ズボラ自慢大会!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/31 10:10:34

    >>74
    設置8年目1台と10年目2台を初めて業者に依頼した。

    相当酷いと思ってたけど、業者さん曰くまだきれいな方だって♪煙草吸う家庭だと汚れがすごいって。

    • 0
    • 15/05/31 10:08:07

    うちもエアコン掃除したことない。フィルターやばいだろうな、効き悪いし

    • 0
    • 15/05/31 10:04:45

    >>75
    うちもしたことないや

    • 0
    • 15/05/31 09:04:24

    >>74 しない

    • 0
    • 15/05/29 22:20:32

    みんなエアコンの掃除どうしてる?

    • 0
    • 15/05/29 22:11:08

    >>36
    ウケるwww

    • 0
    • 15/05/29 22:04:54

    危機感もたなきゃ

    • 0
    • 15/05/29 22:02:17

    このトピ好き!w
    よーし、たまにはズボラを抜け出さなきゃな~
    安心するしやる気が出る不思議なトピね

    • 0
    • 15/05/29 19:44:30

    28です。

    なんか自分では普通だと思ってたので
    びっくりしました。

    あれから、なんとかしなきゃという気になって、

    窓を洗いました。→子供にホースで外から水をかけてもらっただけだけど。

    トイレ→サンポールを使って気合いを入れて磨いた。
    風呂→久々子供と磨いた

    掃除機→久々かけた。階段の拭き掃除までした。


    がんばって慣れないことをして腕がだるくなった。

    それにまたしばらくしないだろうけど、
    また掃除しようと思いました。

    ちなみにトイレはあれから毎日洗ってます。(まだ三日くらいだけどね!)


    • 0
    • 15/05/27 09:06:57

    カーテン洗ったことない
    五年以上たつから埃だらけ
    テレビ裏掃除したことない
    布団は引きっぱなし
    裏面カビはえてる

    • 0
    • 15/05/27 08:58:03

    20年くらい前のチークブラシ使ってる

    • 0
    • 15/05/27 08:45:19

    >>1
    一緒。
    月1の資源回収日の前日に1ヶ月分まとめて郵便物を出して分別する。
    ちゃんと分別してシュレッダーするから意外とマメでしょ?(笑)

    • 0
    • 15/05/27 08:31:45

    不思議とこういうトピ見た方が、自分はちゃんとしなきゃなって思える(笑)

    家事テキパキの人の話はすごいなーと思うけど、自分とは異次元過ぎて参考にならない。

    • 0
    • 15/05/27 08:29:07

    >>28
    来客ー断るって(笑)

    • 0
    • 15/05/27 08:23:49

    >>62あるある!(笑)

    • 0
    • 15/05/27 08:14:55

    顔も体も牛乳石鹸でガシガシ洗う

    • 0
    • 15/05/27 08:14:17

    ファンデのパフ真っ黒w

    • 0
    • 15/05/26 20:46:44

    いやー、面白いね、このトピ。
    まあ、神経質よりはいいよね。
    私もズボラだから明日はちょっと頑張ろうかな。

    • 0
    • 15/05/26 20:44:18

    掃除機はオブジェ、名言だね

    ムカデとホコリ、声出して笑った

    • 0
    • 15/05/26 20:11:18

    冷蔵庫の掃除13年してない。謎の白いポロポロしたものが溜まる。

    • 0
    • 15/05/26 20:01:23

    換気扇とクーラー掃除したことない。怖くて中見れない。

    • 0
    • 15/05/26 19:35:22

    晩飯パン

    • 0
    • 15/05/26 19:34:37

    賞味期限が切れまくりの食品見つけても捨てるのめんどくてまた元に戻す

    • 0
    • 15/05/26 17:15:18

    私は窓ガラスすらふかないさ!

    • 0
    • 15/05/26 17:07:19

    コップ洗うのめんどくさいから紙コップ使い捨てしてる

    • 0
    • 15/05/26 10:19:02

    冷蔵庫の掃除、一年半してない。

    • 0
    • 15/05/26 10:17:40

    二度寝が日課。できない時は昼寝する。
    土日は、ごはん作るのめんどいから外食。

    • 0
    • 15/05/26 10:14:36

    布団に入ると鼻をホジる
    ハナクソをベッドの下にパラパラする
    下にハナクソが溜まってます

    • 0
    • 15/05/26 10:09:00

    洗濯物たたまない
    お風呂場は浴槽のみ
    トイレは月2ぐらい1も怪しい
    掃除機オブジェ
    ほこりやしき

    • 0
    • 15/05/26 10:08:47

    敷き布団もう五年位敷きっぱなし。
    年一回だけ気が向いたら敷布だけ洗う。

    • 0
    • 15/05/26 10:06:23

    換気扇と五徳は食洗機に任せてる。
    たまに冷蔵庫のポケットとかもぶち込んでる

    • 0
    • 15/05/26 09:59:59

    食器は次の日に洗う。洗濯は昼過ぎてから干し出す。
    風呂場の水滴拭き取らない。トイレ週二回くらいしか掃除しない。
    冷蔵庫期限切れのものいっぱい。わかってるけど捨てるの面倒で放置してる。

    • 0
    • 15/05/26 09:51:58

    ここヤバイ気が漂ってる…

    • 0
    • 15/05/26 09:48:04

    洗濯物たたまない
    便器内掃除はブルーレットまかせ
    靴下はいて人間クイックルワイパー
    掃除機はオブジェ

    • 0
    • 15/05/26 06:43:56

    >>28
    うちの義母といい勝負してる。

    • 0
    • 15/05/26 06:34:23

    >>40
    ありがとう。
    でもなんかショック。
    みんなもっとちゃんとしてるのね。

    今週 風呂掃除しようかな。


    子供にも良くないよね。反省。


    • 0
    • 15/05/26 05:44:48

    皿を洗うのが面倒だからパンを食べる時は白い広告を敷く。
    割り箸使う。

    いつ食べたか思い出せないくらい昔のマックのポテトが車から出てきた。

    車の天井にクモがはった後があるけどそのまま。

    子供の使用済オムツを車に2~3日放置してたら家族からドン引きされた。

    12年前に車を買って洗車したのは2回くらい。

    • 0
    • 15/05/26 03:36:02

    リビングのカーテン今年に入ってまだ開けてない。
    引っ越してきて二年過ぎたけど寝室にカーテンつけてない。
    洗濯物も外に干したことない全て浴室乾燥

    • 0
    • 15/05/26 00:24:36

    >>28
    今んとこ一番じゃない?

    • 0
    • 15/05/25 23:57:00

    普段使っていない部屋のカーテンは築年数と同じ年月洗っていない
    @築17年

    • 0
    • 15/05/25 23:55:57

    グリル洗うのめんどいから魚はフライパンで焼く

    風呂掃除めんどいから毎日シャワー

    冬は厚着で隠せるからノーブラ

    眉毛かくのめんどいから前髪ぱっつん

    化粧めんどいから夏以外スッピンにマスク

    • 0
    • 15/05/25 23:53:07

    サッシの埃がロン毛

    • 0
    • 15/05/25 23:52:31

    冬は寒いからインナーの上にブラジャー着けて、パーカーとかを上から着てでかけてた。

    • 0
    • 15/05/25 23:51:58

    窓閉めるのめんどくさいから、開けない

    • 0
    • 15/05/25 23:43:10

    >>28
    やっベー笑った

    • 0
    • 15/05/25 23:41:47

    >>28
    ほこりウケるw

    うちは先日、旦那が家中の換気扇の掃除してたわ。
    ありがたや~

    • 0
    • 15/05/25 23:41:21

    >>28
    ほこりって、大きく成長するんだ(笑)

    うちは
    テレビ台の裏は数年掃除してないや。
    あと魚焼きグリルを洗うのをいつも忘れて放置。

    • 0
    • 15/05/25 23:35:29

    お米を研ぐのが面倒だから
    無洗米

    • 0
    • 15/05/25 23:34:05

    流しの換気扇から、長年の油が垂れてくる。ヤバっ!

    • 0
    • 15/05/25 23:32:08

    味噌汁のだし作ったことない

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ