小5息子、、孤立しています。

• 小学生
    • 64
    • 匿名
      15/05/30 00:55:42

>>54
    なるほど。それなら相手の子はリーダーではなく単純に目立つ子というわけですね。素行に問題があるみたいですが、みんなを惹き付ける何かも持っている。その彼が真面目に生活できたらリーダーになれるかも。
    主さんの息子さんはリーダータイプより親や先生の期待に応えたい子という印象を受けました。リーダー候補ではあったかもしれませんが、努力でリーダーを目指そうというタイプに読んでいて感じました。
    息子さんがリーダーになれるかどうかを潰しかねないのは相手の子より主さんかも知れませんね。
    相手の子のお姉さんがカウンセリングを受けていてもそれが悪いことではないですよね?差別的な考え方だったり、同じタイプと書いていながらも最初から主さんが相手を見下していることって息子さんにも影響すると思います。
    息子さんが本当にリーダータイプなら主さんは何もしないで見守ってあげるのが一番の解決かも。余計なことも言わずに。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません