77歳女性搬送の救急車が川に転落、5人けが 高知・四万十市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/31 21:04:56

フジテレビ系(FNN) 5月31日(日)18時54分配信

高知・四万十市の市道で31日午前10時すぎ、転倒し、足をけがした77歳の女性を搬送していた救急車が、市道からおよそ15メートル下の川に転落した。
女性は、右腕や左手の親指を骨折するなどの大けがをし、付き添っていた67歳の女性と、救急隊員3人もけがをして、病院で手当てを受けたが、いずれも命に別条はないという。
消防では、「絶対あってはならない事故を起こしてしまい、申し訳ない」としている。

最終更新:5月31日(日)18時54分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/06/01 23:36:51

    >>26
    ネットで得た知識(しかもYahoo!とかw)を鵜呑みにするなんて、どれだけ脆弱なの(笑)

    • 0
    • 15/06/01 23:30:47

    >>26
    「全然近い」って検索したら一番上に「日本語の乱れ」って出てきたよ(笑)

    • 0
    • 15/06/01 23:22:44

    >>41
    77歳の老婆が足に怪我をしたなら、大したことあると思うけど。

    • 0
    • 15/06/01 23:16:29

    大したことないのに救急車を使ってそう。
    救急車って死にそうな時に使うものかと思っていたわ。事故なんて起こしたら患者の命はないくらいのね。

    • 0
    • 15/06/01 22:32:32

    どちらにせよ、あってはいけない事故なのは確か。

    • 0
    • 15/06/01 19:45:16

    ここで言い合ってるのは地元の方々?

    • 0
    • 15/06/01 19:31:58

    >>26
    バカはお前だろw
    それを言うなら『断然』近い、なwww

    • 0
    • 15/06/01 18:56:28

    >>31
    取り敢えず、あなたがアホだということだげは分かった。

    • 0
    • 15/06/01 17:34:23

    >>35
    元々、村だったところだし、その村の中でも中心から離れた山の中にある集落だからね。

    • 0
    • 15/06/01 16:42:54

    >>9
    ニュースとか知らなくてこのトピで知って状況謎だったんだけど、そういうことかー。

    • 0
    • 15/06/01 16:40:37

    そこまで日本語の使い方で言い合わなくても…

    まぁ、事故が起こったのは気の毒としか言いようがなかったけど、けがが軽くて不幸中の幸い。
    15メートルも下に落ちたって、その時みんな怖かっただろうね…

    • 0
    • 15/06/01 16:36:38

    いなかっぺの言い争い。

    • 0
    • 15/06/01 16:11:46

    Yahoo(笑)

    • 0
    • 15/06/01 16:10:33

    >>29
    ずれまくってるから言いますが、あなたYahoo!で全然近いって検索しましたか?
    結構使われてますよ。
    皆さんずれまくってるから終わりにしましょうね。
    検索したらあったか無かったかだけ書いてね?

    • 0
    • 15/06/01 12:12:58

    ズレまくってる(笑)

    • 0
    • No.
    • 29
    • 横レス失礼

    • 15/06/01 12:12:15

    >>26遡って読んであなたにレスします。
    全然近いという言葉はありません。
    全然違うはあるけどね。
    あなたこそググってみなさいよ

    • 0
    • 15/06/01 11:58:18

    >>26
    やっぱり使い方を間違えてるよ。
    母親でしょ?日本語は正しく使いましょう。

    • 0
    • 15/06/01 11:56:37

    >>26
    ふつうに読めば、言ってる意味は分かるから、あなたもそんなに噛みつかなくてもいいんじゃないの?
    そこまでこだわらなくても(笑)

    • 0
    • 15/06/01 11:38:34

    >>24
    全然愛媛が近いって意味でしょ?
    わからなかったらYahoo!で全然近いって検索したら出るから。バカじゃね?

    • 0
    • 15/06/01 05:43:28

    >>20
    私も。

    • 0
    • 15/06/01 05:18:53

    >>23
    横だけど、そうじゃなくて『全然』の使い方がおかしいって言いたいんじゃない?(笑)

    • 0
    • 15/06/01 04:55:54

    >>21
    四万十市に運ぶには、宿毛市を越えてさらに四万十川方向に行かなきゃいけないから近いって意味でしょ?
    なんでも噛みつく噛みつきガメ?うっとおしい。

    • 0
    • 15/06/01 04:28:06

    わー。これは可哀想だけど、命に別状なかったのが不幸中の幸いだね。

    • 0
    • 15/06/01 04:11:53

    >>18 全然愛媛寄りって何?

    • 0
    • 15/06/01 02:54:45


    藤ノ川か~。ママスタで地元の名前が出るとは思わなかった。

    • 0
    • 15/06/01 01:32:40

    >>18
    最後の♪←これ、必要?

    • 0
    • 15/05/31 23:06:52

    15です。西土佐の藤の川だったら全然愛媛寄りですね。
    なんか懐かしい地名。死亡事故にならずに良かった。かすかな記憶♪

    • 0
    • 15/05/31 22:54:55

    >>15
    場所は高知だけど、>>16の言う通り最寄りの病院が愛媛の方が近いのよ。

    • 0
    • 15/05/31 22:52:06

    >>15
    事故があったのは旧西土佐村の藤ノ川っていうところです。隣は愛媛県です。
    大きな病院がないので、たいていは宇和島の病院に運ばれます。

    • 0
    • 15/05/31 22:48:00

    >>14
    四万十川は愛媛から高知県の九州寄りに流れてるから、四万十市だったら高知県になりますよ。
    旧中村市だったかな?
    合流する後(うしろ)川に挟まれて市街地があったはずです。四万十川の橋を渡って宿毛市に繋がってたような?
    詳しいひと居るかな?宇和島は愛媛だったかな?

    • 0
    • 15/05/31 22:28:25

    >>9
    四万十市は愛媛側だよ
    徳島はないよw

    • 0
    • 15/05/31 22:25:31

    まさか救急車呼んでもっと痛い目あうとは思わなかったろうな…

    とにかく皆命に別状なくてよかった。

    • 0
    • 15/05/31 21:39:48

    >>9
    徳島?高知でしょ。

    • 0
    • 15/05/31 21:36:16

    >>9
    なぜ徳島?

    • 0
    • No.
    • 10
    • れもんチ

    • 15/05/31 21:35:01

    >>7
    救急車って見てる以上に揺れるよね(T_T)

    • 0
    • 15/05/31 21:30:17

    映像見たけどすっごい山道の細道だったよ。
    よく救急車通ったね?てくらいの。
    田舎の集落から徳島の病院に運ばれてたのかなー。

    • 0
    • 15/05/31 21:18:06

    助けを呼んで怪我したら意味ないよ。
    と思わず突っ込んでしまった。

    救急車の運転手さん、気をつけて欲しいな~

    • 0
    • 15/05/31 21:15:25

    ただでさえ救急車に揺られて怖いのに乗れなくなる~高速走った時とか怖かった。

    • 0
    • 15/05/31 21:15:07

    えええええ
    めちゃくちゃ怖かっただろうな
    命が無事で良かったです

    • 0
    • 15/05/31 21:15:03

    あらら

    • 0
    • 15/05/31 21:13:00

    >>1
    それを言うなら、あとの4人なんて救急車に乗る前は無傷の健康体だったんだけどね(笑)

    • 0
    • 15/05/31 21:08:06

    どうして川に転落しちゃったんだろう。命に別状なくてよかった

    • 0
    • 15/05/31 21:07:56

    なんてこった…

    • 0
    • 15/05/31 21:06:04

    お婆ちゃん、救急車に乗る前よりも怪我が増えちゃったんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ