ナゾナゾ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 284
    • ヒント
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 02:14:57

    くらはいm(_ _)m

    • 0
    • 283
    • あかさたな
    • SH700i
    • 05/08/13 02:11:55

    タマゴが先?

    • 0
    • 282
    • こんばんは。
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 02:02:26

    にわとり…?

    たマゴ…違うか

    • 0
    • 05/08/13 01:50:40

    まなみさん正解!

    問題です

    ニワトリが先?
    タマゴガ先?
    どっちでしょう

    • 0
    • 05/08/13 01:26:15

    牛!儲かった、モウ勝った。って事かな?

    • 0
    • 05/08/13 01:23:14

    19センチサン正解です!

    馬と牛と豚で商売の競争をしました。誰が勝ってお金持ちになったでしょう?

    • 0
    • 05/08/13 01:13:40

    お財布ケータイ



    …なワケないよなぁ


    なんだろう?

    • 0
    • 05/08/13 01:10:33

    お金は持ってきてたから…?

    • 0
    • 05/08/13 01:02:47

    いじわる問題でした(*´艸`)つぎの問題です★

    コンビニで買い物をしたのは良いけどレジで財布を忘れたことに気付いた。それでもしっかりと買い物をすませて店の外に出られたのはなぜでしょう?

    • 0
    • 05/08/13 00:18:24

    蚊にさされた人って読んじゃった&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 05/08/13 00:05:52

    3番 蚊にされた人?人間ではないから?

    • 0
    • 05/08/12 23:56:12

    正解です!
    ナゾナゾです(何問目になるんだろう‥)
    んじゃあ、いきます!

    この中に一人だけ仲間外れがいます。それは誰?
    ①走ってる人
    ②眠ってる人
    ③蚊にされた人
    ④人前で赤面してる人

    • 0
    • 05/08/12 23:20:53

    同じーー!

    • 0
    • 05/08/12 23:05:49

    同じ。

    • 0
    • 05/08/12 23:04:43

    水をいっぱいに入れると木片が流れ出るから


    とか?

    • 0
    • 269
    • わかんない
    • P900i
    • 05/08/12 22:21:59

    同じ重さ?

    • 0
    • 05/08/12 18:09:10

    ふちまでいっぱいに水を入れたバケツAと、同じバケツに木片を浮かべて、ふちまでいっぱいに水を入れたものBとでは、どちらが重いでしょうか?

    • 0
    • 05/08/12 17:19:47

    バイキング料理だ~。グがつかないで、ばい菌料理になるから?当たってるかしら?

    • 0
    • 05/08/12 16:59:59

    夜間だけの営業で結構、繁盛していた飲食店。ある日ネオン看板の「グ」の1文字だけ点灯しなくなった。すると、その日から一人の客も入らなくなってしまった。一体、何料理の店だったのでしょうか。

    • 0
    • 05/08/12 16:36:58

    うーん。小銭かな。1円5円・・500円まで並んでる。

    • 0
    • 05/08/12 16:28:47

    げまん

    • 0
    • 263
    • そう キムタク!
    • PC
    • 05/08/12 15:52:09

    右へいくほど大きくなる○◎○◎○○ってなーんだ

    • 0
    • 05/08/12 15:30:40

    きむ蛸?

    • 0
    • 05/08/12 15:29:54

    木村だ~。

    • 0
    • 05/08/12 15:27:44

    電話機の数字で4679を消すと12358が残る。その数字がTという文字に読める。同じく268を消すとK・・

    • 0
    • 05/08/12 15:13:51

    smapがライブ終わった後、楽屋に行きました。
    ふいに草ナギがトイレに行くと出ていったきり、帰ってきません。
    不審に思ったメンバーがトイレに見に行くと、な、なんと草ナギが死んでいました。ただ『4679.268』というメッセージを残して…。さて、犯人は誰?

    • 0
    • 05/08/12 15:11:39

    説明:『ポスト』が鍵です。英語の『POST』には『次の、後の』という意味があるので『ポ』『ス』『ト』の後の字をつなげて読みます。(「ポストの下に」ということで次の文字と考えてもいいかもしれません)
    『しっポ【は】つかんだ。と【ん】でもないポ【ニ】ーてーるだ。す【ん】だこと【は】しかたない。す【き】にして、気がす【む】まで探せ。と【ら】の尾を踏むなよ。それがはじめのいっぽ【だ】!』

    だからです!

    • 0
    • 05/08/12 15:11:17

    平仮名にして、ポストの下つまり、ポとスとトの後ろの文字を読めばわかりますよo(^-^)o

    • 0
    • 256
    • すみません
    • P900i
    • 05/08/12 15:09:24

    木村がナゼ犯人だって分かるのか教えてください。

    • 0
    • 05/08/12 15:07:30

    だねo(^-^)o

    • 0
    • 254
    • バム
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 15:07:01

    9秒

    • 0
    • 05/08/12 15:06:25

    突然病気になった人が病院に行くまでにかかる時間は、何秒でしょーか。

    • 0
    • 05/08/12 15:04:56

    かな?

    • 0
    • 05/08/12 15:04:04

    • 0
    • 05/08/12 15:03:02

    正解です!裏返して90度向きを変えると「シムラ」と読めますね。

    「親」と「小」の間は「中」、では、「中」と「小」の間はなんでしょーか?(「と」じゃないよ)。

    • 0
    • 05/08/12 15:00:19

    志村だね!

    • 0
    • 248
    • そうです!点の数です
    • PC
    • 05/08/12 14:51:58

    先ほどの問題は木村で正解です。ポストがカギでしたね!

    ドリフタ-ズがいつも通り稽古をしていました。
    そして高木ブーがいかりやに怒られていました。
    高木ブーはしょんぼりしながらトイレに行きました。なかなか帰って来ないのでみんなで見に行くと高木ブーは死んでいました。
    足元にはトイレットペーパーの切れ端が落ちていてそこには「ツマル」とマジックで書いてありました。
    さて犯人は誰でしょう?
    勿論,犯人はドリフタ-ズの中のメンバーです。

    • 0
    • 05/08/12 14:41:34

    イエイエf^_^;お役に立ててよかったです(^O^)

    • 0
    • 246
    • 全▼o・ェ・o▼全
    • SH900i
    • 05/08/12 14:39:02

    なるほど!↓さんありがとう!わかった(≧▽≦)

    • 0
    • 245
    • 漢字でかいた
    • SH700i
    • 05/08/12 14:37:07

    点の数じゃないかな?

    • 0
    • 244
    • 犯人は、
    • SH700i
    • 05/08/12 14:33:31

    木村だ!

    • 0
    • 243
    • 全▼o・ェ・o▼全
    • SH900i
    • 05/08/12 14:28:42

    猫犬馬のやつが未だにわからない…(;ω⊂)
    誰かおせーて↓

    • 0
    • 05/08/12 14:27:31

    犯人は木村?

    • 0
    • 05/08/12 14:08:29

    あげ

    • 0
    • 05/08/12 13:58:47

    遅くなりました!

    殺人事件です!
    SMAPは今日もダンスの練習をしています。
    しかし稲垣はうまくどれず、いつもメンバーと喧嘩していました。
    ある日、稲垣がマンションで他殺死体で発見されました。
    稲垣は殺されるのが事前に分かったらしく、週間ポストの下にメモを残していました。
    『シッポはつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことは仕方ない。
    好きにして気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』
    どうやら犯人はSMAPの誰からしい!

    • 0
    • 05/08/12 13:40:17

    成程…

    • 0
    • 05/08/12 13:06:58

    4点
    猫、犬、馬の、の数だから

    • 0
    • 05/08/12 12:58:09

    かな?

    • 0
    • 05/08/12 12:53:09

    謎。

    • 0
    • 05/08/12 12:25:43

    7匹でした
    弱虫の健太君がいました☆

    「ねこ」が0点で、「いぬ」が1点で、「くま」が4点だとすると、「うま」は何点でしょうか。

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ