「出不精」と言われましたが私の一日の流れ見ていただけませんか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/05/26 10:18:43

朝の牛乳をきらしていて旦那に「お前は出不精だからなぁ~。俺帰りに買ってくるからいつでもメールよこしなよ。」と言われてしまいました。私は、今まで自分のこと出不精だなんて思ってなかったし、足取りも軽い方なのに…何でなの?と腑に落ちず、未だに引きずっています。旦那には「あっそ!(怒)出不精、ですからね(怒)」と、やや怒り気味で言い返してしまいました。
ちなみに私の普段の一日の流れ見て頂けませんか?出不精なのか、出不精じゃないのかご意見ください。

7:30 旦那出勤(私は5時起き家事炊事)

9:00 子供を送り届け片づけ終了(床拭き・窓拭き・ドア・トイレ浴室掃除・除菌など)

10~11:00 体操

11~12:00 準備・昼食

13:00 夜ご飯の下拵え

14~16:00 迎え・園庭で遊ばせる

17:00 帰宅後、庭で遊ぶ

18:00 夕飯

19:00 お風呂

20:00 寝かしつけ・片づけ・旦那が帰宅する頃なので準備また晩酌のお供をしたり。

就寝は21~22時頃になります。これのどこが出不精になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/29 21:52:28

    >>453
    ネタ切れで逃げました。

    • 0
    • 15/05/29 21:51:52

    マカロンっぽい(笑)

    • 0
    • 15/05/29 21:51:07

    主はどこへ?

    • 0
    • 15/05/29 07:19:51

    釣りだったの?!

    • 0
    • 15/05/28 20:56:29

    で、牛乳買いに行ったの?

    • 0
    • 15/05/28 19:55:33

    >>446

    んだんだ

    • 0
    • 15/05/28 19:01:57

    >>441
    と思ってるのは妻だけw

    • 0
    • 15/05/28 18:59:58

    旦那さんどうなったかな?

    • 0
    • 15/05/28 18:36:10

    >>441
    妻の知らない旦那の裏の顔があるからね

    • 0
    • 15/05/28 18:27:19

    全部読んでないけど旦那が買ってくるならそれでいいじゃん。

    • 0
    • 15/05/28 18:24:21

    主さんの出不精の話からなんで旦那の浮気話になったの?
    ネット通販とかが出不精って思われるかもね
    なんでネット通販なの?
    うちは牛乳とかは切らしたことないわ
    スーパーは週に何回行くの?

    • 0
    • 15/05/28 07:50:35

    旦那さんは帰ってきましたか?
    心配してます。

    • 0
    • 15/05/27 23:13:14

    ま、こんだけママスタできる時間あれば牛乳くらいパッと買いにいけるわな(笑)

    • 0
    • 15/05/27 22:54:51

    >>441
    今日は旦那さん帰ってきたんですか?
    話し合いはできた?

    • 0
    • 15/05/27 18:39:06

    >>436うちの旦那は浮気出来るような器じゃありませんので。ちゃんちゃらおかしいから!

    • 0
    • 15/05/27 17:31:22

    暇人なんじゃない?

    • 0
    • 15/05/27 17:22:57

    病気だから何言っても無駄だよ。

    • 0
    • 15/05/27 17:16:57

    主と病気でしょ

    • 0
    • 15/05/27 16:43:26

    よしこウザイ

    • 0
    • 15/05/27 16:23:13

    >>418女かな?

    • 0
    • 15/05/27 16:19:26

    家事を頑張っていることと、出不精と何の関係があるのか私にはわからないんだけど…
    家でゴロゴロダラダラしている=出不精じゃないよね?
    家で活発に動いていても、あまり外出しなかったら出不精だよね?
    庭に出ることは外出になるの?

    • 0
    • 15/05/27 16:08:59

    主って変な人

    • 0
    • 15/05/27 16:06:45

    >>418
    ずっと電話かけ続けてやる、って…
    ほんっっっとに粘着質だね!
    自滅するよ

    • 0
    • 15/05/27 14:43:44

    >>35
    なんで内緒?

    • 0
    • 15/05/27 14:37:28

    >>153
    超 面倒くさい。
    主は家事育児頑張ってるんだろうけど、世の中にはそれプラス外で仕事してるお母さんも沢山いるしね。
    自分が頑張ってると思ってるならそれでいいじゃん。
    出不精か出不精じゃないかって言われたら、どうだろう、、普通じゃないかな。
    特別 出不精とは思わないけど、とにかく主が面倒くさい人だとは思う。

    • 0
    • 15/05/27 13:39:14

    せっかくいいアドバイスや励ましてくれてる人いたのに…
    旦那だけでなく義実家からも嫌われたっぽいね。

    まさに「短気は損気」だね!

    • 0
    • 15/05/27 13:18:16

    >>418うわー早く別れなよ

    • 0
    • 15/05/27 13:14:47

    >>418
    なにこの展開。すごいね。

    旦那キレるの当たり前。

    主は自分の非を絶対に認めないんだね。
    あ、自分のどこが悪いのかも自覚してないのか!

    • 0
    • 15/05/27 12:31:58

    終わったな

    • 0
    • 15/05/27 12:30:44

    >>418

    夫婦揃ってキレやすいね

    • 0
    • 425
    • 食いかかってきた
    • 15/05/27 11:50:47

    >>387
    ユックリ食べるのが悪いと言ってるわけじゃない!
    けど旦那は朝から夜まで働いてるのに自分はグウタラしてるんだよ?
    私もグウタラ主婦してたから主の気持ちも分かるし、旦那の気持ちも分かる。
    少しは旦那に感謝した方がいいよ。
    気持ちがなくてもね!
    主は感情的になるから旦那は家に帰って来たくないんだよ!
    家=休まらない=浮気に走るかも。

    • 0
    • 15/05/27 11:48:26

    設定変更?めんどくせー。

    • 0
    • 15/05/27 11:47:44

    >>421
    あなたと主の場合とは違うと思うけど。

    • 0
    • 15/05/27 11:37:52

    旦那さん帰ってくるかな

    • 0
    • 15/05/27 11:25:05

    主と同じ事言ってたら、そんなの日中居なくて見てないから分からない 日報書け って言われた(笑)
    主婦でも疲れることあるのに時間ないとか言っちゃいけなかったのかな
    小学生と赤ちゃんいるんだけど最近疲れちゃって

    • 0
    • 15/05/27 11:00:27

    >>418
    餌が激不味なんだけど…。

    • 0
    • 15/05/27 10:57:40

    >>415
    あっ、これ私だ。
    はい、出不精の自覚ありますよ♪

    • 0
    • 15/05/27 10:50:10

    結局、旦那は帰ってきませんでした。義家にもおらず、しかも息子が行方不明だというのに「自分の夫なんだから自分で何とかしたら」と言う始末。何度も連絡したのにつながらなくて不安で義家を頼ったのに…「あんたの息子さんがどんな結果になっていたとしても絶対連絡致しません!(怒)」とガチャってした。警察に連絡してみるからとメールしたら即旦那から返信が来てマンガ喫茶に泊まるから、って。即電話したら出ない…また電話しても出ない…、もうずっとかけてやるって思ってずっとかけ続けてようやく出たら「いい加減にしろ!」って怒鳴る始末。義親も義親だけど、その血を受け継いでいる旦那も旦那だな、と。すぐキレる。
    家を手放したくないから離婚は絶対にしないけど今日帰ってきたら話し合いしなきゃですよね…恐らく。

    • 0
    • 15/05/27 09:20:13

    釣りでしょ。こんな馬鹿な主婦いる訳ないわ。

    • 0
    • 15/05/27 09:18:50

    >>387
    だからさ、用事がないならゆっくり昼ご飯食べたりテレビ観たりして良いと思うよ。
    だけど、買わないといけない物(トピ文だと牛乳)があるなら、その時間を短縮させて、買い物に行くんだよ。
    やる事あるのに、自分一人の昼食準備に1時間も掛けて、更に1時間ものんびり食べてテレビ観るっていうのはおかしいよ。
    毎日必ず2時間のんびりしないと死ぬの?

    • 0
    • 15/05/27 08:49:51

    >>387
    真昼間に録画したテレビ見る時点で確実に出不精

    • 0
    • 15/05/27 08:46:48

    >>413
    パーソナル障害なんだと思う。
    何でも障害にするなって叩かれそうだけど。

    • 0
    • 15/05/27 08:37:23

    こういう人って何か病気なの?
    うちの母もそうだったんだけど、
    自分の事は過大評価、批判的な言葉に超敏感、こっちがそんなつもりで言ってなくても、何処までも自分が納得するまでネチネチ。挙句に根に持つ。


    • 0
    • 15/05/27 07:57:54

    旦那さん出勤しましたか?

    • 0
    • 15/05/27 07:10:52

    週明けなのに大漁だねヽ(´∀`)ノ

    • 0
    • 15/05/27 07:08:17

    ヒステリー出不精とかって!
    ジワジワくるわー!!!

    • 0
    • 15/05/27 06:38:37

    >>407
    旦那さん昨日帰って来てないの?
    事実?妄想?

    • 0
    • 15/05/27 06:37:24

    主が敏感にに反応し過ぎただけで旦那さん特に深い意味では言ってないんじゃない?主真面目過ぎるのよ!


    • 0
    • 15/05/27 06:37:15

    旦那さん実家だよ

    • 0
    • 15/05/27 06:34:56

    >>396あら…
    帰宅拒否かな…

    • 0
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ