匿名
今新居の家具家電買ってて、そのお金は結納金から払ってるんだけど「全部買って余ったお金は全部預かるからちょうだい。買ったレシートと残高の明細みせてね。」っていわれた。先行きが不安だわ…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 匿名
15/06/16 23:14:53
だといいけど。
給料全部預かるらしいし、言い方が信用してないからレシートちょうだいって感じだから腹立つ。
返信
No.8 主 匿名
15/06/16 23:17:04
今専業主婦だけど自分の支払いは自分でしてる。毎月生活費もらっても足りないから貯金崩して支払いしてる。今までは言わないとくれなくて、お金足りないっていったら嫌そうな顔。
返信
2件
No.10 主 匿名
15/06/16 23:20:01
だよね。結納金って私が新居のために使ってって頂いたお金だよね?
初めて俺に渡してって言われた時に嫌だって言ったらキレてた。親にさりげなく相談したら同じ事言われて心配してたから、私が預かることになったって言ったけど実際は違うから何か惨め。
返信
No.11 主 匿名
15/06/16 23:22:30
もちろん私も嫌だ!!信用されてない相手ってわかったらこっちも信用したくない。義両親はすごくいい人なのにな。旦那が結納金渡せなんて言ってるって知ったらびっくりしそうだな。
返信
No.36 主 匿名
15/06/17 12:52:06
たくさんアドバイスありがとうございます。
もう入籍してて子供います。私がこんな性格知ってなのか義母から「ちゃんと生活費もらってる?ちゃんと○○に言わなきゃだめだよ。お金の事は厳しくいわないと。」って言われ2万頂いた事もあります。義母からも旦那にいってるみたいですが、上手くかわしてるみたいです。いずれお金は任せる。とは旦那もいってますが不安です。
旦那が稼いだお金なので旦那が管理するのは構いません。でも信用されてないのが伝わってくるのが腹立つ!!
返信
3件
No.44 主 匿名
15/06/17 14:26:04
育児は手伝ってくれる。料理も作れるのは作ってくれる。旦那には姉がいるから義母と姉がいつも子育ては大変なんだから手伝いなさい!っていってるからそこはわかってる。付き合ってる時は旅行や遊ぶ時も全部旦那持ちだったからほぼ出した事ない。お金が惜しいとかじゃなくて私が管理するのが本当に嫌なんだと思う。結納金も自分のお金だとおもってそう。
返信
2件