あなたのTKG

  • なんでも
  • 15/06/15 21:38:18

あなたの卵かけごはんはどんなの?

全卵?黄身だけ?
醤油?めんつゆ?
よく混ぜる?ざっくり混ぜる?

私のTKGは、全卵にめんつゆ9割醤油1割の割合で入れて混ぜたものをごはんに投入、均一に混ざるようによーく混ぜます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/15 23:41:29

    >>22やっぱりそうなんですね!

    • 0
    • 15/06/15 22:54:52

    全卵とフツーの濃口醤油!!
    炊きたてご飯ならこれだけで美味しい!と思ってた。

    最近醤油を、鎌田醤油にしたり、卵かけ専用醤油にしてみたら、これがまた美味しい!!卵かけ専用醤油、コレクションしようかなー

    • 0
    • 15/06/15 22:47:35

    黄身だけ
    醤油
    味の素
    ざっくり混ぜ

    • 0
    • 15/06/15 22:42:14

    全卵、醤油、ほんの少しの胡麻油

    • 0
    • 15/06/15 22:12:47

    醤油と福神漬け




    • 0
    • 15/06/15 22:12:30

    粉末だし、醤油、ねぎ、ラー油、よく混ぜる。

    • 0
    • 22
    • マダム雅子
    • 15/06/15 22:11:58

    >>15
    ええ、少々面倒な時がございますわね

    • 0
    • 21
    • おたまはん
    • 15/06/15 22:10:52

    >>20何それ?と思ったら専用醤油なんだ。

    • 0
    • 15/06/15 22:06:44

    おたまはん
    よく混ぜる
    トッピングは刻みのり

    • 0
    • 15/06/15 22:05:10

    醤油、さとう、しっかり混ぜ!
    砂糖ないと美味しくない!

    • 0
    • 15/06/15 22:02:37

    全卵に醤油とダシの粉

    • 0
    • 15/06/15 22:01:02

    醤油でザックリ混ぜて七味唐辛子、おかか、オクラをトッピング。オクラが無いときは納豆で。

    • 0
    • 15/06/15 21:59:13

    お椀に卵割って醤油と味の素入れてよーく混ぜてからご飯にかける

    • 0
    • 15/06/15 21:59:06

    >>13
    文字打ってて疲れないの?(笑)

    • 0
    • 15/06/15 21:56:28

    温泉卵で、醤油を少々

    • 0
    • 13
    • マダム雅子
    • 15/06/15 21:55:50

    まずはご飯に鶏ガラスープの素をパラパラかけますわ
    そしてお醤油をひと回しいたしますのよ
    その上に卵を割り入れまして、仕上げに胡麻油と一味を少々入れて下さいまし

    ざっくりと混ぜ混ぜしながら色々なお味のコントラストをお楽しみくださいませね…
    とっても美味ですわよ

    • 0
    • 15/06/15 21:53:12

    ごはんの中央に卵ポケットを作って割り落とします。
    醤油、ネギ、ごま、七味でざっくり混ぜます。
    釜あげしらすがあれば盛ります。

    • 0
    • 15/06/15 21:49:43

    鰹節、卵の黄身、小さく切ったキュウリ、醤油

    • 0
    • 15/06/15 21:48:22

    黄身だけ
    醤油
    ざっくり混ぜ

    • 0
    • 15/06/15 21:48:09

    黄身だけ、薄口しょうゆ、しっかり混ぜ。
    味のりをちぎってパラパラかけて食べる。

    • 0
    • 8
    • TKG同盟
    • 15/06/15 21:47:15

    全卵。
    ご飯と卵をよく混ぜてから、濃口醤油をひとたらし。よく混ぜてかきこむ!!
    シンプルイズベスト!

    • 0
    • 15/06/15 21:46:05

    全卵に醤油たらして溶いたら、からざと黄身の膜を取り除いてご飯に混ぜて、もみ海苔まぶして食べる。

    • 0
    • 15/06/15 21:45:58

    全卵、ざっくり混ぜ、めんつゆ
    たまに鰹節とネギとか混ぜる。

    か、
    温泉卵、崩しながら食べ、めんつゆ

    かなー!温泉卵のも大好き!!

    • 0
    • 15/06/15 21:43:36

    全卵、めんつゆ、ネギ、ゴマ、明太子、冷えた雑穀米に納豆乗せで!

    • 0
    • 15/06/15 21:41:28

    >>1
    あれうまいよね

    • 0
    • 15/06/15 21:40:37

    全卵、醤油、よく混ぜる!
    しらす入れるとうまー!

    • 0
    • 15/06/15 21:40:03

    全卵醤油ざっくり派

    • 0
    • 15/06/15 21:39:03

    島根のたまごかけご飯醤油だよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ