墓地に成人の遺体遺棄容疑、男女を逮捕…警視庁

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/25 07:25:35


日本テレビ系(NNN) 2015年06月25日 04時24分配信

 相模原市の墓地の敷地内に成人の遺体を埋めたとして、警視庁は25日未明、東京都渋谷区上原、飲食店アルバイト佐藤一麿容疑者(29)と知人の静岡県富士市今宮、農業秋山智咲容疑者(23)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 遺体は、約2年前に行方不明になった都内の20歳代の女性とみられ、警視庁が身元確認を進めている。佐藤容疑者は、女性の元交際相手。

 発表によると、佐藤容疑者らは共謀して2013年7月19日頃、秋山容疑者が当時住んでいた世田谷区北沢のマンションから、氏名不詳の遺体をレンタカーに乗せ、相模原市緑区の墓地敷地内に穴を掘り、埋めた疑い。

 女性とともに当時7歳だった女性の息子も同時期に行方不明になっており、同庁は、2人に詳しく事情を聞くことにしている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 397
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/07 10:49:38

    佐藤の裁判いつ?

    • 0
    • 16/09/07 07:08:38

    >>395
    被害者の親、被害者と何年も音信不通でもすぐには不明届け出してないんだよね。なんか無関心なイメージ。だからちゃんとお墓とか入れてもらったのかね。余計なお世話だけど。

    • 0
    • 16/09/07 06:28:35

    一緒にお墓に入れたかな

    • 0
    • 16/09/07 00:37:15

    佐藤早く口割れよ。
    いつまで黙ってるつもりだよ。

    • 0
    • 16/09/07 00:37:09

    芸能関係者のふりして電話しながらわざとまわりに聞こえるような声でEXILEが~とか言ってたんでしょ?糞ダサ!w

    • 0
    • 16/09/07 00:29:41

    ブサイクとは思わないけど、アトピーぽくて無理。

    • 0
    • 16/09/07 00:26:25

    この男ホントに不細工だな!!

    • 0
    • 16/09/07 00:24:14

    テレビで冷静に見てるからか男の頭の悪いウソをよく信じられるなって思ったけど夢中になると信じちゃうのかな。

    • 0
    • 16/09/06 23:31:34

    >>382
    ヤンキー顔ぽい

    • 0
    • 16/09/06 17:42:45

    >>384
    殺されたシンママもね。

    • 0
    • 16/09/06 17:40:34

    >>386
    骨が見つかったみたいよ。

    • 0
    • 16/09/06 16:58:28

    子供どうなったの?

    • 0
    • 16/09/06 14:36:17

    >>383
    弁護人変な奴だよね。そんなのに弁護頼んでもデメリットしかないと思う。

    • 0
    • 16/09/06 14:34:12

    秋山被告、こんなバカな不細工男と知り合わなければ違う人生だったのにね。。
    美人だしいい人と結婚したりしてたかも。
    しかしこの不細工バカ男は恥ずかしい、
    女優と付き合ってたってよく言うわ!

    • 0
    • 16/09/06 14:32:07

    加害者女性の裁判中、判決を下された時
    弁護士が失笑する。
    『クククッ』と失笑、裁判官が注意する幕も
    弁護士が裁判後に『馬鹿馬鹿しいから失笑した、控訴するつもりだ』と発言。

    • 1
    • 382
    • フォークダンス
    • 16/09/06 14:30:58

    >>379
    お嬢様だからね

    • 1
    • 381
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/06 14:30:05

    この男どのツラで相武紗季と北川景子と付き合ってたとか言ってんの。マジ気持ち悪い顔。
    よく女もこんなヤツといたよなー。

    • 0
    • 16/09/06 14:28:53

    どうした弁護人

    • 0
    • 16/09/06 14:25:37

    秋山被告、きれいな字書くね

    • 0
    • 16/09/06 14:24:41

    執行猶予付いて日本は悪に甘いよな。

    • 0
    • 16/09/06 14:23:58

    北川景子って……

    • 0
    • 16/09/06 14:19:48

    >>372
    今、ミヤネ屋で見ました!(笑)

    • 0
    • 16/09/06 14:16:02

    ミヤネ屋でやる

    • 0
    • 16/09/06 14:09:00

    執行猶予3年は重い方?
    懲役1年に大して

    • 0
    • 16/09/06 14:04:53

    >>372
    ぶはー!なにそれ(笑)ありがとう(^_^;)

    • 0
    • 16/09/06 14:02:18

    >>371
    男の方が「北川景子によりを戻して欲しいと迫られている」って大嘘吐いた。

    • 0
    • 16/09/06 13:59:51

    >>369
    >>370
    なんで北川景子??

    • 0
    • 16/09/06 13:57:24

    北川景子って事件でよく名前使われるよね…

    • 0
    • 16/09/06 13:56:49

    北川景子…信じるんだ…。いい家で育ってもバカだと救いようがないんだね。

    • 0
    • 16/09/06 13:56:42

    こんな悪いことをしても執行猶予が付くなんて信じられない法律だね

    • 0
    • 16/09/06 13:50:40

    あけ

    • 0
    • 16/08/04 13:26:23

    >>362
    警視庁は今も行方が分かっていない長男の可能性があるとみています。

     阿部さんには2006年に出産した長男がいて、翌年から行方が分からなくなっていた。

     佐藤被告らが阿部さんの遺体を捨てる際に下見したとみられる川崎市の周辺を捜索したところ、今年5月頃、畑から幼い子どもの歯数本と、おむつの一部、そして、子ども用のおもちゃが見つかっていた。

     これらが長男のものの可能性があるとみて詳しく調べるとともに、引き続き、長男の行方を捜しています。

    TBS系(JNN)

    • 0
    • 16/08/04 01:07:15

    >>362これ、可哀想だね。亡くなった時、赤ちゃんだったんだよね。早く自供してほしいよ。

    • 0
    • 16/08/04 01:05:17

    犬の死体と思ってた女は不起訴で普通の生活してるのかな?ありえないんだけど。

    • 0
    • 16/08/04 00:05:16

    早く口割れ
    死刑

    • 0
    • 16/08/03 09:45:54

    >>348
     長男のものとみられる複数の骨のかけらが、畑の中から見つかっていた。

     佐藤被告の元交際相手の秋山智咲被告(24)は死体遺棄の罪で公判中。

     10年前に生まれた阿部さんの長男は、阿部さんの遺体が見つかった当時、行方不明になっていたが、佐藤被告らが阿部さんの遺体を遺棄する際に立ち寄った川崎市内の畑から、今年5月に複数の骨のかけらが見つかっていた。
    また、畑からは幼児用のオムツや玩具なども見つかっている。

     警視庁は、骨のかけらのDNA型鑑定を行い身元の確認を急ぐとともに、佐藤被告が阿部さんの長男の行方についても何らかの事情を知っている可能性があるとみて調べている。

    (8/2)日テレNEWS24

    • 0
    • 16/08/03 08:14:01

    最低な男だね。

    • 0
    • 16/08/03 07:11:51

    お子さん、被害者が佐藤と交際前か交際中には亡くなっていて、衣装ケースとかに入れてて、佐藤が被害者に手をかけてそのお子さんの遺体もバレたらまずいと思い遺棄したとか?
    佐藤早く口割れよ。反省してないな。

    • 0
    • 16/08/03 06:38:38

    >>357
    違うと思う
    被害者の女性と佐藤が知り合った時にはもう生まれていて、健診とか受けず所在がわからなくなった後も佐藤と女性はずっと交際してたんじゃなかったかな
    本当いつ男の子は亡くなったんだろうね

    • 0
    • 16/08/03 05:21:14

    見つかって良かったね
    それにしても長かったね
    なかなか口を割らないね

    • 0
    • 16/08/03 05:09:06

    長男は佐藤の子供?

    • 0
    • 16/08/02 20:40:20

    歯から推定年齢わかるのかな

    • 0
    • 16/08/02 20:21:06

    2才前に母親か交際相手に…ってことかな?被害者の母親も何かありそうだね。

    • 0
    • 16/08/02 19:51:41

    >>169
    息子さん、所在不明って。
    お母さんより前に…ってことなのかな。
    その後お母さんは息子さんの近くに埋めた、とか。
    でも立ち寄り先から見つかったと書いてあるから、同時期なのかな。
    当時7歳なのにオムツも謎。

    • 0
    • 16/08/02 19:42:02

    可哀想な子供

    • 0
    • 16/08/02 18:39:45

    川崎市のどこだろ?

    • 0
    • 16/08/02 18:03:35

    見つかったの?

    • 0
    • 16/08/02 15:43:00

    オムツってことは、七歳よりもっと小さいときに遺棄されたってことだよね

    • 0
    • 16/08/02 15:37:54

    立ち寄ったのはいつなんだろう?

    • 0
    • 16/08/02 14:43:35

    >>344
    :東京都新宿区の母子が行方不明になり、母親の阿部由香利さん(当時25歳)の遺体が見つかった事件で、元交際相手の東京都渋谷区の無職、佐藤被告の立ち寄り先の川崎市内の畑から子どもの歯やおむつなどが見つかっていた。
    警視庁捜査1課は阿部さんの長男の可能性があるとみて身元の確認を進めている。
     佐藤被告の行動を捜査したところ、レンタカーで川崎市内に立ち寄っていたことが判明。
    今年5月から市内の畑を捜索し、6月中旬になって子どものものとみられる歯やおむつ、おもちゃなどが見つかった。

     同課はDNA型鑑定を進め、身元を確認している。

     阿部さんの遺体は昨年6月24日、相模原市内の墓地周辺で見つかった。
    佐藤被告が2013年6月10日ごろに阿部さんを窒息死させ、遺体を捨てたとして15年6月に死体遺棄容疑で逮捕、今年2月に殺人容疑で再逮捕した。

     佐藤被告の元交際相手で静岡県富士市の農業、秋山智咲被告(24)も死体遺棄罪で起訴されている。

     行方不明になっている阿部さんの長男について、佐藤被告は調べに対して
    「知らない」と供述している。
    佐藤被告の自宅からは阿部さんの長男と被告が一緒に写った写真が見つかっていた。

     長男は阿部さんの遺体が遺棄された
    13年7月時点で
    7歳だった。
    07年9月以降の足取りが不明で、同年秋に予定されていた1歳半健診を受けていない。

     佐藤被告が長男の行方を知っているとみて捜査していた。

     男が立ち寄った畑から、子どものものとみられる歯と骨が見つかった。
    警視庁は、長男の可能性があるとみて調べている。

     同じ場所から、子ども用のおもちゃやオムツも見つかった。
    佐藤被告が何らかの経緯を知っているとみて調べていた。

    毎日新聞

    阿部さんの遺体が発見された現場周辺=相模原市で2015年6月

    • 0
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ