私がそばにいくと、鼻をすする

  • なんでも
  • 15/06/26 08:03:25

会社のおばさんたちなんですが、私がそばにいくと、わざと鼻をすすったり、咳払いをして私を臭いもの扱いします。ほんとに臭いのかもしれないから旦那や友達やこどもに、匂いチェックしてもらいますが、臭くないそうです。いじめを受けられてるようで仕事に行きたくありません。昨日もしてたので、私も真似してやりました。
ばばあむかつく。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/06 10:05:57

    >>85
    私の検索の仕方が悪いのかなー。
    最近のものはなかったよ。

    規約違反なら削除されているだろうし、何度も立てつづけにトピあげているわけじゃなさそうだし。
    本人悩んでるんだからさ。真面目に回答してあげましょうよ。

    • 0
    • 15/07/05 16:38:36

    鼻すすり 鼻つまみ とかで検索するといろいろでてくる。同じ人でしょ?

    • 0
    • 15/07/05 14:19:59

    >>83
    乱立してるの?証拠は?

    • 0
    • 15/07/05 14:15:06

    >>82
    悩んでいたらトピ乱立していいの?
    全て自分の都合のいいレスを望む事は不可能ですよ。
    人間関係は相手を変えさせるより自分が変わらなければ改善されない。

    • 0
    • 15/07/05 13:50:31

    同じトピ何度も見たことがあるとか言ってる人!
    それだけこの主さんが悩んでいるってこと。
    それか参考になるレスがつかなかったのでトピ立て続いたのでは?

    ここに批判している人たちがこの主さんと同じ状況ならどうするの?と声を大にして言いたい。

    • 0
    • 15/07/05 13:39:22

    >>74まあばばあだからね。自分よりブスだしばばあだし格下の女ではあるしどうでもいいわな-。ぬしさん頑張って!

    • 0
    • 15/07/05 11:17:57

    >>77
    私も似たトピ見たことある。職場のおばさんに臭いが原因で嫌われてます、みたいな。

    • 0
    • 15/07/05 11:02:10

    >>77
    どんなトピだよ!決めつけるな。

    • 0
    • 15/07/05 10:44:34

    言いたいことがあるならはっきり言え、と言う
    上司に相談

    • 0
    • 15/07/05 10:28:56

    >>72
    この主、何回も同じようなトピ立ててるよ。病気だと思う。

    • 0
    • 15/07/05 10:28:20

    主が本当に臭いとしてもその態度はイジメ。そんな職場でよく働けるね…。

    • 0
    • 15/07/05 10:28:05

    >>34
    ごほごほやりはじめたら、今日はまた一段と強烈~って言ってやれ。
    ばあさんなんか皆口臭自信ないだろうから気にするよ、きっと。

    • 0
    • 15/07/05 10:23:30

    私もババァ達に睨まれたり舌打ちされたりため息もろされたりしました、旦那さんにも女として見てもらえずチヤホヤもされないだろうから哀れな人達だと思いながら我慢してました

    • 0
    • 15/07/05 10:20:05

    >>69
    あんた低脳馬鹿

    • 0
    • 15/07/05 10:16:45

    一通り読みました。
    こんなに悩んでいる主を叩く意味分からないわ。
    柔軟剤のせいじゃないか?っていうレスの多さにびっくり。
    家族が臭くないと言っているなら主は臭くなくて単なる嫌がらせされているだけだって気づかないの?

    上司がグルじゃなければ中立の立場の同僚とかいませんか?(臭がる仕草しない人)
    まずはなんでそんな目に遭っているのか周りから事情聴取。
    上司に相談しても拉致あかないと思うの。口頭注意のみ。
    周りもなぜババア達がそんなことしているのか分からないっていうのなら(分かっていてもババアがこわくて言えないとか)どうせ嫌がらせ毎日されているんだから
    腹割って本人たちに直接聞く。それも複数いる時じゃなくて1対1の方がよりいい。
    シラ切られてたら、「前から気になっていたんですが、自分が臭いのなら直しますので具体的に教えて下さい。違うならそういう仕草はやめて頂けますか?」ってはっきり言う。
    これで状況が変わるならいいじゃない。変わらないなら、接客業のようだし
    客からクレームが入ったと上司に報告。(主が接客したお客さんがババア達の仕草に不愉快に感じたって言われたとか)
    そんなやつのためにやめることない。
    この中にレスした人の中で、我慢しすぎて退職後も自分が臭いのでは?と精神疾患になっている方もいるので、何も分からないまま退職せず事実関係をはっきりさせた方が主のためでもありますよ。
    私は応援しています!!!!!

    • 0
    • 15/06/27 08:47:43

    胸くそ悪い。
    実はババア自身が口臭とか臭くて、目くらましの為に主が臭いことにして叩かれる対象に仕立て上げてるとか。
    あとはババアが発達障害で嗅覚過敏。周りは面倒だし面白がって同調してるとか。

    大人になってまでイジメみたいなことする奴は叩きのめしたい。

    • 0
    • 15/06/27 08:32:17

    本当おばちゃん達っておかしい人いるよね。
    年を重ねてきてるのに、社会でそんなことしか出来ないなんてなあ…って可愛そうになるわ。。

    多分言い返しても『え?w別に~?♪』って笑われて終わるだけやと思います。私なら自分が辞めるまで無視します。嫌ですけどね…

    • 0
    • 15/06/27 08:26:10

    擁護は全て主か

    • 0
    • 15/06/27 08:18:42

    やり返すのは間違ってるとおもう。
    それってガツンと言えないからそういうされてるかされてないか?ぐらいの曖昧な感じでやり返そうと思ってるんでしょ?
    そんなことするぐらいなら直前なんですか?って聞く方が効くとおもうよ。
    そんな人と同じことしたって同類に成り下がるだけだよ。

    • 0
    • 15/06/27 08:15:40

    私がおとなしいからつけあがってるんだと思います。私もやり返します。

    • 0
    • 15/06/27 08:14:53

    なんだかむかついてきたので、また同じことしてきたら私もそのときに、同じことしてみようと思います。

    • 0
    • 15/06/27 07:30:45

    >>63
    ふざけるな。最低。
    ネットの言葉だけ思って軽く見てるでしょ?
    主は傷ついてるよ。
    あなた傷ついてる人を更に追い込んで満足?心の寂しい人

    • 0
    • 15/06/26 22:24:06

    腹立つオバハン達だね。
    もっと強気に出てみたら!?
    『何か匂うんですかね!!』とかズバリ聞いてみるとか。
    『あなた達の加齢臭!?の方がよっぽどキツいですわ~』とか言ってやれ!!

    • 0
    • 15/06/26 21:56:54

    くさっ!

    • 0
    • 15/06/26 21:56:27

    糖質くさい この主

    • 0
    • 15/06/26 20:45:48

    柔軟剤かタバコ臭いかわき◯か。

    • 0
    • 15/06/26 20:44:22

    >>56なにが自演?なにがおかしいの?あなたみたいな人がいじめる側なんだよ。

    • 0
    • 15/06/26 20:42:49

    >>52ママスタに毎日何人きてるとおもってるの?同じ悩み持つ人だっているでしょう?あなたは毎日ママスタ依存だから、同じトピ何回も目にするかもしれないけど、私はありません。はじめてトピたてました。

    • 0
    • 15/06/26 20:14:53

    >>37
    21だけど石原さとみのcmの柔軟剤は臭いよ!わたしそれ少量使ってたけど5m離れてても臭うって言われたことあるの。それかもよ!

    • 0
    • 15/06/26 20:02:18

    陰湿な虐めする人って私生活が上手くいってないのかな?
    臭くない人に臭いとか小学生の虐めみたいだね
    はっきり「私臭いですか?友人や家族にチェックしてもらったけど臭くないって言われましたけど?本当に臭いですか?どんな臭いがするんですか?ってか私はあなたの口臭が臭くて苦痛です」って言ってやりたいね

    • 0
    • 15/06/26 19:53:08

    主が自演してるように見える(笑)
    臭いがあるのは確かだよ

    • 0
    • 15/06/26 19:49:33

    柔軟剤で本当におばさんにはきついとしても、いい大人がすることではないと思う。

    自分から近寄らない、仕事の話以外いっさい話しかけない、私ならその人の存在をスルーする。
    それでも続くなら本人に「臭いなら私に近付かないでもらえますか?周りにきいてもあなた(達)以外誰も臭いとは言わないんで、でも〇〇さんには私は臭いみたいで申し訳ないんで」って笑顔で言ってやる


    私も高校で嫌がらせされたけど、1回言い返せばそれからはなかったよ

    影でなんて言われようと気にしない。本当に無理なら仕事を辞めればいい。体調壊してまで働くことはない

    • 0
    • 15/06/26 18:53:23

    >>53
    最近の柔軟剤はシッカリ香りを着けるものが多いから、柔軟剤の香りのトラブルもあるみたいですよ

    • 0
    • 15/06/26 18:48:45

    >>50
    香水なら分かるんだけどね、
    柔軟剤まで変える必要あるのかなぁ?

    それもおばさんたちって括りだからね
    一人が鼻すするならまだしも複数ということは香りが原因では無いと思った

    • 0
    • 15/06/26 18:46:15

    なんか、ちょこちょこ同じトピ立てて、何がしたいの?

    • 0
    • 15/06/26 18:45:03

    その人に向かって首かしげたり、ばっかじゃねーのみたいな顔とか、うわーきもちわるーびっくりーみたいな顔して、相手がキモいという構図を作る!!

    • 0
    • 15/06/26 18:44:42

    明らかにおばさんの態度はやりすぎだと思うけど

    匂いの好みは人によるから、どうしてもおばさんには受け付けない香りだったのかな?
    スメハラって言葉もあるくらいだから、とりあえず無香料の柔軟剤に変えてみてはどうですか?

    • 0
    • 15/06/26 18:43:49

    バカにしてるんだと思う。気が強そうな人にはしないよね。

    • 1
    • 15/06/26 18:42:18

    辛いね。おばさん達、やめて欲しいね。
    臭くも全くないしね。

    気にすると本当にしんどいよね。マイペースで人がどんな態度でも私は私って割り切れると楽なんだけどなぁ

    • 0
    • 15/06/26 18:39:20

    間違った事して無ければ主は堂々としてれば良いと思う。

    • 0
    • 15/06/26 18:37:31

    いやなありえないばばあはどこにでもいるからねぇ

    • 0
    • 15/06/26 18:35:59

    地味な虐めだね。
    主は会社で仲の良い人は居ないの?

    • 0
    • 15/06/26 18:35:48

    >>39接客業だから不潔になんかしてられないですよ。

    • 0
    • 15/06/26 18:34:30

    >>40あなたは人を死に追いやりそうなくらいの人間性だとおもう。だれかに恨まれてるとおもうよ。

    • 0
    • 15/06/26 18:33:21

    オバサン達は何か妬んでんじゃないの?
    今度、咳とか鼻をすすったりしたら風邪ですか?とか花粉症ですか?とか紙マスク差し出してやりなよ!

    • 0
    • 15/06/26 18:32:42

    >>21さんも辛い思いされたんですね。本当に悲しいし辛いですよね。仕事辞めたくなる気持ちわかります。私も臭いのかとおもって、神経質なほどに歯磨いたり、体も洗ったり、洗濯物も生乾きじゃないか私も毎日チェックします。
    頭がおかしくなりそうです。

    • 0
    • 15/06/26 18:28:37

    臭いんだよ絶対!
    汗臭い、ワキガ、口臭しか咳払いとかしないもん。
    気付いてよ主さん。

    • 0
    • 15/06/26 18:28:13

    なんか変な言い方だけど…
    臭いかどうか分からないけど、臭そうな人っているじゃん。主それなんじゃないの?不潔そうな感じとか…

    • 0
    • 15/06/26 18:23:58

    人の親のすることじゃないよね。そうやって、小さい頃から誰かをいじめてきたんだろうな。

    • 0
    • 15/06/26 18:21:39

    柔軟剤は石原さとみのやつですけど、少量しかいれてません。洗ったのかいでみても、嗚咽されるくらいくさくなんかないよ。むしろ、おばさんの口臭がきつくてこっちが嗚咽したいよ。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ