3・4カ月健診について!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/09 11:48:49

    妊婦検診から、上も、下も、検診は全て主人と行ってます(^O^)
    殆どが一人で来てる方ばかりですよ(*^_^*)
    一緒に行けるなら、行った方が、話とかは聞きやすいかも…チビの相手しながらって案外大変ですし…。

    • 0
    • 04/10/09 10:07:32

    うちは一人でも大丈夫でしたよ

    • 0
    • 3
    • あき
    • N2701
    • 04/10/09 09:07:23

    来週3ヵ月健診行きますよー!旦那は仕事、実家は離れてるので一人で行きます。健診のみならおそらく大丈夫かな…と☆私もまだ経験者でないので説得力ないとはおもいますがσ(__;)参考までに♪

    • 0
    • 04/10/09 01:55:37

    私も一人で行きましたが少し大変な時がありました。健診ついでに説明会があって、机はなくイスだけ並べてあるフロアで育児の事や離乳食の事、これからの予防接種の事など説明があり(30分ほど)、大きな封筒に色々資料が入ってるのに目を通さなきゃいけなかったんですが、まだうちの子は首が座っていなかったため片手に赤ちゃん、片手で封筒から説明されている資料を取り出し読みぐずられたら大変・・で誰かの手助けがほしかったです。一人でこられてる方もいれば旦那さん、おばあちゃんと、と色々でした。こういう説明会は主さんの所であるかは分かりませんが・・・なくて健診だけなら一人でもいけるんじゃないかな?

    • 0
    • 1
    • のりつま
    • D252i
    • 04/10/09 01:45:05

    私は一人でも平気でしたよ、出かける前にオッパイまたはミルクあげて、検診中にぐずられないようにしました。赤ちゃんもまだ寝てるだけだし、いろんなママさんと話が出来て楽しかったですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ