通信教育してる方

  • 小学生
  • 匿名
  • rDL3BDYpft
  • 15/06/24 15:55:51

小1の娘です。習い事もさせてないし、通信教育でもさせてみようと思ってるんですが何がいいか悩んでます。チャレンジは付録がいらないような気がしますがどうなんだろうと。
安い所でいえば、ポピーやガンバエースを検討してます。
よかったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 匿名
    • /Oi+SyTLxc

    • 15/06/25 08:12:00

    >>7
    うちもガンバエースです。800円だし
    教科書に添ってるし変な付録とか
    ないのもいいですね。
    自主勉強ノートにぺたぺた貼って
    ます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • rDL3BDYpft

    • 15/06/24 21:43:41

    ありがとうございます。ガンバエースでも充分勉強できそうですね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • WaOpQJBFrB

    • 15/06/24 18:09:28

    ガンバエースが面白くないと言ったので、Z会にしました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • MSCn+Fp2ha

    • 15/06/24 17:59:23

    1、2年はチャレンジやっていたけど、子どもは全然やらなかった。
    チャレンジ止めて最初は市販のものを買っていたけど、教科書や学校の学習内容に合わせて準備するのが大変だったから、ガンバエースを始めた。
    安いし教科書にそってるし、私的には満足。子どももなぜかガンバエースは続いてる。カラフルじゃないし、宿題みたいな感じだからか、宿題のプリントと一緒にちゃちゃっとやってる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • rDL3BDYpft

    • 15/06/24 17:54:18

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 6Wf5P7hPu2

    • 15/06/24 16:55:58

    小1なら市販のドリルで家庭学習で良いと思うけどな

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • rpdntmGhob

    • 15/06/24 16:49:04

    小4
    ガンバエースやってます。

    塾もやらせてるので溜まっちゃうときが多いですが、家庭学習としてやらせてます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • Q76VHMfJ3O

    • 15/06/24 16:14:34

    子供によるよ。
    うちはチャレンジやってたけどほとんど放置してた。ごちゃごちゃしててよくわからなかったみたいでやめたよ。
    ポピーも本人がやりたいと言ったからやったけど、シンプルでわかりやすいみたい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • sJGMHGKyS7

    • 15/06/24 16:07:25

    ポピーは私自身がしてたけど、あんまり楽しくなくて放置しまくりだった。

    娘はチャレンジしてるけど、チャレンジスタートナビ?とかいう機械もあるし楽しそうだよ。
    ポイントためたらプレゼントもらえるし、赤ペン先生が楽しみみたい。

    楽しくできるのがいいなーと思う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • BmhAqSF1Tw

    • 15/06/24 16:04:59

    うちは、チャレンジとポピーしかやったことないけど、チャレンジの方が良かったな.
    ポピーは難易度がいきなり飛んだり、どれやればいいのかわからなかった。
    チャレンジはその日やるのがどれか分かり易いし、付録が邪魔なのもあるけど、重宝してるのもあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ