産後一ヶ月。旦那に離婚して欲しいって言われた

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • nztR3K/2/u
  • 15/06/21 10:50:29

理由は出産で主が叫びすぎたから
ギャーギャー騒いで、ずっと足がとれるーって言ってて、看護師さんにもう少しだよー頑張れーとか言われてもうるせー!って言ってた
旦那にも暴言吐きまくった
私が悪いのは分かってるけど旦那もひどくない?産後一ヶ月で離婚して生活していけるのか不安だよ。仕事見つかるかな?それよりも一ヶ月の赤ちゃんを保育園にいれたくない。養育費は月に2万、慰謝料はお互い様だからないって言われ出ていくらしい。私は先週里帰りから帰ってきたばからなのにまた実家に帰る
暴言って嫌われるよね。後悔だよ。でも叫ばずにはいられなかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 143
    • 匿名
    • P5T7Ee8ici

    • 15/07/10 11:39:39

    ねぇ、離婚したの?
    トピ立てといて結果も言いに来ないとか何なの?

    • 0
    • No.
    • 142
    • 匿名
    • kBI0Q7wnNm

    • 15/07/07 12:19:25

    >>137
    同感
    10代なんじゃない?笑

    • 0
    • No.
    • 141
    • 匿名
    • yBAB8r8k5Y

    • 15/07/07 12:12:11

    看護師さんにもうるせーって怒鳴り散らしてたの?それはやりすぎだ。

    • 0
    • No.
    • 140
    • 匿名
    • P5T7Ee8ici

    • 15/07/07 10:47:53

    離婚した?

    • 0
    • No.
    • 139
    • 匿名
    • wBqh6g3+IG

    • 15/07/04 23:56:57

    主さん悪くないよ。
    何その離婚理由。
    痛い訳ないって痛いわ!
    そのくらいで引くなら家で待っとけ!
    2万なんて無理でしょ!
    自分の子を死ぬ思いで産んでくれた主を産後1ヶ月で捨てるの!?最低!

    • 0
    • No.
    • 138
    • 匿名
    • TY8hGEeQNI

    • 15/07/04 23:11:43

    私、今まさに逆な感じ
    産後1ヶ月離婚したいと思ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 137
    • 匿名
    • cKbPlaQUIF

    • 15/07/01 11:04:18

    主の文章力からして、まだ若くてそんなに頭も良くない感じがするし
    旦那さんも、きっと同類だろうな
    子供はきちんと育てたほうがいいよ!
    弁護士に相談するほうが良いと思います。

    • 0
    • No.
    • 136
    • 匿名
    • wBgBSZi/rl

    • 15/07/01 10:49:41

    出産がそれほど大変なものたんだって事を理解出来ない旦那。酷いね。
    2万なんて養育費、正直足らないし。自分から別れを切り出しておいて慰謝料無しなんて都合よすぎ。
    ちゃんと弁護士通した方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 135
    • 匿名
    • I+euCIkfI/

    • 15/07/01 10:39:25

    重要なのになんか文章が軽いね。

    • 0
    • No.
    • 134
    • 匿名
    • P5T7Ee8ici

    • 15/07/01 10:37:43

    どうなった?

    • 0
    • No.
    • 133
    • 匿名
    • xr+scDLXqM

    • 15/06/27 17:16:59

    >>126
    それならこの先養育費増えるんですかねー?どんどん大きくなってどんどんお金かかるんですけどー

    • 0
    • No.
    • 132
    • 匿名
    • 9qOs9DHHYQ

    • 15/06/25 22:05:47

    なんて旦那だ??!
    2万なんて雀の涙ほどしかないじゃん!
    お互い様ってどこが!?慰謝料もくれないとかありえないし。
    弁護士に相談!

    • 0
    • No.
    • 131
    • 匿名
    • w55QPaK4lU

    • 15/06/25 09:41:54

    なんか酷い旦那だね。

    • 0
    • No.
    • 130
    • 匿名
    • rreTJX7B5R

    • 15/06/25 08:26:56

    旦那さんそんな低所得なの?

    • 0
    • No.
    • 129
    • 匿名
    • jVTsEYREgA

    • 15/06/25 08:24:05

    >>126ずっと赤ちゃんなままじゃないんだよ人間は。

    • 0
    • No.
    • 128
    • 匿名
    • 7POdoWB1x7

    • 15/06/25 08:15:05

    育ちの悪さを目の当たりにしたら男は一気に冷めるもんだよ

    • 0
    • No.
    • 127
    • 匿名
    • SQMEFn8ID/

    • 15/06/25 06:58:23

    >>126養育費に年齢関係ないでしょ(笑)
    2万は一般的に少ないよ

    • 0
    • No.
    • 126
    • 匿名
    • LvqXkLSbN3

    • 15/06/25 05:46:43

    >>5少ないか?生まれてすぐの赤ちゃんに二万って逆に多くないか?(笑)

    • 0
    • No.
    • 125
    • 匿名
    • yiGbaj2lNc

    • 15/06/25 05:38:54

    暴言はないわ。
    暴言って急には出ないものだし、普段から言葉使い悪いんだろうから、それが理由なわけじゃないだろうな。

    • 0
    • No.
    • 124
    • 匿名
    • Outil/kcG3

    • 15/06/24 22:19:50

    私も3人産んだけどみんな騒ぎすぎな気がして毎回引いてたわ。そんなに叫んだりする必要があるの?こっちは静かにあともう少しと思って頑張ってるのにうるさいわー
    暴言はないな。そうゆう人だったと冷めちゃうよ。でも産後1ヶ月でいきなり離婚切り出すのは空気読めなさすぎだね。

    • 0
    • No.
    • 123
    • 匿名
    • sBQl3FpuRB

    • 15/06/24 12:32:13

    >>122
    そうなんだ
    楽しいお姑さんだね(*^_^*)

    • 0
    • 15/06/24 10:35:27

    >>120
    普通だと思うけど初産だから3000g超えがキツかったのか義母が大袈裟なのかは知らないけど叫んだって聞いた。

    • 0
    • No.
    • 121
    • 匿名
    • 4OQwCxR5gF

    • 15/06/24 10:32:56

    >>118
    おぉ!私もだ!腰をさすってくれたけど、本当に下手くそで何にも楽にならなくてイライライライラしてたけど、やめてって言えなかった。助産師さんが様子を見に来てくれる瞬間が幸せで泣きそうだったよ。

    • 0
    • No.
    • 120
    • 匿名
    • sBQl3FpuRB

    • 15/06/24 10:27:34

    >>89
    3000グラム超えなんて、普通の体重だと思うけど…。
    旦那さん頭大きいの?

    • 0
    • No.
    • 119
    • 匿名
    • D9eonG7A/5

    • 15/06/24 09:54:50

    >>118陣痛中にそれ我慢出来るってすごい!私は腰さすられるの嫌でごめんって言った

    • 0
    • No.
    • 118
    • 匿名
    • 4q88XXaeMc

    • 15/06/24 09:31:16

    陣痛中、長いし痛かったけど、暴言や叫ぶのは恥ずかしい事だってプライドが邪魔して何も叫んだりできなかった。呼吸苦しい間、励ましてくれた旦那の息が臭くてどいてほしかったけど、かわいそうで言えなかった。暴言吐けたりする人がうらやましいな。

    • 0
    • No.
    • 117
    • 匿名
    • dafZq4G3Ik

    • 15/06/24 09:27:47

    いくら陣痛中が大変でも普段使わない言葉は出てこないと思うんだけど?
    「うるせー」とか暴言って急に言うものなの?

    • 1
    • No.
    • 116
    • 匿名
    • jVTsEYREgA

    • 15/06/24 08:49:08

    おとなしめの友達がドクターにタメ口きいたり教員が結構取り乱したりするよ。
    お産の件は言いがかりで他に理由にあるんだと思う

    • 0
    • No.
    • 115
    • 匿名
    • osaWtSJD3o

    • 15/06/24 06:33:50

    旦那じゃない全くの他人にも暴言吐いちゃうくらい狂ったのにわたしは。
    出産は命がけ。
    気を遣ってなんてられる状態じゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 114
    • 匿名
    • e06rOhZdhD

    • 15/06/24 06:32:45

    主さん。状況は違うけど私も二人目産後すぐ離婚と言われました。私の場合は里帰り中に浮気されて、里帰りから帰ってきたら旦那の態度が激変してて離婚と言われたのでやっぱり辛かったですが、全然帰ってこない子供にも興味ない旦那を見て離婚に同意しました。
    でも子供達の保育園と仕事が決まるまでは離婚せず生活費も貰ってました。主さんも離婚するなら生活の基盤(貯金も含め)ができるまでは我慢した方がいいです。私は離婚宣告から一年かかりました。
    離婚して二年経ちましたが、元旦那は一時の迷いで家族を手放した事を後悔してるようです。主さんの旦那さんも離れて初めて分かるんじゃないでしょうか。

    • 1
    • No.
    • 113
    • 匿名
    • RzX3Dw+f8v

    • 15/06/24 06:22:53

    >>109いやー 生んでみろって話よ…
    私は叫ばなかったけど、まず痛みを感じてからの話だわ。

    • 1
    • No.
    • 112
    • 匿名
    • QfarNbReLo

    • 15/06/24 06:20:53

    >>109
    いやいや…。
    ショックとかいうけど、主はそれどころじゃないよね。
    壮絶痛い中、旦那さん気遣いできる人いるの??
    そんな事も受け入れられないなんて、小さい男。

    • 1
    • No.
    • 111
    • 匿名
    • /aJyAaXbJc

    • 15/06/24 06:14:15

    メルヘン男だな。金蹴り100発くらいくらってもニッコリ菩薩の笑みをあんたは出来るのか?って聞いてやりたいね。
    慰謝料はもらえるよ

    • 1
    • 15/06/24 05:53:16

    旦那さんドラマのように痛いー!ヒッヒッフー!ヒッヒッフー!て言ってたら数分で生まれると思ってたんじゃない?

    YouTubeでも見てもらったら?

    • 1
    • No.
    • 109
    • 匿名
    • SzA3jhIDjK

    • 15/06/24 05:28:08

    主擁護多くてびっくり。旦那さん、励ましてくれたんでしょ?主のことを思って、がんばれって言ってくれたんでしょ?それなのに、うるせーって言っちゃったことが、やっぱ駄目だったんじゃないの?旦那さん、ショックだったんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 108
    • 匿名
    • 7pOw4UzAri

    • 15/06/24 04:11:46

    >>107
    うーん、普通分娩以外も痛いし出産は大仕事だと思う。

    • 1
    • No.
    • 107
    • 匿名
    • T6gsV6kbWU

    • 15/06/24 03:50:26

    >>99普通分娩って痛いよ…うちは3000gでしたが…
    私は促進剤うってもらってからが狂ったように痛く苦しかった…
    もがいたし、汗凄くて、頭クラクラ、天井がグニャグニャ錯乱状態で死ぬかと思ったし、辛くて殺してくれーって叫びまくってたよ。
    人それぞれ、痛みに対する感じ方って違うと思うんだ。
    主さん、自分を責めちゃだめですよ。
    旦那さんと話し合う時に、主さんの気持ちも書いてあるココを見せてはどうですか?
    すでに引かれてる、もし、嫌われてるんだとしたら、最後に気持ちをわかってもらわないと…報われないじゃないですか…
    あなたは、頑張って赤ちゃん産んだんだよ!
    私が主さんの旦那だとしたら泣いて喜びありがとう!よく頑張ってくれたねって言ってるところですよ!


    • 1
    • No.
    • 106
    • 匿名
    • Y+kiHke9+U

    • 15/06/23 13:03:17

    >>99 2600gだろうがそれ以下だろうが、人ひとり産むんだから痛いに決まってる。文句言うなら旦那も2リットルのペットボトルのお茶を踏ん張って出してみたらいい。

    • 1
    • No.
    • 105
    • 匿名
    • LBb3xZx720

    • 15/06/23 11:12:24

    >>102
    主さん自分を責めないでね。

    男の人って出産の大変さ全然わかってない。

    うちの旦那なんて、入院中の食事見て、
    出産入院=美味しそうな病院食
    としか思ってないんだよ。

    • 1
    • No.
    • 104
    • 匿名
    • nsEfwv9qcq

    • 15/06/23 11:10:39

    >>102まだひと月じゃん…時間立てば旦那も忘れて行くかもよ?

    • 0
    • No.
    • 103
    • 匿名
    • LBb3xZx720

    • 15/06/23 11:08:06

    >>99
    旦那酷すぎ。
    主、弁護士に相談して旦那からお金取りなよ。
    じゃないと、子供育てられないし。

    興信所使って旦那の女関係も調べてみたら?

    • 0
    • 15/06/23 11:08:02

    言い訳?
    もうわかんない。出産で叫んでごめんなさい。うるせーって言ってごめんなさい。赤ちゃん産んで幸せになるはずばったのに自分で台無しにした。明日親に言うよ

    • 0
    • No.
    • 101
    • 匿名
    • nsEfwv9qcq

    • 15/06/23 10:50:29

    女…じゃないのかな
    旦那酷すぎ…

    • 1
    • No.
    • 100
    • 匿名
    • P5T7Ee8ici

    • 15/06/23 10:47:21

    自分に都合の良いように後出し言い訳するあたりから見ても、例え今回離婚回避できたとしてもいずれ離婚すると思う

    • 0
    • No.
    • 99
    • nztR3K/2/u

    • 15/06/23 10:11:19

    私が悪いんだよね。うるせーって言っちゃったから。立ち会ってはいないんだけど内診のときに旦那が外にいて聞こえる声に引いたみたい。陣痛中にがんばれがんばれ言われて旦那にもうるせーって言った。分娩中は叫んでないけど頭が出るときにあーーーーーー!って言ったのね。赤ちゃん2600なのに痛いわけない。大袈裟、我慢が足りない。って旦那に言われた。
    私が悪い。離婚するよ

    • 0
    • No.
    • 98
    • 匿名
    • KrwdKpLpXX

    • 15/06/23 09:49:26

    うちは逆だった。娘出産時「痛いしもう嫌」って半泣きで愚痴ったら「じゃあ辞めて帰ろう」とか言い出すし出産終えて病室戻ったら「あー疲れた」と私のベッドに寝て看護婦さんに「疲れてるのはお母さんです」と言われるし「帰ろうって言った時の先生の顔見た?」とか自分うまい事言ったみたいに武勇伝みたく話すしその後愛情は戻らず1年後離婚した。だからなんとなく旦那さんの気持ちはわかる。主さんの努力で変わる場合もあると思うよ。時が解決するかもだから話し合いが必要じゃないかな

    • 0
    • No.
    • 97
    • 匿名
    • M/UavvYGgw

    • 15/06/23 09:30:11

    痛い、もう無理、死にたい、死んだ方がマシ、死ぬ
    って言ってたな自分。

    • 0
    • No.
    • 96
    • erS3w6yTp1

    • 15/06/23 09:27:37

    そんな事で離婚?
    これからもっと大変な事あるし弱音も暴言も吐く時あると思う。
    いつまでも綺麗な夫婦でいれると思ったのかね?

    • 0
    • No.
    • 95
    • 匿名
    • CAu08k6duZ

    • 15/06/23 09:23:51

    >>83
    えっ、孕ませたって。
    同意でしたんでしょ。
    都合のいい被害者意識やめて。

    • 1
    • No.
    • 94
    • 匿名
    • LRxN3foQHF

    • 15/06/23 09:19:23

    それが主の本性なんだよ。だから引かれたんだと思うよ。
    私も叫びまくったけど、痛いとか助けてとか、そんなもん。暴言なんて吐く必要ある?そういう人だと認識されちゃったんだよ…極限状態だったからこその本性だと思うから、私もごめんね、旦那がそんなになったら冷めてしまう。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ