焼きおにぎりが上手に作れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/10 09:45:08

    ①ラップ使う
    ②崩れるのはタレのつけすぎ!そんなべちゃべちゃつけなくてもタレを薄味にしてるわけじゃないんだから大丈夫。
    作る手順は、オーブントースターを温めておく(網目にお米がくっつくのを防止するため)
    白米のままのおにぎりを温めておいたトースターで4~5分焼く
    焼いたおにぎりに初めてタレをつける。両面サッとつける感じで。ここでつけすぎると崩れるから
    あとはトースターにアルミホイル敷いて焼けば完璧!笑

    • 0
    • 15/06/10 09:39:44

    みんな、味付けってはご飯に混ぜる派?素焼きしてから塗る派?

    • 2
    • 15/06/10 09:36:40

    ごま油は焼くときにフライパンに。
    ご飯に混ぜたら握れなくて当たり前。

    • 0
    • 15/06/10 09:34:12

    みなさんありがとうございます!
    とりあえずラップで握ったら綺麗にできました!
    いま焼いています!

    • 0
    • 15/06/10 09:33:58

    ラップで握る。
    鮮度の一滴?の醤油をポタポタたらす。
    じゅーっと一気にフライパンでやく。
    油は薄く。油があった方がコクが出るけど、多いと米が崩れちゃうから注意。

    • 0
    • 15/06/10 09:33:04

    型使えば?

    • 0
    • 15/06/10 09:32:29

    時間かかるけど、オーブンで焼くと綺麗にできるよ。

    • 1
    • 15/06/10 09:28:48

    ①冷凍焼きおむすびを買う
    ②レンチンする

    • 0
    • 15/06/10 09:28:22

    しっかり焦げ目がつくまでひっくり返したり触ったりしない。
    しっかり焦げ目がついたら、お醤油を塗ります。
    私は具におかかで、塗るのは味の素とお醤油だけです。
    BBQで喜ばれます!

    • 1
    • 15/06/10 09:26:57

    普通におむすび握って、タレを刷毛でぬるなりしたら?

    • 0
    • 15/06/10 09:25:43

    ごま油抜きにしたほうがいいかも
    油は米をパラパラにしちゃうから

    • 0
    • 15/06/10 09:24:20

    ラップで、握る。
    ギュウギュウに。
    フライパンで、焼く。

    • 0
    • 15/06/10 09:23:58

    手をちゃんとぬらしてるの?
    ぎゅっと握るけど中はふんわり感を残すと美味しいよ。

    • 0
    • 15/06/10 09:23:52

    ①ラップを使う。

    • 0
    • 15/06/10 09:23:48

    ラップで握るのよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ