これに取り箸つける?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/06/21 09:24:31

築地の卵焼きを買ったけど、食べきれないからと半分お隣から頂きました。

朝だし適当に切ってお皿に出しました。
旦那が「ねー取り箸…取り皿。。」って。
もちろん、普段も言う人だけど、帰りが遅くあんまり一緒に食事自体した事ないので、朝は子供達も食べるかわからないし、2~3個なので横着したら。。

こんなの直箸じゃいけないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/22 12:29:38

    めんどくさいねー。義父がそんな感じ。漬物にしてもサラダにしても何にでも小皿。小皿とさじ。っていつも言ってる。私はつまようじとかピックで十分!手でつまんで食べるかも

    • 0
    • 15/06/22 11:59:34

    箸が他の卵焼きに付かないように食べられるし、コレは要らないかな。煮物とかサラダは嫌だからもともとうちは一人一皿ずつ出す派だけど。
    大皿出だして取り皿とか苦手

    • 0
    • 15/06/22 09:59:17

    旦那も食器洗いする人。
    旦那は取り皿あってもなくても平気、私は必要。
    旦那も私も何枚使っても洗うのに文句はない。
    洗い物減らしたいからって…1人1枚増えたところで10枚も増える大家族じゃないし

    • 0
    • 15/06/21 23:57:41

    皿も箸もいらないよ~

    どのタイミングで取り皿使うのかジーッと見ちゃうw

    • 0
    • 15/06/21 19:20:07

    取り箸は、いらないけど取り皿は欲しい派かな。
    旦那はいらない派。
    取り皿出しても使わないからいいよ。っていつもなる。

    • 0
    • 15/06/21 19:16:56

    >>1うちもこれ。

    • 0
    • 15/06/21 19:03:27

    >>11
    別によくない?うるさいね

    • 0
    • 15/06/21 19:01:40

    玉子焼きのみなのになぜこのお皿??
    朝食はおかずのみワンプレートにしてるよ
    洗い物めんどうくさい

    • 0
    • 15/06/21 18:27:17

    写真見たけどさ、もう少しちゃんと盛りつけしたら?
    それに取り箸と取り皿を使うって言うなら出せばいいじゃない。
    洗い物増えるにしても、たたがしれてる。

    • 0
    • 15/06/21 16:03:39

    >>9
    うざった…

    • 0
    • 15/06/21 16:00:02

    うざった!
    もしかして、主の旦那さんて洗い物とかあんまりやらない人?
    うちたまに、旦那にも洗い物やっでもらうようにしたら変わったよ笑

    • 0
    • 15/06/21 15:36:20

    もっと小さいお皿にだして旦那が残した分を主が食べればいいんじゃない?主は直箸大丈夫なんでしょ?

    • 0
    • 15/06/21 10:05:08

    しょーもな

    • 0
    • 15/06/21 09:38:27

    言いたいことわかるよ(笑)うちも旦那は小皿小皿言う。
    トピみたいな場合はたぶんそのまま取って食べるけど、例えばこれがマヨネーズとかつけるようなもの(ブロッコリーとか)だったら「小皿ちょうだい」って言う。
    マヨネーズつける用の。
    かけるか大皿の横にちょっと出せばいいのにって思う。

    • 0
    • 15/06/21 09:37:56

    気分悪くなるから今度から旦那だけ取り分けちゃったら?私なら無視だけど

    • 0
    • 15/06/21 09:35:56

    こんなん、手でパクって食べるよ。
    面倒な旦那だね。

    • 0
    • 15/06/21 09:34:30

    私と子供の時は、取り皿、取り箸は出さない。
    旦那には小皿で出す。
    旦那は皆が食べる物でも、自分の箸でグチャグチャ混ぜながら食べるから、気持ち悪くて無理!

    少しでも洗い物を減らしたいから、旦那がいない時のご飯は楽!

    • 0
    • 15/06/21 09:30:42

    >>1 世の中の主婦は一枚でも洗い物増やしたくないって思うと思いますが、1さんは違いますか?

    • 0
    • 15/06/21 09:27:05

    私は一人一人に皿におかずのせちゃうからこのままは出さないからなぁ。
    取り皿はいる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ