今…暴力振るわれました。

• なんでも
  • トピ主
  • KDDI-SA32
  • 05/08/11 00:33:26

さっき暴力振るわれました。扇風機で殴られて頭ゃ足が痛い。扇風機は壊れてしまいました。
顔面は目を叩かれてジンジンしてます。
今日は帰ってきた時から機嫌が悪かったみたいで愚痴の電話をかけまくっていました。
で、あたしが携帯してたら突然キレていつも携帯ばかりしやがって!!と…何かあたしが携帯触るの前から文句言ってたけど…殴られたのは今が初めてです。
あたし達は月の始めに話あって離婚する事に決めていたのです。
あたしには貯金もなく実家もありません。なのであたしが働いてある程度の資金ができるまで同居させてもらうようにしてもらいました。普通通りに家事をしていればとの条件付きで…。だけど無理やりセックスしたり暴力はどうなんでしょうか?ただの口約束のようなものでただの夫婦喧嘩としかならないんでしょうか?悔しくてたまりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 05/08/11 22:28:16

こちらで書き込みした後メールみたらきていました。ごめんなさい。返信させていただきました。見てもらえたかな!?

• 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SA32

• 05/08/11 19:12:11

あかりさん…。午前中にメールしましたが届いてなかったですか?

• 0
    • 05/08/11 19:05:52

書き込み遅くなりました。よかったらめーるください。ひとりで悩んでても結論でなくて、どんどん深みにはまってっちゃいますよね・・・わたしがそうなので。家も暴力より暴言がひどいんです。この前の喧嘩の引き金になった言葉が、「お前となんかけっこんするつもりじゃなかったんだよ!!」ですって・・・何度も言われてます。でき婚なんですが、妊娠発覚したとき「お前はおろすのがいや時じゃなく、ただおろす手術が怖いだけだろ」「別れるならおろせ!勝手に産まれて、育てられると迷惑なんだよ!!」と言われ、それから何かが私たちは狂ってしまった気がします。私でよかったら相談にものりますし、この前話聞いてきたことなどお話もゆっくりできますしね。

• 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SA32

• 05/08/11 09:30:38

あかりさん本当に親身になってくださってありがとうございます。
    サイトは参考にしてみます。あかりさんはDVが原因で離婚されるんですか?他の原因とかってありませんか?あたしは暴力はもちろんですが暴力以上に暴言がひどくて…でも我慢してきました。他にもいろいろあります。ココで愚痴っても解決出来ないですよね…。
    動きたいと思います。あかりさんメールしてよろしいでしょうか?

• 0
    • No.
    • 8
    • akari
    • PC

• 05/08/11 02:08:33

またコメントすいません。さっきの保護施設について調べてみましたら、詳しく書かれているサイトがありましたので参考になればと思い、また書き込みさせていただきました。http://www.dv.pref.shiga.jp/hou.html
    他にもDV法で検索されるとでてきますよ。あと警視庁のサイトにも配偶者の暴力についての記載がありますので参考に見てみてはいかがでしょうか。お大事にしてください。

• 0
    • No.
    • 7
    • akari
    • PC

• 05/08/11 01:49:28

主さん大丈夫じゃないですよね。じつは私も先日旦那から暴力振られて今実家に帰ってきています。一度病院で見てもらったほうがいいですよ!私も胸が痛かったので病院に行ったら肋骨2本折れていました。後DVについてはいま警察はとてもうるさいです。今日私は警察署に行って先日の暴力について相談して来ました。DVの傷害の申し出には診断書が必要になります。そして刑事課の方が旦那の所に行って、警察署に連行され、調書取って留置所に入ることになります。ただ20日しか留置できないとのことでした。あと保釈金として1パンチ30万円と言っていましたよ!
    それから先週の水曜に家庭裁判所に行ってきました。これは主さんも離婚するとの事で行かれてご存知かもしれませんが、家事相談と言う夫婦間の問題について無料で相談に乗ってくれ、多分調停をすすめられると思うので、そこで1人1人呼び出しされ話をして、規約を結び、お互いがその内容で納得すればそこで終りになりますが、どちらかが異議がある場合は裁判になるみたいです。ただ主さんは暴力などを受けているのでかなり有利になるんじゃないかと思います。裁判費用は一時は立て替えるかもしれませんが、負けたほうが払うので主さんは費用はかからないと思います。それから、出て行った奴に金は払わないって行っているようですが、調停で結ばれた内容は絶対なので慰謝料を払わないと強制執行になるから大丈夫ですよ。私もいま調停申し込んだので呼び出しがかかると思います。提出してから2~3週間で裁判所に呼ばれます。あと、お金がなくて・・・との事でしたが保護をしてくれるので警察だか、家庭裁判所だったか忘れてしまいましたが、まずは電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
    このままでは体も心もぼろぼろになっちゃいますよ・・・。

• 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SA32

• 05/08/11 01:22:48

大丈夫ですかさん、大丈夫?さんありがとうございます。大丈夫です。
    あたしの気持ちは今さっき書いた通りです。心配してくれる方がこんなにいてくれて涙が止まりません。本当にありがとうございます。

• 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA32

• 05/08/11 01:12:30

すぐさん、☆さんコメントありがとうございます。
    見た目ではわかりません。だいぶん痛みは落ちつきました。足が痛いだけです。出て行きたい事はいつも考えています。
    それにはやはり資金がある程度ないとあたしが不安でたまりません。旦那はバツで前妻への慰謝料や養育費の支払い方を見てわかっているからです。
    その時の旦那の言葉ですが出て行った者に金なんか払う必要ない…と言っていました。お正月、子供にはあげていたようです。
    こんな旦那からもらえるとは思っていません。初めからもらえないと思っていた方がいろいろ考えなくていいと思っています。

• 0
    • No.
    • 4
    • 大丈夫? 
    • PC

• 05/08/11 00:50:48

ひとまず、今から病院に行ってみるのはいかがですか?
    夜中の救急って凄く信憑性があるから。

最高のDVの証拠を作ってください。

• 0
    • No.
    • 3
    • 大丈夫ですか?
    • D900i

• 05/08/11 00:46:54

少しは落ち着かれましたか?早めに旦那さんと離れた方がいいと思います。警察や役所・電話相談などにすぐ相談してください。病院にも行ってくださいね。DVの証拠になります。性の強要もDVです。早く逃げて!

• 0
    • No.
    • 2
    • F700i

• 05/08/11 00:43:55

主さん、大丈夫?旦那さんはもう落ち着いた?
    あまりに暴力がひどかったら警察に連絡した方がいいよ。
    あと離婚決まってるんだったら旦那さん暴力ふるってるんだから慰謝料貰って早く家出た方がいいよ。

• 0
    • No.
    • 1
    • すぐ
    • PC

• 05/08/11 00:39:03

家を出て、病院に行って、大げさに痛がって、診断書書いてもらいな!
    で、警察に行って傷害罪で被害届けを出す!
    口約束だったら、こっちも口約束!

夫婦間のDVだと、皆に知らしめて、晴れて離婚してやれ!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています