陸上部顧問、女子に「短距離は胸が小さい方がいい」などと不適切な発言

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/23 13:08:15

■陸上部顧問、女子に「短距離は胸が小さい方がいい」などと不適切な発言

長崎県教委は22日、部活動の生徒らに対し体罰や不適切な発言をしたとして、佐世保市内の県立高男性教諭(43)を同日付で減給1か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。
発表によると、男性教諭は2014年5月~今年2月、顧問を務める陸上部員ら男女12人に対し、無断欠席したり、集合時間を守らなかったりした際、頭やほほをたたくなどしたほか、女子生徒に「短距離は胸が小さい方がいい」などと不適切な発言をしたという。
3月に部員2人が他の教諭に相談して発覚。男性教諭はこれまでも、体育の授業中に男子生徒を平手打ちしたとして校長と県教委から注意を受けたことがあったという。
このほか、校長(58)は、監督責任があったとして文書訓告となった。

読売新聞(YOMIURI ONLINE) (2015年05月23日 12時30分)配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/02 20:59:28

    >>28
    水泳部だったから、水着のデザインで乳首透けるのが多くて、乳首さらけ出してたから。

    • 0
    • 15/06/01 20:53:16

    甘えんな

    • 0
    • 15/06/01 20:49:55

    >>22まじでー!

    • 0
    • 15/06/01 20:48:45

    無断欠席や集合時間は手を挙げればいいだろうけど、胸が小さい方が…発言はナシ。身体的なことを言われたってどうしようもない。

    • 0
    • 15/06/01 20:38:26

    むかしは、体育の先生って、セクハラのハードル低い人が多かったような気がする。

    水泳部で定期テストが前回より悪いと水着なしで泳げって、男子が全裸で泳いでた。次回は女子もそうなるぞ、って言われて、確かみんな成績がよかったけど、悪かったら女子もそうしてたのかな?

    • 0
    • 15/05/28 00:13:27

    そりゃないほうが負担も抵抗も減るしね。
    けど問題はこれだけではないんだね。
    積もり積もった感じかな

    • 0
    • 15/05/28 00:13:08

    普段からいい先生で生徒から人気があれば、こんなこと言っても何のニュースにもならなかったんだろうけどね。何かしら前からあったのかな。
    私が中学の頃なんて学年主任(男)にブラのホックのとこ、バチンっ!てされてたよ。今じゃそいつ小学校の校長だし。みんな大嫌いだったけど、部活熱心で結構強かったから、学校側もヨイショしてた。

    • 0
    • 15/05/28 00:11:26

    >>22
    私も高校生の時、シャツのボタン開けてたら「お前の小さい胸なんか見せるな」って言われてた。巨乳の友達は「目のやり場に困るからしまえ」と言われてた。

    • 0
    • 15/05/28 00:04:23

    最近はアウトだろうけど、昔はそんな先生ばかり。
    「お前乳首濃いから気を付けろ」って言われたことがある。

    • 0
    • 15/05/23 17:27:52

    >>18

    • 0
    • 15/05/23 17:22:34

    >>4 そうだ、痛いよね。

    • 0
    • 15/05/23 16:41:52

    >>17
    揺れが競技の邪魔になるのは確かだけどね
    何かってーとセクハラ
    過敏すぎる
    胸の脂肪吸引や除去を勧められたんでもないのに
    そんなに女であることに固執するならやめちまえって

    • 1
    • 15/05/23 16:34:50

    何言ってんだか。って問題にした方。当たり前の話じゃないか。

    • 1
    • 15/05/23 16:01:12

    プロのアスリート、短距離は特に脂肪ない方が良いんだよ。間違えではないんだよね。
    今は何でもニュースになるのね

    • 1
    • 15/05/23 15:36:21

    普通に、さらし巻けって言われてたけど。

    • 0
    • 15/05/23 15:33:44

    なんか他にも言ったのかもね。
    無駄にでかい胸しやがってみたいな。

    • 0
    • 15/05/23 15:31:56

    モンスタースチューデント誕生

    • 0
    • 15/05/23 15:29:47

    不適切な発言になるんだ…。
    スポーツ全般胸が小さい方が動くのが楽だと思うけどな。

    • 0
    • 15/05/23 15:28:52

    実際胸が小さい方が有利です。何が不適切かわからないわ。

    • 1
    • 15/05/23 15:27:52

    今は保護者だけじゃなくて子供もうるさくて先生も大変だね。

    • 0
    • 15/05/23 15:25:23

    無断欠席や遅刻なら叩かれてもしょうがないと思うけどな~
    こんな事で騒ぐから教師は何もできないし子供は調子に乗るんだよ

    胸だって実際大きいよりは小さい方がいいだろうね

    • 0
    • 15/05/23 14:55:25

    無断欠席や集合時間守らなかった生徒が悪いのに、叩かれただの、胸が小さいって言われただの…。馬鹿としか言いようが無いわ。

    • 0
    • 15/05/23 14:52:15

    事実だよね

    • 0
    • 15/05/23 14:51:15

    >>3
    居ます

    • 0
    • 15/05/23 13:19:53

    平手打ちはどうかと思うけど、胸が小さい方がいいのは事実だから仕方ないんじゃ、、
    でも言い方によるのかな
    真面目な話なのか、巨乳女子にニヤニヤして言ったのかで全く見方が変わりそう

    • 0
    • 15/05/23 13:17:03

    その通りだと思うけど。

    • 0
    • 15/05/23 13:16:16

    思春期の時の胸って張ってていたいし、走って揺れたりすると最悪。痛すぎて走れない
    サラシ巻いたりしてる人もいたかな

    • 0
    • 15/05/23 13:13:13

    たしかに、スポーツ選手で巨乳はいないかもね

    • 0
    • 15/05/23 13:11:53

    どんなスポーツでも胸は小さい方がいい。邪魔でしかない。

    • 0
    • 15/05/23 13:09:19

    まぁ事実なんだけどね
    短距離だけじゃなく長距離も

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ