2歳長男暴行死、父親逮捕=傷害致死容疑―栃木県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/01 16:26:23

時事通信[6/1]

栃木県足利市の自宅で2歳の長男を殴るなどして死なせたとして、県警足利署などは1日、傷害致死容疑で父親の無職高谷明容疑者(46)を逮捕した。
「しつけのつもりでやった。こんなことになるとは思わなかった」と供述しているという。

逮捕容疑は5月16~17日の間、自宅で長男永遠(とわ)ちゃんの背中を殴ってテーブルの縁に腹部を打ち付けるなどの暴行を加え、腸間膜破裂に伴う出血性ショックで死亡させた疑い。

同署によると、高谷容疑者は内縁の妻、長女(3)と4人暮らしだった。
当時、内縁の妻は外出していたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/03 08:52:52

    普段から虐待してた感じする

    • 0
    • 15/06/03 00:48:23

    うわぁ、やる事最低だわ。

    • 0
    • 15/06/03 00:45:14

    >>49
    内縁じゃ貰えないよ

    • 0
    • 15/06/02 22:05:32

    この事件、同じ町内で起きたみたい。悲しすぎる

    • 0
    • 15/06/02 18:53:34

    内縁て、絶対に母子手当て不正受給でしょ。

    • 0
    • 15/06/02 18:51:39

    >>41
    この母親、片親育ちだろうね。
    まともな両親いたらこんな結婚反対するよね

    • 0
    • 15/06/02 18:29:44

    46歳で無職が偉そうにしつけとかバカじゃないの。
    まず自分のしつけが必要じゃんか。

    • 1
    • 15/06/02 17:57:38

    親のせいで亡くなった子、可哀想

    • 0
    • 15/06/02 15:45:21

    >>43
    だね。

    • 0
    • 15/06/02 07:58:11

    酷い

    • 0
    • 15/06/02 02:17:36

    >>39
    長女が生まれてすぐ育てられず施設に預けたくらいなのに何故又生んだんだろ?
    虐待したり虐殺したりする犯罪者親に限ってボコボコ産むよね

    • 0
    • 15/06/02 02:14:51

    クズ両親のせいで辛かったね
    天国で楽しく暮らしてね

    ご冥福をお祈りします。
    いい加減子供殺しは死刑にしてください。

    • 0
    • 15/06/02 02:10:41

    >>33
    殺害された子を18で生んで、二番目が19か…
    17歳で妊娠したんだね。
    内縁の妻かなんか知らないけど、
    母親も親失格。

    • 0
    • 15/06/02 00:53:17

    無職男も内縁の妻も最低!
    子供だけが被害者になってる。

    • 0
    • 15/06/02 00:44:30

    (朝日新聞)
    署によると、高谷容疑者は内縁の妻(21)と長女(3)、永遠ちゃんの4人暮らし。
    暴行時、妻は仕事で不在だった。
    17日午後に永遠ちゃんの様子がおかしいと気づいて容疑者と妻が市内の病院へ運んだが、午後3時ごろ、死亡した。

    高谷容疑者は群馬県館林市に住んでいた2012年11月に「長女の養育に困っている」と同県東部児童相談所に相談。
    同児相は約20日間長女を保護した。
    転居後は連絡がつかず、足利市を担当する栃木県の県南児童相談所は情報を把握していなかった。
    事件後、県南児相は長女を保護した。

    • 0
    • 15/06/02 00:26:01

    安定の無職とどきゅ名

    • 0
    • 15/06/02 00:23:34

    妻と喧嘩したから子に八つ当たりしたのかな。可哀想。

    • 0
    • 15/06/02 00:20:44

    勝手に想像だけど、ドラマに出てくるような底辺なひとたちだったんだろうね。
    内縁関係、父は無職、母が働きにでてるその間に虐待。
    きっと警察呼ばれたのだって1度や2度じゃないんじゃない?
    娘ほど年の離れた内縁の妻と警察呼ばれるまでの口論って…もっと大人になれないのかな。
    子どもたちも怖かっただろうな。

    • 0
    • 15/06/02 00:16:08

    痛かっただろうね、かわいそうに。
    本当泣けてくるよ。
    躾がいるのは糞じじいの方でしょ。

    • 0
    • 15/06/02 00:14:18

    内縁の妻 若っ。
    娘ぐらいの歳やん

    • 0
    • 15/06/02 00:12:17

    (読売新聞)
    ちゃぶ台の縁に下腹部、2歳長男死なせた父逮捕

     2歳の長男に暴行を加えて死なせたとして、栃木県警は1日、父親で住居不定、無職高谷明容疑者(46)を傷害致死の疑いで逮捕した。

     発表では、高谷容疑者は5月16日午後9時半頃から17日午前3時頃までの間、当時住んでいた同県足利市のアパートの居間で、長男とわ永遠ちゃん(2)の背中を平手で殴り、ちゃぶ台の縁に下腹部を打ち付けるなどの暴行を加え、腸間膜破裂に伴う出血性ショックで死亡させた疑い。
    高谷容疑者は調べに対し、「食事のマナーが悪く、しつけのつもりだった」と供述している。

     高谷容疑者は当時、内縁の妻(21)と子供2人の4人暮らし。
    事件当時、内縁の妻は仕事に出て不在だった。県警によると、事件直前の16日夕、高谷容疑者と内縁の妻の間で口論があり、近所の住民の通報で警察官が自宅を訪れたが、虐待の様子はなかったという。

    • 0
    • 15/06/01 22:38:07

    しつけじゃなく虐待じゃん
    ひどいね

    • 0
    • 15/06/01 20:47:50

    最低

    • 0
    • 15/06/01 17:58:08

    無職の上、女の家に居着いた糞。

    • 0
    • 15/06/01 17:55:53

    >>27
    本当に!しつけのつもりで背中を思いっきり殴る親いないよ。
    私は叩く育児は否定しないけど、年齢と状況による。もちろん加減も。
    頭を叩いて脳挫傷とかあるけど、どんなけ強く叩けばそんなことになるのかわからないわ。
    感情だけで思いっきり叩いたんだろうね。

    • 0
    • 15/06/01 17:54:58

    >>26
    出身が北海道だからチンピラみたいな流れ者じゃないのかな?
    内縁の妻の家に居着いてしまったんだよ

    • 0
    • 15/06/01 17:32:00

    いい加減虐待に関する法律変えてよ!(泣)

    • 0
    • 15/06/01 17:29:19

    >>19
    住所不定ってなんだ?

    • 0
    • 15/06/01 17:26:15

    無職、内縁、虐待はセットなのかね、ってぐらいこの組み合わせ多いな。

    • 0
    • 15/06/01 17:11:18

    46歳が2歳児を痛める、、そりゃ死んでしまうよな。考えただけで、気分がへこむ。

    • 0
    • 15/06/01 17:07:56

    母子家庭手当、生活保護うけてたから働かなくて食べていけたんだべな。

    • 0
    • 15/06/01 17:01:26

    こんな容疑者に税金が無駄に使われてるんだね。

    • 0
    • 15/06/01 16:58:28

    >>18
    おまけに年子。

    • 0
    • 15/06/01 16:52:11

    本当に可哀想…。ひどい親だわ。

    • 0
    • 15/06/01 16:46:07

    2歳児に暴行、死なせた疑いで父親逮捕 栃木県警
    Tweet
    6月1日 14:58
     2歳の息子に暴行を加え死なせたとして、足利署と栃木県警捜査1課は1日、傷害致死の疑いで北海道釧路市生まれ、住所不定、無職高谷明容疑者(46)を逮捕した。高谷容疑者は容疑を一部否認している。
     逮捕容疑は、5月16日午後9時半ごろから17日午前3時ごろまでの間、息子である同市、男児(2)の背中を平手で殴り、テーブルの縁に腹部を打ち付けるなどの暴行を加え、17日午後2時54分、出血性ショックで死亡させた疑い。


    • 0
    • 15/06/01 16:44:44

    働き盛りの歳なのに無職で妻は内縁。
    恥ずかしくないのか。

    • 0
    • 15/06/01 16:43:08

    最近、こういう事件多すぎ。そしてだいたい無職。

    • 0
    • 15/06/01 16:41:40

    46で無職の役立たず!
    自害しろ!

    • 0
    • 15/06/01 16:40:51

    虐待の末殺人ってのは死刑でいいと思う。

    • 0
    • 15/06/01 16:40:44

    無職クソジジイ。

    • 0
    • 15/06/01 16:39:30

    いい歳で無職。
    しつけどうこうの前にお前はまず働け。

    • 0
    • 15/06/01 16:39:23

    自分の不甲斐なさを小さな子供にあたるな
    最低だわ
    どれだけこの小さい命の方が価値があるか
    同じように誰かに殴られて腸管膜破裂させて無職を躾て貰ったらいかがですか?

    • 0
    • 15/06/01 16:37:10

    長女は、虐待されてない?大丈夫?

    • 0
    • 15/06/01 16:36:50

    無職男に子守りなんて内縁の妻は仕事にでも行ってたのかな

    • 0
    • 15/06/01 16:35:53

    46の爺が孫くらいな子供に酷いことして

    • 0
    • 15/06/01 16:33:19

    無職が躾とか偉そうに言うな!
    ろくでなしが!

    • 0
    • 15/06/01 16:32:03

    まただよ、、、。この手のパターン多すぎでしょ。警察も処罰変えればいいのに。これからもっとかわいくなる年頃なのに、、。はぁ、、、。

    • 0
    • 15/06/01 16:31:36

    2歳の子に何てことを…
    やっぱり無職は頭おかしい

    • 0
    • 15/06/01 16:31:13

    殴られて殺される運命だったお子さん。許せない

    • 0
    • 15/06/01 16:30:50

    また無職
    内縁
    ろくでもないね

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ