断捨離したら子供服が足りなくなった

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/06/01 17:41:06

保育園児の末っ子。
山のように、お下がり服があったのですが、断捨離に興味を持ち、大量に処分(古着屋に売りましたがたいしたお金にはならず)
夏の半袖Tシャツは5枚残したのですが、
保育園のストックに2枚。毎日鞄に着替え1枚。
で到底回転できない状態に(涙)
後悔で死にそうです。10枚残せばよかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/02 21:25:59

    >>61主と同じタイプ?

    • 1
    • 15/06/02 21:23:15

    >>57
    なにがダメなの?人からもらっといてお金にするのがダメって事?

    • 0
    • 15/06/02 17:59:08

    うちはお下がりもらうけど買うしおばあちゃんも買ってくれる

    お下がりあてにしすぎないほうがいいよ

    • 0
    • 59
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/06/02 11:57:27

    断捨離下手ねぇ~(´・_・`)

    • 0
    • 15/06/02 11:54:08

    子供服はサイズアウトしたものを一斉に処分ならわかるけど、着れるサイズを処分したの?なんで?

    • 0
    • 15/06/02 11:28:31

    お下がりを古着屋に売るだなんてすごい人ね。

    • 0
    • 15/06/02 11:26:04

    >>54
    私も幼稚園の制服の人だと思ったw

    うちもママ友からお下がりを頂いたりするけど自分でも買うよ。

    買うのが嫌なら毎晩洗濯して扇風機回してたら部屋干しでも乾くよ。

    • 0
    • 15/06/02 11:15:28

    >>37
    あてにしたくせに売って手元になくなって謎

    • 0
    • 15/06/01 23:29:44

    この主制服ものごいトピの人
    セコケチ過ぎる。

    • 0
    • 15/06/01 22:22:38

    >>52
    昭和ならむしろおさがり普通じゃない?

    • 0
    • 15/06/01 22:21:56

    昭和だったら貧乏でいじめられてただろうね。

    • 0
    • 15/06/01 22:07:19

    >>39
    貧乏なのかケチなのか?
    幼少期なんて毎年買い足すでしょ。Tシャツ3枚どころじゃないよ、普通は。
    そんなにケチなのによく考えもしないで捨てるなんてちょっと困った人だね…

    • 0
    • 15/06/01 20:47:20

    えー
    なんでそんなケチなのに断捨離したのかしら?

    • 0
    • 15/06/01 20:42:44

    >>39
    とりあえず何とかなるならいいけど、どうにもならないならみんなの言う通り買わなきゃいけなかったんじゃないの?
    ってか、子供の服買うのももったいないとか思うなら何で子供産んだの?

    • 0
    • 15/06/01 20:38:31

    西松屋の激安Tシャツって299円とかで出てない?
    それを3枚で1000円でお釣りが来るじゃん。
    でもダメなの?

    • 1
    • 15/06/01 20:36:39

    断捨離の意味がわかっていない主だな

    • 0
    • 15/06/01 20:36:09

    >>39えー。
    貧乏なの?
    それともセコイの?
    スーパー一回分て何?
    一日分の食費ってこと?
    どこのTシャツ三枚の値段を言ってるかかんないけど、色々と疑問に思うし、子供可哀想だね。

    • 0
    • 15/06/01 20:35:07

    >>7
    本気で言ってるの?笑
    貧乏の私でさえ子供のは買うよ

    • 0
    • 15/06/01 20:34:50

    >>7
    それだけ大事にしてた服なのにそれを断捨離するって理解できないんだけど

    • 0
    • 15/06/01 20:34:48

    >>40

    きっと節約家だから一回千円程度ちゃう?

    • 0
    • 15/06/01 20:34:29

    フリマで1枚100円くらいで買えば。
    ヨレヨレでも良ければ。

    • 0
    • 15/06/01 20:33:34

    なんで必要枚数残さなかったの?
    足りないなら、買うしかない。
    GUとか安いじゃん。

    • 0
    • 15/06/01 20:32:45

    >>39
    スーパー1回分って何?

    • 0
    • 15/06/01 20:30:08

    ありました、ありました。来夏予定の箱に小さめのTシャツを3枚ありました(*´д`*)なんとかなりそうです。
    買えばいいって言う人いますが、Tシャツ3枚買うくらいなら、スーパー1回分買えるし、もったいないです。

    • 0
    • 15/06/01 20:19:56

    >>7
    なんか…貧乏って切ないって思っちゃった

    • 0
    • 15/06/01 20:16:16

    >>7いつもボロしかきてないんだね。
    可哀想に。
    人のお下がりあてにして卑しい人。

    • 0
    • 15/06/01 19:09:31

    >>34
    着てないんじゃない?
    我が子の服どうでもいい時点でお洒落じゃないだろうし、子供服自分で買いたくない時点で裕福じゃないんだろうし

    • 0
    • 15/06/01 19:08:24

    ママスタらしいアホトピですね

    • 0
    • 15/06/01 19:07:08

    きっと自分はいいの着てるんだろうね。

    • 0
    • 15/06/01 19:03:03

    >>7 財産(笑)でも、断捨離でいらないって思ったんだよね?なら、いらないんじゃないの?後悔する断捨離って、断捨離じゃないんじゃない?

    • 0
    • 15/06/01 19:00:13

    >>31
    ね。くっそダサい上下ちぐはぐな服着せてるんだろうね。

    • 0
    • 15/06/01 18:53:23

    >>7 うわー。子供に可愛い格好させたいとかないの?どうでもいい感じ?

    • 0
    • 15/06/01 18:49:56

    >>7
    自分の服買うの我慢して子どもの服買いなよ
    要るものは買わなきゃ

    • 0
    • 15/06/01 18:49:18

    >>7わわわ最低

    • 0
    • 15/06/01 18:45:50

    >>7
    すごいセコビッチだね。

    貰って捨てて、捨てすぎてなくなったからまた欲しいって、

    最初にくれた人に失礼すぎる。

    西松屋で行きましょう。
    そして 買いましょう。

    もうお下がりは貰わないでおきましょうね。

    • 0
    • 15/06/01 18:45:03

    支援センターとかの掲示板に譲りますってない?

    • 0
    • 15/06/01 18:43:19

    断捨離てなに?

    • 0
    • 15/06/01 18:39:38

    西松屋へGO

    • 0
    • 15/06/01 18:38:49

    >>15
    本当だよね

    • 0
    • 15/06/01 18:37:48

    まわせそうだが?
    まだいるの?

    • 0
    • 15/06/01 18:37:22

    買えばいいじゃん

    • 0
    • 15/06/01 18:36:31

    もらえそうな人いないの?笑

    • 0
    • 15/06/01 18:31:31

    人からもらった物を売ったの?
    それで大したお金にならずなんて文句言ってんの?
    うわー

    • 1
    • 15/06/01 18:23:01

    6月になったばかり。
    夏はまだこれからだよ!
    買いましょう。

    • 0
    • 15/06/01 17:59:39

    何でもかんでも捨てればいいってもんじゃない。
    買いましょう。

    • 1
    • 15/06/01 17:58:42

    合計8枚?まだ着替えの多い年齢?

    • 0
    • 15/06/01 17:57:33

    うわぁ。。。

    • 0
    • 15/06/01 17:54:03

    必要な物を捨てる事は断捨離とは言いません。

    • 2
    • 15/06/01 17:49:47

    >>7
    何で?いつもおさがりばっかりなの?
    自分の服は買うの?

    • 0
    • 15/06/01 17:49:37

    すぐ洗濯、乾燥で頑張れ

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ