チャンポンお家で作りませんか?(集計です)

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/06/04 14:25:41

私自身お家でチャンポンが出てきてたので結婚後もお家でチャンポン作ってたのですが、同級生や職場の人に聞いてもチャンポンを家で作った事や出てきた事が無いと言われてます。
外で食べるものだと…

そこで集計させて下さい。
お家では作りませんか?
後、土地柄も関係するのかもしれないので都道府県も書いて欲しいです。
くだらないですが気になるので教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 87
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 15/06/05 22:31:47

    作った事がない

    先月初めてリンガーハット?だっけ?で食べた。
    おいしかった。

    • 0
    • 15/06/05 22:29:42

    お家で作る

    長崎住み。作るよー。安上がりだし。
    でもリンガーがやっぱりおいしい!ギョウザもすきだ!

    • 0
    • 15/06/05 22:27:30

    お家で作る

    麺とスープとピンクと緑の蒲鉾だけ買ってきて、あとは野菜炒めてたまに作るよ~。旦那が休みの日の昼食とかに。ちなみに福岡。

    • 0
    • 15/06/05 21:30:21

    お家で作る

    頻繁には作らないけどたまに適当に作る。今、福岡住み。長崎住み歴あり。

    • 0
    • 15/06/05 21:27:52

    作った事がない

    神奈川です
    近所のリンガーハットに行きますw

    • 0
    • 15/06/05 21:26:31

    作った事がない

    千葉県住み。実家でも出た事無いし、自分で作るって考えた事が無かった~作って食べてみたいな。ちゃんぽん食べたい時はいつもリンガーハット。

    • 0
    • 15/06/05 20:59:00

    作った事がない

    どす

    • 0
    • 15/06/05 20:57:30

    作った事がない

    ちゃんぽんは作らないな。皿うどんはあるけど。

    ちゃんぽん食べたい時はカップ麺か冷凍食品かリンガーハット(笑)

    • 0
    • 15/06/05 20:45:33

    お家で作る

    ちゃんぽん大好きなのでクックパッドで見てからよく作ってます。

    • 0
    • 15/06/05 19:54:24

    >>76
    スープは売ってるよ~
    濃縮のスープ薄めて作る。
    粉のやつもあるよ。

    • 0
    • 15/06/05 12:48:03

    お家で作る

    年二回くらいかな?

    • 0
    • 15/06/05 12:47:12

    作った事がない

    どうやって作るの?
    そんな発想なかった!!
    スープは??

    • 0
    • 15/06/05 12:40:05

    具が多い

    • 0
    • 15/06/05 12:31:09

    作った事がない

    実家でも出たことない。
    自分でちゃんぽん作るって考えたことなかったけど、ちょうど昨日初めてスーパーでちゃんぽんの麺見つけて、こんなの売ってるんだ、って思ったとこだよ!
    今度作ってみよ。

    • 0
    • 15/06/05 12:23:44

    お家で作る

    宮城。
    たまにだけど作る。




    • 0
    • 15/06/05 12:14:31

    作った事がない

    北海道。食べた事がない。
    でも、調べてきたらとても美味しそう。
    今度作ってみようと思った。

    • 0
    • 15/06/05 08:05:28

    お家で作る

    作るって言ってもニッスイだかの冷凍のちゃんぽんを使うけど。リンガーハットのちゃんぽんも大好き!

    • 0
    • 15/06/05 08:00:38

    お家で作る

    でも、袋のやつだよ
    麺とスープが入ってるやつ

    実家では出たことないな

    東京です

    • 0
    • 15/06/05 01:42:17

    お家で作る

    作ります。
    東京住み。
    母が佐賀出身なので、昔からフツーに食卓に上がってた。

    • 0
    • 15/06/05 01:38:41

    作った事がない

    家で食べたことない。
    関西
    外でもあまり食べない

    • 0
    • 15/06/05 01:14:14

    作った事がない

    家では冷凍のしか食べた事がない。

    • 0
    • 15/06/05 01:07:32

    作った事がない

    たぶん食べた事もない。

    • 0
    • 15/06/05 01:05:17

    お家で作る

    福岡出身

    • 0
    • 15/06/04 23:48:28

    お家で作る

    福岡

    • 0
    • 15/06/04 22:15:05

    作った事がない

    北海道。実家でも出て来なかった。食べたことないと思う。

    • 0
    • 15/06/04 22:09:52

    お家で作る

    普通に作るよ。スーパーに麺とスープがセットになってるの使って好きな食材入れて。
    美味しいし、好き、

    • 0
    • 15/06/04 22:06:56

    チャンポン、ラーメンより好きだけど子どもが嫌いだから子どもが居ないときにリンガーハット行くよ。
    野菜大好きな私からしたら、ラーメン屋の煮卵やチャーシューより満足。

    • 0
    • 15/06/04 22:04:26

    お家で作る

    宮城。私が好きだから作る。スーパーで売ってる2食入りのやつだけど。リンガーハットもたまに食べたくなる!

    • 0
    • 15/06/04 22:01:27

    作った事がない

    そもそも食べたことない。千葉

    • 0
    • 15/06/04 22:00:33

    >>57
    東京です。

    • 0
    • 15/06/04 22:00:05

    作った事がない

    リンガーハットか、すぱいすで食べるものでしょ。

    • 0
    • 15/06/04 21:58:59

    長崎ちゃんめんって長崎に無いんだよね?
    ごく少数の県にしかないんだよね
    長崎ちゃんめんがある県はリンガーハットより店舗多い気がする

    • 0
    • 15/06/04 21:30:59

    作った事がない

    もしかしたら食べたこともないかも!
    ちゃんぽんを作るならセットが売ってるの?!なんか食べてみたいかもー
    普通にお店に行った方が早いかな??リンガーハットってちゃんぽんだよね?!

    • 0
    • 15/06/04 21:30:45

    お家で作る

    実家は佐賀で、実家でも作って食べてたし、今福岡だけど作ってるよ。

    • 0
    • 15/06/04 21:23:28

    お家で作る

    材料揃わないからたま~にね。
    地元長崎。今大阪。

    • 0
    • 15/06/04 20:30:32

    お家で作る

    皆さんありがたいです!
    まだ全部見てないですが…
    家は親が福岡の人ですが育ったのは神奈川県なので都道府県も教えてくれて嬉しいです。

    • 0
    • 15/06/04 19:49:17

    作った事がない

    そもそもちゃんぽんと言う食物を
    1度しか食べた事がない。
    味もどんなだったか、忘れた…。

    • 0
    • 15/06/04 19:39:19

    実家では出てきたけどお家では作らない

    ↓です。

    • 0
    • 15/06/04 19:38:27

    なんとなく。
    たまーに冷凍のちゃんぽん買ってきて休日のお昼にしたりする。
    美味しいちゃんぽんの店があるから、いつもそこで食べてる。

    • 0
    • 15/06/04 19:13:23

    作った事がない

    リンガーハット行く

    • 0
    • 15/06/04 19:05:19

    お家で作る

    作るよ~

    • 0
    • 15/06/04 18:48:30

    お家で作る

    今日のばんごはんがちゃんぽんw
    今日は夜勤だから手抜き~
    私は岡山出身で家では勿論、外食でもちゃんぽん食べない環境だったけど、
    旦那の実家長崎、現在福岡在住でたまに作るよ。

    • 0
    • 15/06/04 18:34:24

    作った事がない

    作り方わかんにゃい

    • 0
    • 15/06/04 18:33:51

    >>31
    まずそう

    • 0
    • 15/06/04 18:32:40

    作った事がない

    ちゃんぽん、みんな嫌いなんだ

    • 0
    • 15/06/04 18:28:19

    お家で作る

    チャルメラのチャンポンなら。

    奄美出身の友達がスーパーにチャンポンが普通に売ってないことにびっくりしてたな。

    千葉県です。

    • 0
    • 15/06/04 17:46:22

    お家で作る

    福岡です。手軽でいいよねー。

    • 0
    • 15/06/04 17:45:23

    お家で作る

    最近は作らない。

    • 0
    • 15/06/04 17:32:35

    作った事がない

    ちゃんぽん食べたくなったらリンガーハット行く。

    • 0
    • 15/06/04 17:28:01

    お家で作る

    もちろんスープも手作りするよ~
    魚介類や野菜がたくさん食べられるから体にもいい気がする。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ