一時保育で、預けて働く方

• 乳児・幼児
    • 15
    • こんにちは!
      05/08/18 10:21:42

私も一時保育を考え、一時保育をやっている保育園に見学をしたところ、保育園の先生に一時保育はかなり値段的にも高いので、あまりお勧めはしていないといわれました。我が家は恥ずかしながら経済的にかなりきついので、よく考えなおし、舅の自営の会社にバイトしてることにして普通の保育園に申し込みをしました。一時保育をやっている保育園の先生がもし身内に自営の方がいたらそこに勤めていることにして申し込みをしている方も多いといわれました。もし自営の方が居ない方はご両親に一時的に頼んで仕事を探して、見つかってから保育園を申し込むとよいそうです。主さんはどちらにお住まいですか?私は千葉県住みですが、役所の人に聞いたところ、千葉県の場合は、仕事を持っていれば大体が入れるそうです。ただ仕事をしていても、両親と同居だと入りにくいそうです。東京都だと、仕事を持っていてもなかなかはいりずらいそうですが。。。我が家はそのようにして保育園に入園しましてが、一時保育で立派にやっていっている方もたくさんいらっしゃるので、参考までにカキコしました。頑張ってください

• 0
古トピの為これ以上コメントできません