看護師ママさんいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
    • 478
    • トマトベーコン
    • 17/04/10 06:48:30

    >>477
    私はフルだけど、外来で一緒の3人の時短の方はぴったり3時半で帰ってるよ。時間で忙しくても、早く帰りな~って声かけるし。
    それぞれ契約違うんだから帰らなきゃ。

    • 1
    • 17/04/09 20:47:54

    育児短時間勤務の人、ちゃんと定時に帰れていますか?

    • 0
    • 17/04/06 21:43:55

    >>475 事務含めて、他に決まってないの?
    だいたい開業前に前の病院から看護師とか引き抜いてくるのにね。誰もついて来てくれなかったのかな。

    • 0
    • 17/04/06 00:43:31

    新しく出来るクリニックに就職がきまり、オープニングスタッフだーってちょっと喜んでいたら、今の所採用で決まった人が私だけ。オープンまで僅か。あー、辞めたくなってきた。

    • 0
    • 17/04/04 18:22:34

    >>473既婚子持ちは関係なくない??

    • 2
    • 17/04/04 16:57:39

    既婚子持ち、新卒採用の人が早速渋滞で遅刻。
    大人なんだから、就職する前にどれ位掛かるか確認しなかったのかなぁ。

    • 0
    • 17/04/04 06:58:11

    >>471中には就職してそこが合わなくて辞めたくても辞められない所が多々あるよ。
    職安か、ナースバンクに登録するほうが無難かな?

    • 0
    • 17/04/03 22:27:55

    >>468 転職サイトは良くないと看護協会の方々が言ってましたよ。就職させようと必死だしね。

    • 0
    • 17/04/03 19:30:44

    >>469

    9時からは無理なの?

    • 0
    • 17/04/03 14:52:41

    10時~14時でないかなぁ…。
    公立の幼稚園に入れたの失敗だった…。

    • 1
    • 468
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 09:55:14

    看護師の転職サイトを通して就職した方いますか?
    自分でやみくもに探すよりは良いところに就職できるのでしょうか。

    • 0
    • 17/03/25 22:23:03

    4月からの、契約更新。一人だけ契約書が配られないってことは、クビ?
    パートはきっていくみたいだけど、それなら先に一言あるよね?

    • 0
    • 466
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 21:21:18

    >>465
    同意

    • 0
    • 17/03/04 00:41:45

    こんな時期に異動。
    慣れない。孤独だし、あーーなんだか
    怖い人だらけだよ、、。

    • 0
    • 17/03/01 07:33:16

    ギリギリの人数でやってるのに、さらに人減らすらしい
    ミスが起こりそう…怖い
    もう辞めたい

    • 0
    • 17/02/28 21:54:55

    私と同じ状況の人がいたら教えて下さい。
    出産前の夜勤ありフルタイム→すごく苦痛。毎日時間過ぎるのが遅い。
    出産し育休中→一日早い。出産前から比べたら楽な毎日。
    一歳半で時短週3勤務→一日早い。仕事も楽しい。
    同じ経過を辿った方に質問です。フルタイムに戻ったとき、どうでしたか?やはりまた苦痛でしたか?子供のこともあるから、前より長くは感じないのでしょうか…。参考にしたいので教えていただけるとありがたいです。

    • 0
    • 17/02/21 18:51:01

    ママスタで頻発する看護師叩きトピの数々。
    そういうイメージで思われてるんだと思うと、なんだか悲しい。

    • 3
    • 461

    ぴよぴよ

    • 17/02/21 09:54:24

    >>459
    レスありがとうございます!すみません、高校卒業したのは10年前の話です。書き方悪くてすみません。合否に関係なさそうなら安心です!

    今末っ子は一歳半です。早くて来年度受験しようかと考えてます。
    実習は寝る間もないんですね…育児との両立本当に大変そう。でもやっぱり看護師になりたいので頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 17/02/21 06:30:35

    >>457落ちはしないけど、続けられる?昔みたいに楽に看護師にはなれないよ。実習も勉強もキツイし、毎週のようにテストだってある。実習の間は寝られないんだよ。
    産むなら産んで子供の手が離れてからにしたら?

    • 0
    • 17/02/19 19:48:15

    >>447 今、デイにいるけどしんどい。看護だけでなく、介護の仕事もしなきゃいけないから。看護+介護の仕事しないと、介護スタッフから「何もやらない」と反感をかうから。介護スタッフは看護ができないから、仕事量の違いに納得出来ない時もある。

    • 0
    • 17/02/19 03:09:00

    こちらで皆さんの意見聞かせてください。
    看護学校受験しようと思ってます。一応高卒ですが卒業前に妊娠し、そのまま学校側にはバレずに卒業しました。
    面接のときに子どもの年を計算して在学中に妊娠してることを指摘されたらやはり落ちると思いますか?
    わかりづらい文章ですみません。

    • 0
    • 17/02/15 20:42:51

    >>454
    私も従事者届けは書いたけど、その他の書類は記憶がないから、登録なんかしてないと思う

    • 0
    • 17/02/15 03:51:43

    >>454
    仕事してるから従事者届は書いたけど、ナースセンターへの届け出制度の書類は書いた記憶ない。でも看護協会には入ってるよ。

    • 0
    • 17/02/14 23:04:46

    >>451 みんなナースセンターに登録してるの?
    昨年転職した時に登録しろって言われてしてない。協会にも入ってないし。

    • 0
    • 17/02/13 22:24:56

    >>448
    やはり異常ですよね。でも、みんな涼しい顔して普通にしてる。病棟全体がおかしいです。

    • 0
    • 17/02/12 21:39:37

    >>450
    あ、それは在職してる看護師(反対に潜在看護師)を把握するための届け出だよね。
    私も先月、職場に提出したよ。
    オレンジだったか黄色だったかの用紙。

    • 0
    • 451
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/12 20:16:17

    >>450
    2年に1回のは従事者届で、県が管理するデータ。
    一昨年あたりに取り組まれ始めたのが、免許保持者の届出制度でこれはナースセンターで管理するデータで任意の届け出。
    って事で2種類あるって事ですかね。

    • 0
    • 17/02/12 19:07:36

    >>449
    更新と言うか届け出出さなきゃいけないよね。2年に一回。職場でまとめてもってってくれてる。
    届け出の義務だっけ?

    • 0
    • 17/02/12 17:50:15

    >>444
    え?
    看護師免許って更新しなきゃいけないっけ?

    • 0
    • 17/02/12 16:48:34

    >>445
    若い子達、ちょっとアレな子多いけど、そこまで来ると病気だと思うよ。

    • 0
    • 17/02/12 00:04:10

    >>444 介福にはできない医療行為が全部まわってくるよ。看護師一人勤務が多いから、しんどいかも。

    • 0
    • 17/02/11 16:47:07

    >>445
    すごいね…
    人間性に問題があるようにしか思えないや
    そんな人が看護師…

    • 0
    • 17/02/11 09:59:30

    若い看護師が師長が言ったことに腹立てて、カンファ中に大声で怒鳴る、ワゴン蹴飛ばすってことしてたみたいなんだけど今の子ってそんなもの?
    師長も主任も注意しない。私もまだ若いけど、凄く驚いた。

    • 0
    • 17/02/10 23:19:13

    >>437
    病院じゃなくデイとか小規模施設行ってみたら??
    資格はなくならないけど、更新なかったっけ、
    あれしないと無免許みたいなもんだったような…
    私もやばそう。明日確認しなきゃ

    • 0
    • 17/02/09 19:03:42

    >>437
    衛生士もってないのに持ってるって嘘ついて就業するのって、犯罪だと思うわ。

    • 0
    • 17/02/09 06:51:44

    新卒で働いて来月で一年。
    昇給は皆さんのところはどんな感じですか?
    うちの病院は年1回で5%程度で査定があります。

    • 0
    • 441
    • あげだし豆腐が好き
    • 17/02/08 23:30:34

    >>439 助手程度の仕事なら、資格要らないんじゃないの?衛生士としての仕事してないなら。

    • 1
    • 440
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/02 01:00:26

    ヘモグロビン9.9、血清鉄24、フェリチン4.9以下の数値ってどんな感じですか?

    • 0
    • 16/12/19 13:10:46

    >>437
    看護師も歯科衛生士も
    普通、面接(採用)の時に免許証の提示求められない?

    • 0
    • 438
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/19 09:55:27

    >>437
    嘘は良くない。
    けど、やりたいことはやってほしいな。

    • 2
    • 437
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/19 08:34:52

    歯科助手として働いているけど、実は看護師免許持ってるんだよなぁ。なのに衛生士って嘘まで重ねてしまって自分が病気としか思えなくて辛い。
    今更看護師として復帰する自信もなく…でも最近歯科助手で働いたことがきっかけで、もう一度看護をしてみたくなった。勇気が欲しい。

    • 1
    • 16/12/19 05:54:04

    >>434
    うち75出たよ(笑)

    • 0
    • 435

    ぴよぴよ

    • 16/12/15 22:12:49

    >>432出ました。66万でした。

    • 0
    • 16/12/15 22:12:21

    >>420私は手術室勤務で患者さんやスタッフにうつしてはいけないから休むよ。私も月曜日に胃腸炎になってしまって下痢が止まってから2日間出勤停止になった。

    お大事にね。

    • 0
    • 16/12/15 18:20:46

    冬のボーナスでましたか?
    うちは年末だからもうすぐ。
    査定どうだったかなぁ~。最低2ヶ月分、査定がいいと最大4カ月分もらえるからドキドキ。

    • 0
    • 16/12/15 08:19:11

    あーあ。
    恐い先輩(厳しい面だけではなく理不尽にキレる)と一緒だと手が震えるようになってしまった。歯を食い縛りすぎて、奥歯がかけた。舌は口内炎だらけになった。
    その人と一緒に仕事をすると頭が働かなくなって余計指導を受けたり、揚げ足をとられたり。

    自分の力不足なのはわかる。
    でも、その人をみると仕事ができなくなってきた。どうしよう。

    • 0
    • 16/11/29 21:01:43

    >>429
    私なら言っちゃうかもなレベルだね

    • 0
    • 429
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/28 08:08:07

    義母が入院してるんだけど、オペ後1週間お風呂に入れないのは分かるけどすごい臭い。私の勤務する病院と同じ7:1基準の病院なのにこれは無いと思ってしまう。
    家族の面会があっても挨拶無し、薬も家族にポイっと置いてっちゃう。
    余計な事は出来ないし、モヤモヤ。やっぱり病院によって色々なんだなーと実感。義母はそんなに好きじゃ無いけど、部分浴、洗髪やりたーい。

    • 1
1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ