献血マニア

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/13 16:11:59

娘が血を抜かれるのが好きで献血行ってるんだけどそんな人いる?

基本点滴や予防接種とか注射も好きなんだけど(笑)


献血ルームから膝掛けやインスタントのそばやうどんをもらって帰って来るから定期的にこっちも楽しみだわ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/22 21:39:31

    今日で72回目!
    体重50キロないからいつも成分だけど。
    ママスタに私より沢山してる人いるかな?

    • 0
    • 15/06/14 23:03:23

    いいなぁ…
    私、注射恐怖症だから、献血や注射が好きな人が羨ましい…
    恐怖を克服したいけど、このトピみてるだけで手首のチカラが抜けてきてダメだ…

    • 0
    • 15/06/14 22:13:34

    >>27
    あけてから半年は出来なかったはず

    • 0
    • 15/06/14 22:08:24

    献血いったけど、血が薄くてできなかったー!
    生理中だったからかな…
    またリベンジだ~

    • 0
    • 15/06/14 14:45:15

    >>53
    検査するよ。
    で、出来ない人はそこで帰される。

    • 0
    • 15/06/14 14:36:32

    体重制限て身長関係ないよね?
    友達何人かと言って、52キロ170cmの私と55キロ160cmの人が400できて、40キロ代だと200だったような。
    結局、注射針が太くてなのか私の血管が細くてなのかできなかった。

    • 0
    • 15/06/14 14:19:07

    >>54
    すごい失礼な言い方されたんだね。

    • 0
    • 15/06/14 14:10:20

    私が行くと毎回、血液が薄くて?断られる。あなたの血液は空気の入ってないタイヤだって言われた。

    • 0
    • 15/06/14 14:06:11

    献血する前になんか、検査しないの?すぐ献血しちゃうの?

    • 0
    • 15/06/14 14:04:32

    これから中学校である献血いってきます!
    久しぶりだからドキドキ★

    • 0
    • 15/06/14 13:56:33

    >>49>>50
    そうなんだ。薬によっては引っ掛かる場合もあるんだね。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 15/06/14 13:54:47

    >>48
    抗生物質で引っかかった子がいる。

    • 0
    • 15/06/14 13:53:20

    >>48
    当日服用していても大丈夫なものもあるし、ダメなのもあるし、医師の問診が必要なものもあるみたいだよ!

    • 0
    • 15/06/14 13:34:28

    薬を飲んでたりすると献血出来ないの?

    • 0
    • 15/06/14 13:33:27

    献血ができるって事は健康である証だよね。

    • 0
    • 15/06/14 13:32:31

    私も注射大好き。
    検査の時に血を抜かれると嬉しくてたまらない!

    でも昔の手術でばぁちゃんの血を輸血してもらったから献血は出来ない…。
    役に立てずすみません。
    なんで輸血してたら出来ないんだろ?

    • 0
    • 15/06/14 13:23:53

    私も献血してみたいなー
    注射好きだから。

    田舎だから献血カー来た時に行ってはみるけどいつも200はしてないって言われて体重足りずできないんだよね。
    献血ルームも車で一時間かかるところしかないしなかなか行く機会がない。

    • 0
    • 44
    • アイスクリーム
    • 15/06/14 13:15:34

    >>39 40キロ以外はお断り、50以下でも200ミリリットルあんまり必要ないから成分にしてくださいって言われる。成分時間かかるし具合悪くなるときあるから苦手なんです。検査でヘモグロビンの値が少ないと出来ないですよ

    • 0
    • 15/06/14 13:11:23

    >>27
    最近開けたとかでないならできるよ。

    • 0
    • 15/06/14 13:08:46

    >>40
    ありがとうございます。
    行ってみます!

    • 0
    • 15/06/14 09:38:39

    たまには行ってこよー

    • 0
    • 15/06/14 09:29:06

    >>37
    50あれば400mlお願いされるよ!
    なければ200mlだと思う。

    • 0
    • 15/06/14 09:14:02

    定期的に成分献血行ってる。
    私は注射苦手(>_<)
    でも私が我慢すれば助かる命があると思うと行ける。

    授乳時期でも子供が1歳越えたら献血出来るんだよ。
    あと3ヶ月したらひさしぶりに行きます!!

    確か40キロ以下だとお断りかな?
    痩せてる友達が断られてた。

    • 0
    • 15/06/14 09:13:21

    託児がある時に行ってる。血を抜くと元気になる気がする(笑)

    • 0
    • 15/06/14 08:53:38

    50キロなくても出来るの?
    何年か前に太ってた時に50キロ超えてたから1度した事があるんだけど…
    私みたいな人間が世の中の役にたつのは献血ぐらいしかないからさ。
    出来るならしたいな。

    • 0
    • 15/06/14 08:51:09

    >>24全く同意!自分がコメントしたかと日付みたくらい(笑)

    • 0
    • 15/06/14 08:45:58

    >>28
    成分献血、70回は凄い!
    私は従兄弟が病気時、協力したけど、2回。
    今も血小板、多いから協力しなきゃ…だな。

    • 0
    • 15/06/14 07:20:05

    私も輸血のおかげで命を助けられたから献血して下さっている方に感謝してもしきれないです。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/06/14 07:14:55

    月一行きます。都内は食べ物が豊富です。あとけんけつちゃんグッズも集めてます

    • 0
    • 15/06/14 07:04:32

    献血してくれてる方ありがとうございます。
    私は貴女方のお陰で命が助かりますました。
    動機はなんであれ、献血してくれてる方々がいるから助かってる命が沢山あります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/06/14 07:00:58

    私も注射好きです!
    今日献血いってくるよ~

    • 0
    • 15/06/13 21:06:15

    娘が生かされました、AB型の方本当にありがとう。

    • 0
    • 15/06/13 19:22:31

    羨ましい!
    私も血取るの好きなのに貧血だからできない(T_T)

    • 0
    • 15/06/13 19:02:58

    私は血小板が多過ぎるので、定期的に成分献血に行ってます。
    先日70回になりました。
    実は私も注射大好きで、献血の太い針も全く怖く有りません。
    おみやげも毎回頂くのですが、今回は何かな?と言う楽しみも有りますよね。

    • 0
    • 15/06/13 18:50:08

    ピアスあいてても出来るよね?
    昔、誰かが出来ないって言ってたから行ったことないんだわ

    • 0
    • 15/06/13 18:23:18

    ちやほや? みたいなサービスいいから好きだったけど産後10年貧血だったり体調悪いから無理だな。

    • 0
    • 15/06/13 18:16:36

    うちも昔は定期的に必ず行ってた。
    全血じゃなくて成分献血。


    でも、あたしが貧血で鉄剤を飲むようになり、旦那も何かで引っ掛かって以来、まったく行かなくなった。
    行けなくなったっていうほうが正しいかな。


    行きたいなぁ~、献血。

    • 0
    • 15/06/13 18:13:47

    献血大好き
    自分の腕にちょい太めのあの針が刺さる感覚、すごいゾクゾクする。
    ガン見しちゃう。
    血管細いから、下手くそな人にあたって何度もやり直しされるとラッキー。
    自分の血が血液バックにどんどん溜まっていくのを見るのも興奮しちゃう。

    たまに針の痕がアザみたいに残ると嬉しくて写メコレクション。

    世のため人のためというよりは、自分の趣味です。

    • 0
    • 23
    • 菊白(*・∀・*)
    • 15/06/13 17:57:04

    よく行くよ!
    最近痩せて400無理になったから、成分献血してる。
    なんだかスッキリするから定期的に行ってる!

    • 0
    • 15/06/13 17:54:33

    仕事休みの日に近くで献血やってたら行ってたんだけど、毎回貧血気味でダメだから、もう行くの辞めた。

    • 0
    • 15/06/13 17:51:21

    うちの旦那も昔そうだった。義父も。賞状もらってたー。

    • 0
    • 15/06/13 17:42:33

    娘さん成分献血はしないの?私は妊娠出産後は行かなくなったけど、成分献血メインで通った。体重が軽かったけど、血液は良い血(←血液センターで誉められてた)だったから、体に負担の少ない成分献血を勧められた。2週間に一回、出来るんだよ。

    • 0
    • 15/06/13 17:40:10

    献血、人のためになるしやりたい気持ちはあるんだけど毎回貧血起こしちゃって気分は悪くなるし迷惑かけちゃうって気持ちが勝っちゃって最近全然行けないのが悔しい(´ω`)

    • 0
    • 15/06/13 17:37:04

    >>13
    いちいち見に来ないでいいよ

    • 0
    • 15/06/13 17:34:27

    >>8
    私50kg無いけどしてるよ
    200しか採れないから正直歓迎されてないだろうけど断られたりはしない
    献血してくださいってハガキも来る

    • 0
    • 15/06/13 17:30:01

    私も昔そうだった。100回以上やって、図書券いっぱいたまったよ。

    • 0
    • 15/06/13 17:29:19

    私も献血すきー!そろそろ授乳が終わるからまた行こうかな。
    成分献血は血管が細いからってお断りされちまったー

    • 0
    • 14
    • たまに行きます
    • 15/06/13 17:26:47

    血液検査って正確かな?

    • 0
    • 15/06/13 17:26:45

    >>9
    フロイトせんせいは黙ってて

    • 0
    • 15/06/13 17:14:07

    私も毎回400抜いてる。肌や体に良いって聞いてこまめに抜いてる。血圧高い旦那が健康診断で献血勧められたらしい。ドロドロしてる血も少し抜くだけで血の流れが良くなるんだってね。まぁ検査に引っかからなければだけど。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ