男の子の親の方、剥き体操はいつからはじめましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/26 17:03:26

    病院では何も言われなかったけど、旦那が剥けなくて苦労したから少しずつ剥いてあげて、今は生後半年だけど完璧に剥けました。

    • 3
    • 15/05/26 16:54:43

    >>229
    ご主人、雌?

    • 0
    • 15/05/26 16:53:10

    >>215息子の気持ち?
    高校生ですでに剥けてる?
    その感覚すらわからないんです。
    男の子やだよー。

    • 0
    • 15/05/26 16:40:54

    >>227
    うん。だから剥いて洗うのは当たり前。
    どこまで剥くかで揉めてるの。

    • 0
    • 15/05/26 16:32:58

    産院の沐浴指導の時に、慣れてきたらチン剥いて洗ってあげてね、バイ菌溜まって臭くなるし炎症起こしたら可哀想たわからって言われたよ。
    以来、無理のない範囲内で毎度洗ってる。
    剥いて洗わない子は臭くなったりしないの?
    うち、イヤイヤ期に入浴嫌がってまともに洗えない時があったけど、久しぶりに洗えた時は白い汚れが溜まって臭かったよ。お臍が汚い時の臭い。

    • 0
    • 15/05/26 16:31:00

    >>225うちの地域はされる。

    • 0
    • 15/05/26 16:30:25

    10年程前は、1歳半検診くらいの時に保健師さんに引っ張られて確認されたよ!
    今はあまりしないのかな?
    それとも地域にもよるのかな?

    • 0
    • 15/05/26 16:29:33

    >>223
    アメリカは赤ちゃんのときむ剥くのは減ってきてるけどね。
    あまり早くやると病気になる人多いからだって。

    • 0
    • 15/05/26 16:27:44

    放っといて勝手に剥けるなら真性の人とかいなくない?
    真性のままだと亀頭が成長しないんだよね?
    割礼する国もあるぐらいだから、剥いて洗って清潔に保てばいいんじゃないの?
    うちは旦那がいつの間にか剥いて洗ってた。

    • 0
    • 15/05/26 16:26:38

    >>216
    それは自分目線だからだよ、呆れる。

    • 0
    • 15/05/26 16:22:44

    >>211
    旦那さん正しいー!
    ネットの話なんて鵜呑みにしちゃダメだよ。

    • 0
    • 15/05/26 16:20:38

    >>219
    全くってことはほとんどないよ。
    余ってる皮が突っ張るぐらいまで剥くんだよ。穴が見えて頭の先が少しでも見えれば大丈夫。
    穴も塞がるぐらい剥けないなら、オシッコするときチンが膨らんでると思うからそれなら病院に相談したほうがいいかも。

    • 0
    • 15/05/26 16:17:21

    >>218
    剥いて洗うのを習慣化してなかったら、中高生になっても剥けないですかね?
    うちは剥いて洗いたくても全く剥けない。真性なのかな…(泣)

    • 0
    • 15/05/26 16:14:48

    >>212
    ここの人達が気にしてるのは包茎だよね。
    剥いて洗うのは当たり前。
    その剥き加減で揉めてるんだと思うよ。
    くっついている部分を剥がすように剥く必要はないけど、くっついてる部分までは剥いて洗わないと炎症をおこす。
    剥いて洗うのを習慣付けて置くと中学生までには半数ぐらいが自然に剥ける。
    9割が高校生終わるぐらいまでに剥ける。

    • 0
    • 15/05/26 16:06:07

    >>194

    でもなんか聞き辛いよ笑
    息子のちんちん剥いてもらって良いですか?って?笑

    そんなの自分達がやんなさいよとか言われそうだなー
    私怖いからやりたくない笑

    • 1
    • 15/05/26 16:02:40

    >>215感謝するだろうよー

    • 0
    • 15/05/26 15:43:13

    >>211
    息子の気持ちになってみな。
    思春期に、すでに剥けてる、母親が剥いた事実を知ることになったら…ね…

    • 1
    • 15/05/26 15:41:15

    ちんにステロイドとかもう最悪ー!そんなの塗られたせいで将来息子のちんに異常が出なければいいね

    • 1
    • 15/05/26 15:12:24

    >>212
    うちも年長の時にステロイド塗って何とか出せたけど、1ヶ月くらいしたらまた元通り…てか、むしろ前より口が堅くなったような。
    調べたら副作用もあって皮膚萎縮して余計悪化する事があるって書いてあった。
    もしかして副作用で悪化したのかも(泣)

    • 0
    • 15/05/26 13:47:01

    私もそんな赤ちゃんの時からしなくても、時期が来ると自分でするでしょって言う考えでした。
    が、うちの息子5ヶ月に尿路感染を起こし高熱で痙攣起こしました。
    原因は、色々調べた結果おちんちんの皮が被りすぎていてカスがたまりやすくなっていて(剥いて洗った事なかった)そこから炎症起こしてバイ菌が体内に入り高熱でした。
    こんな事例もあるので、剥いて洗った方がいい。
    うちは、1か月間少しずつ剥いて洗った後ステロイドを塗っていました。
    赤ちゃんは、根元まで剥いたらやりすぎだから先っぽが出るぐらい剥けてたらいいみたい。
    皮が被りすぎてると将来包茎になったりすると泌尿器の先生が言ってました

    • 2
    • 15/05/26 06:13:27

    どちらが正しいの??

    次、男の子産まれるんだけど。

    旦那に聞いたらそんなの自分でやるんだよ!どうせネットだろー
    って言われた。
    現代は母親がやるのかとママスタで見て思ってたけど違うの??

    わからないー

    • 0
    • 15/05/26 00:46:37

    >>206
    遅くない!
    やる必要ない!
    やめなよ、こんなネット内での情報に惑わされるの。
    あなたの身体のことなら惑わされて何しようが勝手だけど、ネット情報に惑わされて被害に遭うのはカワイイ息子の身体なんだよ!

    ホント馬鹿馬鹿しいわ

    • 0
    • 15/05/26 00:24:29

    息子も剥けてないから旦那に相談したら、中学生くらいまでは全く出なかったって言われた。
    旦那の友達でも中学生の時に全く剥けなくて親が本気で心配するレベルだったけど高校生くらいで剥けた人もいるみたい。
    大体の人は成長でどうにかなるってよく聞くしネットでも見るけどどうなのかな

    • 0
    • 15/05/26 00:12:33

    >>206
    ちょっとずつでもやったら良いかもね。皮を柔らかくして剥きやすくする塗り薬もあるみたいだし。泌尿器科に電話して、受診できるか聞いてみたら良いんじゃないかな。

    • 0
    • 15/05/25 10:01:55

    >>206
    5歳くらいだともう痛そう…

    • 0
    • 15/05/25 09:02:03

    年長なんだけどむいてない!
    もうおそいかな。。
    小児科できいても大丈夫かな。

    • 0
    • 15/05/25 08:54:55

    >>173カスは無菌じゃないよ
    菌ウヨウヨだよ
    だから相手を病気にさせたりするんだよ

    • 0
    • 15/05/25 01:29:46

    きもっ
    臭そう

    • 0
    • 15/05/25 01:22:35

    変な人がわいてるねw
    こういう人物って、あっちゃこっちゃで突っかかって回ってるのかな?

    • 0
    • 15/05/25 01:15:58

    >>193
    うちは剥く派剥かない派どちらもいましたが?

    • 0
    • 15/05/25 01:14:54

    >>196
    私はきちんとしてますアピールいらない

    • 0
    • 15/05/25 01:14:13

    >>195
    ww

    • 0
    • 15/05/25 01:06:23

    >>197
    剥いた方がいいとか、剥かない方がいいとか言えないけど、ちんは成長するよ。大丈夫。
    ただ真性包茎ってのは頭が一切出て来ないから、その成長したちんが窮屈そうになって頭も出せなく不潔だし、皮が引っ張られた状態になると痛いらしいよ。

    • 0
    • 15/05/25 00:59:59

    >>140
    7ミリでも引っ張れば先っぽ見えるなら、成長に従って中高生の頃には自然に剥けるかもね。
    全く頭が覗かなくて、穴しか見えないとかだったらヤバいかも知れないけど。

    • 0
    • 15/05/25 00:53:51

    >>150
    やっぱり、真性包茎ならチンチン成長しないの?
    だったら剥いておいた方がいいのかね、、

    • 1
    • 15/05/25 00:51:26

    >>190
    病院で先生に指導受けて赤ちゃんの頃から剥いてたけど、頭おかしいの?
    産婦人科や泌尿器科の先生に指示をしてもらって従えばいいんじゃない?
    剥いて洗う母親や、剥かなくても大丈夫だよって言われたから剥いてない母親、どちらかを汚い言葉で罵るのは良くないよ。

    • 1
    • 15/05/25 00:48:30

    主ってズンズン運動とかも試しに行くタイプ?

    • 0
    • 15/05/25 00:46:33

    >>170
    あはは(笑)頼もしい義母さんだね。聞いてみたらいいよ

    • 0
    • 15/05/25 00:44:38

    >>192
    それは自分にも言える事でしょ?

    • 0
    • 15/05/25 00:43:36

    >>191
    それはあなたの地域ではだよね?現に、剥く必要ないって言う医者だっているよね?
    自分中心の考えやめてね

    • 0
    • 15/05/25 00:39:33

    >>190
    保健所の健診でも、小児科でも剥いて洗えと言われたよ。

    • 0
    • 15/05/25 00:35:07

    >>173
    激しく同感。

    ここで色々わかったふうなこと言ってる、しかも実行してる母親頭悪いんじゃないの?

    父親が、いくら真面目にとは言え、娘の下半身に色々言って実行してたら非難の嵐なくせに。

    こんなネット内でのことで変に影響うけてバカみたい。

    思春期に、もう剥けてたり、それを母親がやったとか知ることになる息子の気持ちを本気で考えたら、放っておけるよね。

    炎症起こしたり問題が起きたなら別だけどさ

    • 1
    • 15/05/25 00:29:38

    >>182
    べつにまずくないよね?女が男の体をわかったように言うなよ。
    いくら自分の子供でも、相手は異性だからね。母親だからって立ち入ってはいけない領域があることを忘れずに

    • 0
    • 15/05/25 00:06:57

    オシッコをする時に風船みたいにおちんちんが膨らむのが真性って聞いた事あるんだけど、事実かな?
    うちの子は皮が固くて剥けないけど、風船みたいに膨らみもしないから成長と共に剥けるのを願ってるんだけど

    • 0
    • 15/05/24 23:52:34

    >>181
    うちの4年生もだよ(^_^;)
    病院で2度やってもらったけど、すぐ癒着しちゃって

    • 0
    • 15/05/24 23:49:50

    毎日お風呂の時に剥いて洗ってたらいいの?
    それとも剥きっぱなしにしとかないとダメなの?

    • 0
    • 15/05/24 23:49:05

    >>184下品ですみません。オナニーって事

    • 0
    • 15/05/24 23:48:10

    >>182こういう子は自分でも出来ないって事?剥くの痛くて触れないんでしょ!?真性て

    • 0
    • 15/05/24 23:46:31

    >>181うわぁ~

    こういうの見ると…やっぱり剥いた方がいいな思ってしまう。真性は…

    • 0
    • 15/05/24 23:32:50

    >>181
    それはちょっとまずくないかな?
    小3でしょ?

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ