いじめをなくすには犬を飼うといいんだって

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/24 14:56:12

何年か前の記事だけどコピペするね。

[人間は、犬と触れ合うことで“親和性ホルモン”といわれるオキシトシンの量が増えることがわかっています。

 オキシトシンはストレスを緩衝し、「信頼関係」を深め、孤独感を癒してくれるため、心が落ち着き、優しくなれるのです。不思議なことに、これは猫やハムスターでは起こらない現象で、おそらく人と犬の長い共存生活が関係していると考えられます。

 犬を飼うことは、いじめっ子にとっても、いじめられっ子にとっても、心の安定が期待できる方法なのです。]

私も犬好きで飼ってたけどいじめなんてくだらねって思ってていじめと無縁だったからあながち間違えてないかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/26 22:10:13

    >>28
    うん、飼うだけでは意味がない。
    要は親が本当に命を大切にできる人間かどうかが大事。
    そうじゃない親が犬飼っても、
    子供は何も学ばないどころか無意味に不幸な犬増やすだけ

    • 0
    • 15/05/26 12:18:40

    >>17 これだね。 私、犬飼ってたけどいじめられたし、無視もした。飼うだけじゃ意味ないよね。

    • 0
    • 15/05/26 12:16:22

    >>20いやいやそういうとこが無理で離婚したから他人だけどね。
    何でも叩きたいんだねー

    • 0
    • 15/05/26 02:54:32

    >>23
    最低。
    貴方も母親なら改心しなきゃ

    • 0
    • 15/05/26 02:45:34

    >>17コレだよね

    • 0
    • 15/05/26 02:35:07

    >>23ミルク育ちでしょ

    • 0
    • 15/05/26 02:31:08

    私、親が犬好きで、小さい頃から飼ってたけどイジメ好きだわ。

    • 0
    • 15/05/26 01:26:49

    >>21
    いけませんかね♪

    • 0
    • 15/05/26 01:25:20

    >>20
    あなたいちいち絡むのね♪

    • 0
    • 15/05/26 01:24:14

    >>15
    そんなのと結婚したあなたも同じ穴の狢だね♪笑

    • 0
    • 15/05/26 01:23:04

    >>17
    というか犬より親子関係見つめ直せよってね(笑)

    • 0
    • 15/05/26 01:21:52

    >>17これは納得できるわ

    • 0
    • 15/05/26 01:18:34

    トピ文しか読んで無いけど

    オキシトシンは出産後授乳時に母子共に分泌されます。

    犬を飼う前に母子の触れ合いが大切です。

    断乳しても母親とのスキンシップで
    オキシトシンは分泌されます。

    また、大きくなって恋愛し、
    手をつないだり抱き合ってもオキシトシンは分泌されます。

    犬も良いのですが、ペットよりも

    母親との触れ合いが一番大切です。

    • 0
    • 15/05/26 00:46:29

    >>9同じ。関係ないよねー

    • 0
    • 15/05/26 00:44:36

    旦那実家昔から犬飼ってたけど旦那も旦那兄弟もいじめしてたよ。
    優しい子なんかじゃなくむしろ最低な人間だよ、絶対関係ないわ

    • 0
    • 15/05/26 00:35:01

    それで、いじめなくなったら苦労しないよ。

    • 0
    • 15/05/26 00:22:33

    >>2
    動物に近づけないで

    • 0
    • 15/05/24 15:51:53

    うち犬飼ってて子供は意地悪されやすい。優しい子になってほしいけど優しすぎるところがある。

    • 0
    • 15/05/24 15:49:50

    >>9同じく。二人とも犬飼ってた

    • 0
    • 15/05/24 15:42:53

    現に高齢者施設ではアニマルセラピーとして、セラピードッグも導入されてる。

    ただ、人間の都合でペットを振り回すのは避けるべし。

    • 0
    • 15/05/24 15:26:25

    うちの娘虐めてた主犯格の子は犬飼ってたよ。

    • 0
    • 15/05/24 15:25:56

    >>7ちゃんと読んで。

    • 0
    • 15/05/24 15:24:39

    犬嫌いだからなぁ。
    猫とか鳥でもいいのか?

    • 0
    • 15/05/24 15:23:52

    この結果になった場合、ペット不可のマンション住みの子供たちばかりがいじめの主犯者になると?

    • 0
    • 15/05/24 15:21:51

    犬を飼っていることが凄くストレスになる人もいるし、犬を飼っている人で凄く性格の悪い人もいるから一概には言えないね。

    • 0
    • 15/05/24 15:18:51

    犬を飼っていても、虐めをしている子はたくさんいると思うよ?
    飼わないよりは飼った方が、多少はいいかもしれないけど…
    そんな簡単なことじゃ、解決しないよ。

    • 0
    • 15/05/24 15:14:07

    ほんとにそんなので解決するとでも思ってるのかね

    • 0
    • 15/05/24 15:12:21

    幼い頃から犬を飼っていた元旦那は大人になってから動物虐待する奴に成長したよ。

    犬の影響あるかもしれないけれど、元々の遺伝子には勝てないんじゃない?

    • 0
    • 15/05/24 15:01:28

    犬がいたら余計にストレス溜まるわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ