【便乗】 長崎県民やけどなんかあるね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/24 08:31:43

    長崎の義実家行って、納豆に砂糖かけてるのビックリした。
    天婦羅の衣も甘いし、醤油も関東と比べると凄く甘いよね。

    良いところとは思うんだけど、行くといつも雨や曇りで気分が落ちるんだよなぁ。

    • 0
    • 15/06/24 11:52:27

    >>27

    ありがとうございます。
    スボは魚?

    お土産はいつも牛蒡餅やかまぼこ?買ってましたー。今度行く時は長崎物語買ってみよう。明太子も気になる!

    • 0
    • 15/06/24 12:59:38

    >>47蒲鉾だよ

    • 0
    • 15/06/24 13:03:19

    でんでらゆーば

    • 0
    • 15/06/24 13:42:02

    >>48
    あーこれだ!いつも買ってるやつ!
    かわちかまぼこ

    • 0
    • 15/06/24 14:43:24

    >>49
    ゆばじゃないんだけど…

    • 0
    • 15/06/24 14:55:38

    九十九島せんぺいうまい!
    あとカステラは福砂屋が好きー

    • 0
    • 15/06/24 14:58:07

    >>48うちでは、すぼっていうよー

    • 0
    • 15/06/24 14:59:09

    生月知ってる人ー?

    • 0
    • 15/06/24 15:05:21

    訛りすごいよね。ハウステンボスは楽しいね。

    • 0
    • 15/06/24 16:15:21

    >>49でんでりゃりゅーば

    • 0
    • 15/06/26 08:31:59

    >>27遅くなりましたけどありがとう!

    明太子って福岡のイメージですけど長崎にも美味しいのがあるんですねー。

    • 0
    • 15/06/26 08:35:57

    じーちゃんちが五島。もう少し安く行けないかねーと思うわ。五島うどんとかかんころ餅とか美味しいのいっぱーい。

    • 0
    • 15/06/26 08:39:06

    やっぱ雨の日が多いの?

    • 0
    • 15/06/30 21:41:47

    ブリックホール近辺に午後6時~9時頃まで 時間を潰せる所はありますか?

    • 0
    • 15/06/30 21:42:40

    長崎土産はなにがいいの?カステラしか浮かばない。

    • 0
    • 15/06/30 21:44:58

    >>60
    みらい長崎ココウォークあるよー

    • 0
    • 15/06/30 21:45:27

    >>59 そうでもなかよ

    • 0
    • 15/06/30 21:47:44

    >>61おたくさ
    角煮まんじゅう
    桃の節句の頃だと桃カステラ

    • 0
    • 15/06/30 21:47:53

    >>46
    え!?どこん人~!?納豆に砂糖なんて聞いたことなかよ、確かに醤油はあまくちばってんね

    • 0
    • 15/06/30 21:50:34

    >>10
    タワシに家あるって噂やった。タワシ=タワーシティね

    • 0
    • 15/06/30 22:13:29



    でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん こんこられんけん こられられんけん こーんこん

    • 0
    • 15/06/30 22:17:05

    >>54

    あーこの前行ったかも。くじらが有名なとこだっけ?博物館がしまってて入れなかった。
    うろ覚えだから違ったらごめん(笑)

    • 0
    • 15/06/30 22:18:02

    おたくさ安いのに美味しいよね。お土産に配るのにちょうどいい。
    佐世保の玉屋のサンドイッチがめっちゃ美味しかったけどまだあるのかな~。

    • 0
    • 15/06/30 22:18:08

    長崎物語好いとる~!久しぶり食べとうなった!

    • 0
    • 15/06/30 22:18:37

    軍艦島大好き
    死ぬまでに行きたい

    • 0
    • 15/06/30 22:23:02

    >>69
    わ~、玉屋のサンドイッチ懐かしい!元佐世保市民ですが、良く買って食べてました♪甘いマヨネーズソースが大好きで、一人で一箱は食べれますね。めちゃ食べたくなった!

    • 0
    • 15/07/17 00:25:10

    >>32
    トマトに砂糖、小さい頃食べてたなぁ。
    今はプチトマトを湯むきして砂糖をまぶして数分待つとシロップ漬けみたいになったのが好き。

    • 0
    • 15/07/17 00:28:38

    スカジャン行きたい!

    • 0
    • 15/07/17 00:32:47

    >>62
    あ~よう行きよったー!
    観覧車にも乗りよったしー!
    結構楽しかよね~^ ^

    • 0
    • 15/07/17 00:44:29

    シルバーウィークに車で旅行に行くのですがホテルがすでに満室続き…世界遺産の影響かな?


    運よく取れたら長崎市内、佐世保あたりで小学生低学年の子が楽しめるところ教えてください。持病で運動ができないので今のとこ路面電車に乗る、九十九のイルカを見に行くしか決まってませんが、いい案あったら教えてください(^-^)

    • 0
    • 15/07/17 00:48:27

    方言好きだわ~
    癒される

    • 0
    • 15/07/17 11:27:20

    行ってみたい!
    カステラ食べたい!

    • 0
    • 15/07/23 10:36:17

    度々すみません
    ココウォークからブリックホールまで徒歩何分くらいでしょうか?

    • 0
    • 15/07/23 10:42:10

    お盆に帰るばい
    佐世保駅周辺だいぶ変わったよね~

    • 0
    • 15/07/23 13:02:18

    >>80最後帰ったのいつ?
    私が佐世保にいた頃は市バスの駅前乗り場がボロだった頃ー。

    • 0
    • 15/07/23 13:03:42

    母親が佐世保!長崎県好きだわ!
    いいなぁ。
    ビードロを、娘に見せてあげたい

    • 0
    • 15/07/23 13:03:55

    >>79
    2~3分だよ!
    でも途中踏切あるからなぁ……

    • 0
    • 15/07/23 13:05:11

    お花の市場で働いてるひとが出張で来たときだけ会ってた

    • 0
    • 15/07/23 13:06:22

    小学生の時修学旅行で行ったけど、やたろうウィンってホテルまだあるとね?

    • 0
    • 15/07/26 19:35:13

    台風、上陸したって言ってたけど大丈夫?

    • 0
    • 15/07/26 19:40:16

    こちら長崎市内
    台風全然……

    • 0
    • 15/07/26 19:42:18

    >>81今年の正月。

    だいぶ帰ってないんだね!駅かなり変わってるよー。少し栄えた。

    • 0
    • 15/07/26 19:46:54

    >>19平戸知ってるよ。赤い橋!
    観光で海上ホテルいったことあるわ。温泉の中が水族館があって良かった。

    • 0
    • 15/07/26 19:57:48

    佐世保地元だー。
    TAKAHIROがEXILEに入った時は佐世保わいたよねww

    • 0
    • 15/08/07 06:41:24

    初めまして。おはようございます。
    今月14日に長崎へ行きます。
    トルコライスの美味しいお店を教えて下さい。
    あと九十九島の水族館は遊べる所、沢山ありますか?

    • 0
    • 15/08/07 06:49:34

    >>91

    海きららは大規模な水族館ではありませんが、イルカと遊べたり、室内にちょっとした遊具がある部屋があったりと、けっこう楽しめます!!
    その他、同じ敷地内(パールシーリゾート)では遊覧船に乗れたりもします♪

    トルコライスは長崎にある向日葵亭が私は好きです!!
    海きらら周辺や佐世保ではあまり聞きません(。>д<)

    • 0
    • 15/08/07 07:08:42

    >>92さん
    ご丁寧な返事ありがとうございます。
    向日葵亭ですね。調べてみます。
    海きらら遊べる所沢山ありますね。
    教えて下さって助かりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/08/08 07:50:52

    あー、久々に長崎かえりたーい´д`
    おいしいチャンポンたべたい

    • 0
    • 15/08/08 09:06:08

    福山情報教えてください。

    • 0
1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ