旦那に「私と仕事どっちが大事?」と聞いてその後関係修復できた方いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/25 12:19:59

6月下旬の週末に山形~福島に1泊2日で旅行することになってました。子供が年長になり、そして初めての宿泊です。本当に皆で楽しみにしていて、旦那とはじゃらんを見ながらどこ行こうかと計画をたてていました。二人で計画を立てていることさえ楽しくて独身気分になれ本当に幸せでした。サクランボ狩り~フルーツラインめぐりなど、そして飯坂温泉。
昨日はモールで旅行に着ていく服(旦那に褒めてもらえるかなとか考えながら買い)や鞄、あと少し早いかな~と思いつつもプレーンズのお菓子があったので子供のおやつにと買ってしまいました。
そして今朝、です…。旦那から「旅行の日、初夏払いに誘われてしまった。先輩の誘いを優先したい」と出先に言われてしまいました。土日電話なんかしてる姿見なかったから、え?いつから分かってたことだったの?と聞いたら、先週の木曜日には誘われていました。それだったら、昨日服なんか買いに行かなかったし、旦那がいないんじゃ服だって無意味になる、私は旦那に見せたくて旦那に愛されたくて可愛い服を買ったのに無意味じゃん!と感じました。それに旦那は4月から配属が変わりました。だから先輩の誘いだからとは言え、前の配属場所なんだから意味ないよと言いました。旦那は「ごめん。ごめん…」としか言ってきませんでした。
それに対してもカチンときてしまって「私と仕事、どっちが大事なの!?」と言ってしまいました。この言葉は夫婦において絶対言っちゃいけない言葉だと知っていて日頃から気をつけていたのに、ついどーして私の気持ち分かってくれないの、あなたは旅行が楽しみじゃなかったのという気持ちが強くなってしまい、言ってしまいました。今、自己嫌悪と戦っています。
その後、関係を修復された方はいらっしゃいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/26 21:55:43

    >>30
    数年間の勤務経験なら分からないよ
    実績あっても責任ほぼ無い新人

    私は同じ事を元彼に言われた。
    仕事イコール責任だから、私生活と別だから、
    それから相手が好きになれなくて。

    主はトピ通りの事言ってあやまれば?
    分かってくれるよ。
    夫を支えて毎日頑張れば大丈夫だよ

    • 0
    • 15/05/26 19:49:15

    主、若いな~。
    そのセリフは学生時代使ったことがある。でも、時間がたてば旦那さんだって悪いと思ってるんだし、仲直り出来ると思うよ。主も大人げないこと言ってごめん!と素直に謝れば大丈夫じゃない?

    • 0
    • 15/05/26 19:49:01

    お前みたいな恋愛体質こそが、家庭環境が最悪もしくは奥さんと不仲なイメージだわ。何一つ思いやりのないクズ嫁。

    • 0
    • 15/05/26 19:43:53

    >>30仕事を優先する旦那さんは家庭環境が最悪もしくは奥さんと不仲、というイメージが根強くあります。

    どんだけ偏見酷すぎるんだよ、うざすぎ。
    仕事してるからこそ家族が幸せになれるのに。ばかみたい

    • 0
    • 15/05/26 19:35:45

    お子さん連れて初めての旅行だから行きたい気持ちもわかるけど
    旦那さんがお仕事頑張ってくれてるからこそ旅行に行ける事は理解出来ないのかな?
    しかも幼稚園の年長の子供の親なのに
    女意識し過ぎて気持ち悪い…
    もう新婚でも無いのに

    • 0
    • 15/05/26 19:29:45

    仕事してる身からしたら、うざい以外何でもないわ。暇じゃないんだよ。

    • 0
    • 15/05/26 19:24:48

    面倒くさい人だわ
    無意味な出費って洋服の事?
    くだらなすぎる…
    旅行行けなくても買った可愛い洋服着て休日にデートすればいいじゃん!

    • 0
    • 15/05/26 19:13:30

    >>96

    そうそう
    しかも主、色々聞いておいて…だよね

    • 0
    • 15/05/26 18:56:56

    「私と仕事、どっちが大事?」

    なんて、本当に訊く人が居るんだね。
    主は働いた事無いの?

    • 0
    • 15/05/26 18:55:18

    この主は普段から、こんな風だとしたら途中のレスにあった、先輩=女ってのは有りかもって思った。夫婦揃って恋愛体質って……。主は家にいるから旦那にラブラブかもだけど、旦那は外で主より可愛くて素直で屁理屈言わない人と出逢うチャンスが沢山ある。

    旦那、恋愛体質なんだよね?相手が主(嫁)限定なんて、それこそ主の一方的な願望じゃないの?


    屁理屈ばかりの癖にプライドだけは高くて、その中身は、文章誤字だらけでも訂正すらしない。そんな脳ミソじゃ合わせるのに疲れちゃうよ。

    • 0
    • 15/05/26 18:54:05

    こんな嫁めんどくさいわ
    うざいから旦那外で癒し求めて浮気してるんじゃないの

    • 0
    • 15/05/26 18:44:11

    コメント読むと皆偉いなぁ~
    私なんて、ほぼ毎日言ってるよ。
    一回言ったら、気軽に言えるようになった~もちろん、夫も真剣に聞いてないよ笑
    もっと早く言ってても、きっと主さんは怒ってたね。
    あたしもそうだし。

    • 0
    • 15/05/26 18:43:53

    主より、女を選んだんだよ!ご愁傷様(笑)

    • 0
    • 15/05/26 18:42:34

    どーでもいいけど、改行位しなよ。無駄に長いし、読みづらい。
    読んでみれば、下らない内容。

    • 0
    • 15/05/26 18:39:29

    普通、家族と仕事のどっちが大事かだろ!私と仕事ってバカじゃないの?

    • 0
    • 15/05/26 18:35:29

    一部上場企業に勤めていたなら初夏払いとか初期払いとかやめて!

    • 0
    • 15/05/26 18:28:08

    >>95
    大喧嘩の末、実家帰ったとか?w
    報告はしてほしいな~。

    • 0
    • 15/05/26 18:21:21

    >>86なんかそんなトピ見たことあるわ笑
    マカ…だっけ?

    • 0
    • 15/05/26 17:14:46

    >>95
    色々コメしたから報告は欲しいよね?

    • 0
    • 15/05/26 17:11:09

    その後の報告がないよね

    • 0
    • 15/05/26 15:42:24

    面倒臭い人

    • 0
    • 15/05/25 14:57:40

    >>70

    初期払いじゃなくて 暑気払いでしょ?
    澄んだ じゃなくて済んだでしょ?

    まず 誤字脱字、言葉の使い方を直さないといけないんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 15/05/25 14:51:33

    >>70
    妻なんだから、ガンガンどーぞ☆(*^^*)

    • 0
    • 15/05/25 14:47:38

    電話した方が良いよ!!

    • 0
    • 15/05/25 14:28:18

    メンヘラリン♪

    • 0
    • 15/05/25 14:21:14

    >>70メールもっと送ろう!
    返信あるまで送ろう!

    きっと、気持ち伝わるよ。
    主ファイト!

    • 0
    • 15/05/25 14:18:44

    >>73

    えー?!
    釣られちゃったー笑
    真面目に応えちゃったよ

    • 0
    • 15/05/25 14:16:06

    >>70
    一生の思い出って…ww
    家族離散予定や重病者がいて生い先短いとかなの?!
    たかが一回の旅行でそこまでケンカできるって凄いね。
    旅行前日とかならわからなくもないけど、まだ1ヶ月ぐらいあるんでしょ?!
    日にち変えたらいいじゃん。

    • 0
    • 15/05/25 14:08:10

    先輩は女で旦那の元カノ→先輩、実は妊娠していた→主と別れて欲しい

    っていうパターンの釣り?

    • 0
    • 15/05/25 13:48:00

    実際に外で働いてるのは旦那さんなわけで、先輩の誘いを断ったら仕事に差し支えるって思ったから先輩を優先したんじゃないのかな?
    家族旅行も大切だけど日程を変えれば行けるよ。一生の思い出って言う程旅行の機会ないの?

    • 0
    • 15/05/25 13:46:07

    >>79
    こういうレスって…w

    • 0
    • 15/05/25 13:46:01

    私もついでだから→なんのついでだって感じだけどwLINEで送ってみたー
    面白い返信頼むよって!!
    確かに旅行キャンセルされたら…って思うけど…うちは仕事人間だけど、本当にそれが大事なお仕事なら優先するだろうけど飲み会じゃな…わからないけど旅行キャンセルしてまでは行かないと思うし…もしキャンセルするなら、次の予定たてて、今回のキャンセルで悲しかったからいっぱい呑もーとかいっぱい買い物してこよー!って言って終わりだな。
    お仕事してもらわないと生活できないから仕方が無いもん

    • 0
    • 15/05/25 13:43:53

    他の人も言ってたけど初夏払いって飲み会なの?
    前の部署の飲み会なら断ってほしいけどサラリーマン(?)とかなら飲み会も仕事の一環って聞いた事があるし仕方ないから私なら旅行は延期するかなぁ。

    服とかも別に旅行で着なくてもどっか出掛ける時に着たら無駄でもないしいいと思うけど…。

    • 0
    • 15/05/25 13:43:32

    >>70
    主、面白すぎる~
    全然謝ってないじゃないかーw

    • 0
    • 15/05/25 13:42:32

    は?まだ1カ月先やんw
    今月末ならキャンセル料のこととかあるし激おこだけど…

    そんなに家庭優先してほしいなら適当な平日に2日有給取ってもらって行きゃいーじゃんw
    そうすりゃ解決!!
    好きな時に勝手にいきなよw

    • 0
    • 15/05/25 13:41:27

    10代だった頃、1度だけ旦那に聞いた。○○だよ、でも食わせてくには仕事も大事だから分かってくれ!!って間があってから答えた旦那…娘が産まれて年長の頃にパパは私とお仕事どっちが大事なの!!(キレ気味w)に、即答で○(娘)に決まってるだろぉ~ニヤニヤ
    刺そうかと思ったw
    って事があったのを思い出した…

    • 0
    • 15/05/25 13:36:25

    飽きた。

    • 0
    • 15/05/25 13:32:55

    そんな旦那いらん

    • 0
    • 15/05/25 13:32:26

    修復なんてムリムリ!
    そんな旦那いらない!
    離婚しちゃいな!

    • 0
    • 15/05/25 13:31:57

    主ー何故旅行ができる?何故服が買える?
    ご主人のおかげじゃない?
    老後に手繋いでおでかけなんていくらでもできるよー
    嫌でもそんな時間はいずれやってくる
    私なら仕事優先させる。
    それが外でたたかってる人だと思う。
    主とは観点が違うのかも。。。
    ごめんね

    • 0
    • 15/05/25 13:31:42

    家族旅行をドタキャンしてまで仕事関係の付き合いに行きたいなんて…
    前の配属先に女いるんだろうな。

    • 0
    • 15/05/25 13:30:34

    >>72
    主の妄想だから大丈夫だおー。
    みんな優しいから全力で釣られてるの。

    • 0
    • 15/05/25 13:28:14

    仕事中に自分の気持ちを押し付けるメールを送って、恥ずかしくないですか?
    仕事人間への偏見も、読んでて不快でしたけど。
    トピの文面も長いし(既にご指摘ありますね)、メールの返信がなくてどうしてと聞かれても、誰も貴方のご主人じゃないから分かりません。
    それでも気が収まらなかったり不安ならば、何度も忙しい中仕事の邪魔をしてごめんなさい。帰ったら、また話せたら嬉しいです。
    とか、私だったら送るかなー?
    仲直りなんて、すぐ出来ますよ。夫婦でしょ?ちょっと大袈裟。

    • 0
    • 15/05/25 13:27:37

    >>68
    アイスコーヒー吹いたww

    • 0
    • 15/05/25 13:27:34

    >>64さっき送ったメールは、絶対初期払いに行かないでほしい、私たち家族の一生の思い出を作ってほしい、今朝私が言ったことに間違いはあったかもしれないがそうなった原因はあなたが早くに言わなかったから、余計な出費を出さずに澄んだのに。あなたが謝れと言うんであれば素直に謝るけど、あなたからも非を認めて謝罪の言葉聞かないと納得できない、という風な文でした。簡単にようやくしてしまったため細切れでブツブツして威圧感感じるかもしれませんが、メールではちゃんとした「ですます」で送信しました。2通目を送信したら重たい女だなと思われないでしょうか。大丈夫かな。

    • 0
    • 15/05/25 13:25:00

    >>66やめてww

    • 0
    • 15/05/25 13:24:45

    返信ないなら「仕事と私どっちが大事?」って送ってみて

    • 0
    • 15/05/25 13:24:12

    >>65たしかに。めんどくさ。

    • 0
    • 15/05/25 13:23:56

    会社に電話しちゃいなさい!一大事なんだから!

    • 0
    • 15/05/25 13:21:52

    主さんの気持ち、分からないでもないよ。
    けど、休憩時間にこんなメール来てたら、昼からの仕事のやる気が失せる。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ