これって嫌がらせだよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/09 10:39:44

ボタン押さないと青にならない横断歩道があって、私が通ろうとするたびにボタンおす親子がいて今日も赤信号。ボタン押さなくても私スローだし信号までまだまだだからボタン押してわざわざ青にしなくても渡れるのに
今日で3回目。なんで渡れるのにわざわざボタン押す意味

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/09 12:45:15

    赤信号は渡りません

    • 0
    • 15/06/09 12:42:44

    >>63
    いや、子どもが交通事故に遇うんじゃない?
    車が遠かったら赤でも渡れって教えてるんでしょ

    • 0
    • 15/06/09 12:38:17

    >>60
    あ、私も~

    • 0
    • 15/06/09 12:36:13

    主みたいな人はいつか人を轢くよね

    • 0
    • 15/06/09 12:15:07

    >>56
    話通じないのは主だよ。交通ルールわからないなら車の運転は危険だからやめたらどう?

    • 0
    • 15/06/09 12:10:48

    その道 通らなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 15/06/09 12:03:35

    どこ?私も押しに行きたい(笑)

    • 0
    • 15/06/09 11:45:04

    交通ルール守れない人に免許持って欲しくないわ。

    • 0
    • 15/06/09 11:42:43

    >>56
    主が馬鹿なのに人のせいにするなんて呆れる…。

    • 0
    • 15/06/09 11:40:29

    >>51
    どこの地域よ。黄色の意味なくなるじゃない。

    • 0
    • 15/06/09 11:40:10

    >>54だから、すぐ黄色赤になるってことだよ話通じない人だね

    • 0
    • 15/06/09 11:37:11

    >>54なるよ

    • 0
    • 15/06/09 11:34:27

    >>51
    ならないよ。押しボタン信号って言うのは、青信号表示のタイプは、ボタンを押すと黄色→赤になって、黄色点滅表示のタイプは、ボタンを押すと青→黄色→赤になるように作られてるので、押してすぐ赤信号にはなりません。

    • 0
    • 15/06/09 11:28:06

    話が通じなさそうw
    車で他人を巻き込む事故だけはしないでねー

    • 0
    • 15/06/09 11:24:41

    >>48
    キップ切られるわけじゃないから
    歩行者は違反しても良いってこと?
    根本的に間違ってるよ

    • 0
    • 15/06/09 11:24:38

    >>49押してすぐ赤になるよこっち。

    • 0
    • 15/06/09 11:22:27

    >>48
    たまたま捕まらなかったから、ゴールドなだけで、主の考え方はおかしいよ。

    • 0
    • 15/06/09 11:21:08

    >>44
    押してすぐ赤信号にはならないよ。

    • 0
    • 15/06/09 11:18:35

    私はゴールド免許だから違反はしないよ

    • 0
    • 15/06/09 11:15:22

    >>17
    バカじゃん。
    1歳だろうが2歳だろうが ちゃんと信号守って渡ることを教えるわ。

    • 0
    • 15/06/09 11:14:36

    >>18
    大丈夫だ!最低なのはお前だ(笑)

    • 0
    • 15/06/09 11:13:46

    >>43 
    自己中と言うか…だよね

    • 0
    • 15/06/09 11:12:59

    >>42
    押すとすぐ変わるよ。

    一回青になった後だと時間かかったりするけど。

    • 0
    • 15/06/09 11:12:06

    なにこの自己中心的な考え方

    • 0
    • 15/06/09 11:11:11

    押しボタン式の信号でも押してすぐには赤にはならないでしょう…。
    なる処もあるの?
    子供まだ2歳になりたてだけど赤信号は止まろうねって教えてるよ。
    主は子供に赤信号でも車が来てなかったら渡れって教えてるの?

    • 0
    • 15/06/09 11:10:48

    他のレス読んでないけど、ボタン押さないで渡るってその親子に赤信号渡れってこと?アホか

    • 0
    • 15/06/09 11:09:25

    道路交通法守る気がないバカは免許取消になればいいのに。

    • 0
    • 15/06/09 11:09:11

    免許持ってる人が、信号無視しろ、1~2歳ならわからないとか恐ろしいね。
    押しボタン信号でボタン押す意味…
    呆れる。

    • 0
    • 15/06/09 11:08:34

    >>34
    主がおかしな事言ってるから主に渡れとか言ってるんじゃない?

    • 0
    • 15/06/09 11:07:30

    小さな子がいるなら尚更横断歩道でボタン押すよ。

    たかが3回で嫌がらせとか思う主は性格が悪いとしか思えない。

    • 0
    • 15/06/09 11:06:21

    5分早くでたら?
    遅くでもいいけど…

    • 0
    • 15/06/09 11:06:10

    信号機のある横断歩道を渡りなさいって教えてるんでしょ。
    普通のことじゃん。
    赤信号嫌なら車乗らないで危ないから

    • 0
    • 15/06/09 11:05:19

    赤でも渡っちゃえばいいなんて煽ってる人、正気なの?

    • 0
    • 15/06/09 11:03:51

    大人のみでも信号無視はしちゃいけないけど、信号理解出来る年齢の子供連れてて信号無視する親見ると引く!

    それに偶然でしょ。私は自転車通勤で、もう5年ちょい同じ時間に家を出るけど、ただすれ違ったり信号待ちしていれば、毎日のように同じ人に合うよ。犬の散歩してたり、家の前ではいつも植木の手入れしてたり喫煙してたり、毎日のように決まった時間に同じ事している人は沢山いるからね。

    • 0
    • 15/06/09 11:03:10

    そうよ
    主が赤でも行けば解決!

    • 0
    • 15/06/09 11:02:56

    この主いつか人轢きそう

    • 0
    • 15/06/09 11:02:46

    >>25
    それだ!主が赤信号でも進めばいいんだ!

    • 0
    • 15/06/09 11:02:31

    自分1人なら、押さずに車切れるのを待つけど、子供居るなら押してる
    小さい頃からずっと

    • 0
    • 15/06/09 11:02:11

    主も赤信号渡りなさい

    • 0
    • 15/06/09 11:02:07

    >>17親は気にするでしょう。押すのが普通だからね。

    • 0
    • 15/06/09 11:01:43

    >>18
    主はスピード遅いんでしょ?w

    • 0
    • 15/06/09 11:01:29

    なんでそんなに止まりたくないの(笑)
    主が赤信号でも渡っちゃえばいいんじゃない?

    • 0
    • 15/06/09 11:01:02

    >>17
    え?気にするよ。
    ある日突然、今日から横断歩道の渡り方を教えます!なんてことはしない。
    普段から赤信号で渡っちゃダメよーって言ってるよ

    • 0
    • 15/06/09 11:00:47

    >>17
    えっ?尚更青信号で渡るよ。主さんの子どもは、赤信号でも普通に渡るの?

    • 0
    • 15/06/09 11:00:44

    >>20
    中二でしょw

    • 0
    • 15/06/09 11:00:29

    >>17ひどい。主さんってどういう人?

    • 0
    • 15/06/09 10:59:36

    これが母親なの?

    • 0
    • 15/06/09 10:58:17

    >>17
    それなら尚更赤信号では渡らないわ

    • 0
    • 15/06/09 10:57:25

    >>16こいつ最低
    こいつみたいな親子
    まさかお前か

    • 0
    • 15/06/09 10:56:43

    親子の子の方は1~2歳ぐらいだったし赤信号とか気にしないでしょ
    はぁ。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ