運動会のお弁当の残り物捨てる?食べる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/30 17:50:02

運動会でお弁当がんばって作ってもいつも余ってしまう。
勿体無いけどいつもゴミ箱いき...
皆さんはどうしてますか?
捨てる?夕食に食べちゃう?
ちなみに、お弁当箱に詰めて持っていった残りです。
暑い時期は保冷剤ありでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/30 19:35:45

    夕飯などで食べちゃう

    いつもは捨ててたけど、今年食べてみたら意外と食べれた。トマトやちくわキュウリ、ハムでカイワレ巻いたやつとか痛みやすそうな物は残らないように学校で食べてきたけどね。

    • 2
    • 15/05/30 19:16:56

    夕飯などで食べちゃう

    >>25
    学校に近いので同じ です。家族だけだと余ることはないですが祖父母が来ると
    向こうも弁当持って来るのでそっちを優先してうちが作ったのは持ち帰ります。

    • 0
    • 15/05/30 19:12:12

    夕飯などで食べちゃう

    ていうか余らないし

    • 0
    • 15/05/30 19:10:16

    捨てる!

    残った事がないけど、お弁当箱に入れて持っていった物なら多分捨てると思うな~。
    汚れがついてたり傷んだ物は無理

    • 0
    • 15/05/30 19:02:17

    捨てる!

    残るのは彩りのためにいれたブロッコリーとかミニトマトとかだったりして、唐揚げやエビフライなどのメインはたいてい無くなるから食べたい物がない(笑)

    • 0
    • 15/05/30 18:59:46

    夕飯などで食べちゃう

    弁当の残りは捨てるけど、多めに作って弁当箱に入らなかった残りは夕飯で食べる!

    • 0
    • 15/05/30 18:59:08

    捨てる!

    捨てるよ!
    お腹壊しちゃうよ。

    • 0
    • 15/05/30 18:57:05

    捨てる!

    食べる人は、砂ぼこりが付いてるとかも気にならないの?

    • 0
    • 15/05/30 18:56:23

    その他

    お弁当残った事ないや。残しても夜に食べるけど、傷みやすいものは捨てる。

    • 0
    • 15/05/30 18:52:47

    夕飯などで食べちゃう

    旦那が食べるよ。

    • 0
    • 15/05/30 18:50:56

    夕飯などで食べちゃう

    お弁当は座って応援するところとは別の涼しいところに置いてる。
    炎天下じゃないし保冷剤も溶けてないから普通に大丈夫。今までお腹こわしたことない。

    • 0
    • 15/05/30 18:50:24

    捨てる!

    あまり気にしないタチだけどさすがに外に長時間あったものを食べるのは怖い

    • 0
    • 15/05/30 18:45:37

    捨てる!

    暑いからこわい

    • 0
    • 15/05/30 18:43:11

    捨てる!

    詰めて行って残った物は絶対捨てる。食べてあたったら困るし、病院で残った弁当食べたって言ったら呆れられそう。
    弁当箱に入りきらずに冷蔵庫に入れて行った物は食べる。

    • 0
    • 15/05/30 18:42:28

    捨てる!

    詰めずに冷蔵庫に入れてたなら食べるけど、持って行ってたやつはダメでしょ。

    • 0
    • 15/05/30 18:40:53

    夕飯などで食べちゃう

    学校から近いからお昼直前に帰宅して冷蔵庫からだして持っていく
    食べおわったらすぐ帰宅して余りを冷蔵庫に入れてるから晩御飯で食べられるよ

    • 0
    • 15/05/30 18:34:53

    捨てる!

    絶対傷んでるし

    • 0
    • 15/05/30 18:14:51

    捨てる!

    8時間以上も炎天下にあった食品は食べちゃダメだろう

    • 0
    • 15/05/30 18:11:12

    捨てる!

    私はけっこうなケチだけど、うち9月だし1日外に置いていたのは食べたくない。1回冷蔵庫に入れてた味噌汁にあたって大変だったから、そこをケチって体調悪くなりたくない。

    ブロッコリーや煮物やおにぎりくらいしか残らないし

    • 0
    • 15/05/30 18:07:32

    捨てる!

    炎天下だし保冷剤も溶けるよね。

    • 0
    • 15/05/30 18:03:59

    >>18
    トピ文を理解出来ないの?

    • 0
    • 15/05/30 18:02:41

    捨てる!

    マジかよ
    炎天下置いといたもの絶対むり。

    つか、たいして残らない、いつも。

    • 0
    • 15/05/30 18:01:50

    夕飯などで食べちゃう

    わざと余分に作って冷蔵庫に入れておいて夕飯に食べるよ

    疲れて夕飯、作りたくないし、外食行く気力もない

    • 0
    • 15/05/30 18:01:18

    夕飯などで食べちゃう

    それ見越して大量に作るよー運動会の夜なんて、手作りも外食も面倒くさいし

    • 1
    • 15/05/30 17:59:16

    その他

    食べ物捨てたら旦那に怒られるわ。
    てかうちの子達は残すことがないからいつもからっぽ。
    残ったとしても、私か旦那が食べる。

    • 0
    • 15/05/30 17:58:56

    夕飯などで食べちゃう

    旦那の前に置く。

    • 1
    • 15/05/30 17:58:46

    夕飯などで食べちゃう

    今食べてたこと!
    だって今日暑かったからダルいし~(´д`)

    • 0
    • 15/05/30 17:56:56

    その他

    子供は友達と食べたりするので、個々に作っています。
    なので、余りません。

    • 1
    • 15/05/30 17:55:38

    その他

    おかずによる。
    トマトとブロッコリーは捨てちゃった。
    揚げ物は、今ビールのつまみにして食べてる。

    • 0
    • 15/05/30 17:55:16

    夕飯などで食べちゃう

    多分、私と旦那の大人だけで食べるかな。
    残ったことないけど。量とか好きなものとかわかるよね?足りないくらいがちょうどいい。
    足りなかったら私があまり食べなかったらいいだけだから。

    • 0
    • 15/05/30 17:55:13

    夕飯などで食べちゃう

    もちろん食べます。
    だって保冷バッグに保冷剤も入れてるんだし。
    帰宅してもバッグ内は冷たかったから問題なく食べますよ。

    • 0
    • 15/05/30 17:53:35

    夕飯などで食べちゃう

    腐るような気温の土地じゃないんで。毎年、寒いこの時期に何故、運動会をやるんだ?って位。

    • 0
    • 15/05/30 17:53:06

    学習能力ないの?

    • 0
    • 15/05/30 17:53:04

    夕飯などで食べちゃう

    自分が子供の頃からそう

    • 0
    • 15/05/30 17:52:29

    夕飯などで食べちゃう

    >>3回答するの忘れてた!

    • 0
    • 15/05/30 17:52:17

    夕飯などで食べちゃう

    食べる
    勿体ない

    • 0
    • 15/05/30 17:51:52

    夕飯などで食べちゃう

    捨てるという発想がないわ

    • 0
    • 15/05/30 17:51:49

    毎回夕飯の足しにしちゃう。ずっと保冷剤大量に入れて保管してるし、お腹壊した事一度もないよー。

    • 0
    • 15/05/30 17:51:36

    夕飯などで食べちゃう

    食べるよ

    • 0
    • 15/05/30 17:51:09

    夕飯などで食べちゃう

    もったいないもん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ