ベッキー、地震の瞬間外へ飛び出す 食い逃げ疑惑は完全否定

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/25 17:50:15


デイリースポーツ 5月25日 15時23分配信

 25日午後2時28分ごろ、埼玉北部を震源とする最大震度5弱の地震が発生し、折から食事していたタレントのベッキーがその瞬間、驚いてレストランを飛び出した様子を生々しくツイッターで知らせた。

 ベッキーは都内のレストランで、少し遅い昼食を1人で取っていた。

 まず携帯で地震速報が流れた。その瞬間、ベッキーは「荷物持ってお店から飛び出しました」という。

 しかし気が付けば、満席の店内で外に出たのはベッキーだけ。「むやみに外出るのもよくないんですよね」と瞬間の判断をチェックしつつも「私は大きなガラス窓のすぐ横に座っていて、店内にも大きな棚があったので、咄嗟の判断で外に出ました」と自らの危機管理を「OK」とした。

 しかし、飛び出したのがただ1人では…。早速、「外見に行くふりしてダーッシュ!(笑)」「ベッキー有名人だから食い逃げ無理でしょう」など食い逃げ疑惑をからかう投稿が。

 これに対してベッキーは「クイニゲシテナイシ!笑」と完全否定していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/11 12:48:39

    >>35
    だから外でるとガラスが飛び散るから、外に飛び出ちゃ駄目なんだよ。
    窓のそばなら、まずは中に入るんだよ。
    四隅が頑丈な柱に囲まれた狭い空間あれば、そこで体制低くして揺れが止まるまで待つんだよ。

    • 0
    • 15/08/11 11:56:34

    >>36
    そのままベッキーに教えてあげなよ

    • 0
    • 15/08/11 11:48:04

    >>35屋外のガラス片のほうが突き刺さって危ないんだよ

    • 0
    • 15/08/11 11:39:14

    >>34
    トピ文読んだ?
    ベッキーは、その窓ガラスの近くに座ってたんだよ。

    • 0
    • 15/08/11 11:20:33

    建物の窓が割れて降り注ぐから、地震の時に外に逃げ出すのはNG。
    揺れたら、まずは頑丈そうな建物の中に避難。
    揺れが落ち着いてから外に出て避難するんだよ。

    • 0
    • 15/08/11 11:16:26

    私も出るわ

    • 0
    • 15/08/11 11:10:59

    >>22全員がダッシュで出口に向かったら危険でしょ
    揺れたらテーブルの下、これ基本
    慌てて飛び出して良い事なんて一つもない

    • 0
    • 15/08/11 11:00:38

    外国だと地震あると外に飛び出すのが基本。
    私も地震あると飛び出すw外国暮らし20年前だけど…今だにやってしまう。

    • 0
    • 15/08/11 09:04:32

    日本から逃げればいいのに

    • 0
    • 15/08/11 09:04:06

    ちょ何これwww

    • 0
    • 15/08/11 09:03:14

    >>27
    ほんと 笑

    • 0
    • 15/07/08 14:06:21

    何だこれ 笑

    • 0
    • 15/05/26 02:03:50

    >>23
    有名人は大抵そうでしょ。
    ベッキーしか知らないの?

    • 0
    • 15/05/26 01:49:21

    >>24
    揺れがおさまるまで、テーブルの下などで身を守る。
    火などが付いてないかとか安全を確認しながら外に出る。
    揺れている最中に外に飛び出すのは危険。

    • 0
    • 15/05/25 22:47:25

    大きな地震の時ってどうするのがいいんだろ…外に出ても危ない時あるし、中にいても危ない時あるし…

    • 0
    • 15/05/25 22:42:42

    ドヤ顔で語るから叩かれるんだよ。
    コイツはなんでもすぐにtweetするから。

    • 0
    • 15/05/25 22:03:17

    周囲の人が逃げないと、逃げないって習性あるから、ベッキーの行動は良いと思うけど。

    • 0
    • 15/05/25 22:03:08

    >>16
    何年か前に韓国かどこかで火災があってみんなが逃げないからって逃げなくてかなり被害者出た事件あったよね?

    そのニュースしてた時期にこういう心理についての検証もしてた。

    だから周り見てたら逃げ遅れて最悪なことになるケースもあるからベッキーをバカにできないよ。

    • 0
    • 15/05/25 21:59:59

    >>16
    だよね。
    咄嗟の判断力が乏しいと身動き出来ないんだろうね。
    何も無かったから良かったけど、批判している人は大地震の中、レジを済ませてから逃げるのか?

    • 0
    • 15/05/25 21:58:56

    >>7
    上から何か落ちてきそうだよね。
    私ならテーブルの下に隠れるけど、それも1人だけだったら恥ずかしいかも…

    • 0
    • 15/05/25 21:53:33

    >>17
    そうではなく、悪いんだよ

    • 0
    • 15/05/25 20:30:13

    >>12頭悪そう

    • 0
    • 15/05/25 20:28:24

    いや、ベッキーは正しいよ。
    大きな窓や棚があるから、瞬時に判断できたんだと思う。

    普通は周りを見てって書いてる奴ばか?
    足並み揃えなきゃ何も出来ない小心者(笑)

    • 0
    • 15/05/25 20:20:21

    それくらいビックリしたんだね。ヨシヨシ

    • 0
    • 15/05/25 18:28:01

    ベッキーもしかして頭悪い?

    • 0
    • 15/05/25 18:26:44

    昔、お店に無断で携帯充電していた目撃情報もあったよね。

    • 0
    • 15/05/25 18:21:25

    メッキが剥がれていくね。ざまあ。
    はじめて見たときから胡散臭かった。
    ニコニコと自分の手は汚さずに他人を操りそうな裏ボス的な腹黒さ。

    無銭飲食なんてケチなことするはずないwそんなのは当然疑ってないけど、どんだけ自分なんだよとは感じる。

    • 0
    • 15/05/25 18:12:59

    >>6
    うん。恥ずかしい
    ベキ大嫌い

    • 0
    • 15/05/25 18:00:21

    この人ってアレなの?
    一度、検査した方がいいと思う。

    • 0
    • 15/05/25 17:59:22

    無銭飲食で捕まれ

    • 0
    • 15/05/25 17:57:52

    ベッキー大嫌い

    • 0
    • 15/05/25 17:56:11

    都内では逆に建物の中に居ないと危ないよ。誰か教えてあげて。

    • 0
    • 15/05/25 17:56:05

    大抵は周りの様子を窺うものだよね?(笑)
    この人って、我先!って根性なのかな?
    大人として恥ずかしいね。

    • 0
    • 15/05/25 17:55:05

    むやみに外に飛び出すのは×
    窓際から離れるのは○

    • 0
    • 15/05/25 17:54:45

    あら

    • 0
    • 15/05/25 17:54:43

    一人だから不安で飛び出しちゃったのかな。
    周りの人は自身にも驚き、飛び出すベッキーにも驚いたんじゃないかな。

    • 0
    • 15/05/25 17:54:41

    ニュースか?

    • 0
    • 15/05/25 17:52:13

    ベッキー動きも俊敏そう。すごい速さで逃げたんだろうな(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ