗剤とかも捨てる?

    • 0
    • 15/06/26 19:44:39

    >>25
    お前にはあげない(≧∇≦)

    • 0
    • 15/06/26 19:43:59

    >>22
    なんとなく気分悪いんだよ

    • 0
    • 15/06/26 19:43:24

    >>24
    違法を取り締まってるってことか。
    えらいんだね!
    お疲れ~

    • 0
    • 15/06/26 19:40:54

    >>23そうだよ

    • 0
    • 15/06/26 19:40:07

    >>22
    法律知らないの?

    • 0
    • 15/06/26 19:39:20

    >>21
    さてはお前…

    • 0
    • 15/06/26 19:38:38

    >>19
    捨てたのになんで嫌なの?どのへんが嫌なの?
    換金して儲かったことが悔しいの?誰かが得して喜んだのが気に食わないの?

    • 0
    • 15/06/26 19:38:02

    >>20できればドレッシングの空ボトルがいいけどある?

    • 0
    • 15/06/26 19:36:53

    >>17
    どうぞ^o^

    • 0
    • 15/06/26 19:36:41

    うち近所のじいさんが盗んでた。
    ゴミの日はゴミステーションに捨てられてるのも持って帰ってた。
    もちろん犯罪だから注意したんだけど「ボランティアでしている◯◯の滝を守る会の資金にしてるからいいんだ!!」とか逆ギレされたよ。
    だから市役所に通報しといた。

    • 0
    • 15/06/26 19:31:14

    捨てるしいいんでない?
    アルミ缶売るんだよルンペンが

    • 0
    • 15/06/26 19:29:16

    >>16拾われても別に良いんだ?

    じゃ拾っていい?

    • 0
    • 15/06/26 19:27:22

    >>15
    なんで?
    ゴミに出したんだから欲しいなら持っていけばいいかなーと思う。

    • 0
    • 15/06/26 19:23:37

    >>8嫌な気分にならないの?

    • 0
    • 15/06/26 19:14:40

    町内会の古紙回収、来る日決まってるんだけど町内会のトラックがくる前になくなってた。見たことない軽トラが通っていったって母親が言ってた。気持ち悪い。

    • 0
    • No.
    • 13
    • うちマンションだから

    • 15/06/26 19:09:13

    何度も軽トラで取りに来るからうるさい。

    • 0
    • 15/06/26 19:05:46

    >>8
    アルミ缶だけね。スチール缶はいらないんだよね。

    • 0
    • 15/06/26 19:04:22

    うちも、空き缶は毎週ホームレスのおっちゃんが持っていく。持っていくのは構わないけど、家の前で嵩を減らすために缶を潰すのはウルサイから止めてくれるようには言ったけど。


    廃品回収の日に、クローゼットを整理して古着をまとめて出したら、回収がくる前に中国人に根こそぎ持っていかれた…それはちょっと気持ち悪くて、以後はできるだけ直前に出すようにした。

    • 0
    • 15/06/26 18:55:59

    よくある。自転車に山盛り積んでる人とかリヤカー付けてる人とか。
    予約受付番号を書いて出した粗大ゴミも持って行ったりするよ。
    照明器具の傘とかホットカーペットとか扇風機とか。
    どこで見てるんだろうね、振り返ったらもうないんだから。

    • 0
    • 15/06/26 18:50:58

    引越しの時の粗大ゴミをいくつか持って行かれた。こたつとかの家具。

    • 0
    • 15/06/26 18:50:07

    よくあるよ。
    旦那が朝7時に出して9時に私が見たら缶だけなくなってる。
    シーチキンとかコーンの缶はいらないみたい。

    • 0
    • 15/06/26 18:49:55

    前空き缶ではなくてフライパンある?って聞かれたけどこれも換金するの?

    • 0
    • 15/06/26 18:49:39

    やっぱりホームレスだよね。
    月1しかないゴミの日逃して自分で捨てに行くとこだったんだけど。
    手間は省けたわけだけど、気持ち悪くて。

    >>1さんよりはマシかな?(笑)

    • 0
    • 15/06/26 18:48:23

    うちのマンションのゴミ置き場でも持ち去り良くあるよ
    早朝に新聞を取りに行った時、みすぼらしい中国人みたいなオバサンが抱えて持って行くの見たわ

    • 0
    • 15/06/26 18:46:39

    ホームレスだね。
    空き缶回収日の前日と回収日当日の早朝、ゴミ漁りにくるよ。

    • 0
    • 15/06/26 18:45:49

    ない。そもそも大きいゴミ袋2つもためない!

    • 0
    • 15/06/26 18:44:52

    ホームレスだね
    空き缶どこかに持って行ってお金に変えるみたいだから。
    うちは廃品回収で新聞紙まとめて出して、回収来るまでまだあと30分くらい時間あったんだけど数分後に外に出たら忽然と姿を消していたことある。

    • 0
    • 15/06/26 18:43:30

    ゴミ漁られたことならある。隣のおばさんに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ