スポ少ってママカーストがすごいって

• 小学生
  • 匿名
  • YEpEl+PXli
  • 15/05/25 12:37:55

本当ですか?

子供が小学生になって、スポ少を考えてるんですが、色んなママから、「スポ少は、出来る子出来ない子で差が付くと同時に、それが親関係にも影響して、出来る子やキャプテンなどの親がボスママになって、出来ない子の親は片身狭い思いさせられる。練習に行っても、出来ない子は親子そろってボスママ連中から、毎回何しに来たんだよって目で見られるし、挨拶してもシカトされるし、練習見て下手くそだの、クスクス笑ったり聞こえるくらい陰口言われたり、酷いと、親の当番までボスママの代わりを押し付けられた人いるよ」

という話を聞き、恐いです。

うちは男の子だけど、お世辞にも運動できるといえないくらい鈍いです。ですが、サッカー習いたいと言ってます。

習わせても、下手くそで親子とも惨めな思いするのは嫌です。

スポ少ってどこもそんな感じなんでしょうか?そりゃスポーツで団体競技なら、子供同士競争やうまい下手で差が付くのはある程度仕方ないけど、それが親関係にまでそんなに影響するんですか…?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています