民家で女児死亡、首にコード 母親を聴取

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/23 12:06:34

日テレNEWS24

 埼玉県川口市の民家で、この家に住む女の子が死亡しているのが見つかり、警察は母親から事情を聞いている。

 警察によると22日午後10時前、川口市峯の民家で、この家に住む小学生の女の子(7)が室内で倒れているのを父親が発見し、119番通報した。
女の子は間もなく死亡が確認されたが、首にはコードが巻き付けられていたという。
また、一緒にいた母親が首から出血をしていて、警察は母親が何らかの事情を知っているとみて当時の状況を詳しく聞いている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/30 22:27:06

    勝手に殺された子供が可哀想

    • 0
    • 15/05/30 19:47:55

    旦那はどう日頃から接していたか気になる。

    • 0
    • 15/05/30 19:35:20

    NHKニュース 05月30日 17時13分配信
    7歳長女殺害容疑で母親逮捕

    今月22日、埼玉県川口市の自宅で7歳の女の子が首にコードをまかれて死亡しているのが見つかった事件で、警察は、首に切り傷をして入院していた41歳の母親が無理心中を図った疑いが強まったとして殺人の疑いで逮捕しました。

    逮捕されたのは、川口市峯の無職、松本恵子容疑者(41)です。
    5月22日午後10時ごろ、松本容疑者の自宅の居間で、長女で小学1年生の玲奈ちゃん(7)が首にコードをまかれた状態で倒れているのを帰宅した夫が見つけ、その後、死亡が確認されました。

    警察は、当時家にいて、首に切り傷をして入院していた松本容疑者から事情を聞いたところ「命を奪ったことは間違いありません」などと話したため、退院した30日、殺人の疑いで逮捕しました。

    捜査関係者によりますと玲奈ちゃんは、小学校に入学したものの体の調子が良くなかったということで、これまでの調べに対し「自分自身も体調が優れず死のうと考えたが、娘を1人を残していくことができなかった」などと供述しているということです。
    警察は松本容疑者が無理心中を図ったとみて当時の詳しいいきさつを調べています。

    • 0
    • 15/05/24 13:44:36

    こども可哀想

    • 0
    • 15/05/24 07:51:37

    子供に腹立って殺したけど殺人での逮捕が嫌で、無理心中装って自分をちょっと傷つけただけなんじゃないの?

    • 0
    • 15/05/24 06:54:43

    ようやく学校にも慣れて楽しく通っていたかもしれないのに…
    1年生、小さい体に大きなピカピカのランドセル背負って可愛いのに。
    可哀想過ぎる。

    • 0
    • 15/05/24 06:10:35

    我が子にそんなこと出来ない!精神疾患なのか?

    • 0
    • 15/05/24 06:06:02

    逮捕じゃないの?

    • 0
    • 15/05/24 00:17:50

    >>10
    ニュースになるのが多いだけだよ。
    昔からよくある話だし。

    • 0
    • 15/05/23 18:06:45

    最近多いね…子ども可哀想。

    • 0
    • 15/05/23 17:58:01

    酷いよ

    • 0
    • 15/05/23 17:18:14

    自分1人でシネよ

    • 0
    • 15/05/23 17:07:31

    また…

    • 0
    • 15/05/23 16:40:10

    最低な母親、子ども道連れにするなよ

    • 0
    • 15/05/23 14:51:52

    >>1

    自分を始末するのは怖いから、実際は浅いことが多い。首から血が出ていても頸動脈ザックリいかなきゃシねないよ。

    • 0
    • 15/05/23 14:14:07

    小1女児、自宅で死亡=首にコード、無理心中か―埼玉県警
    時事通信

    22日午後9時50分ごろ、埼玉県川口市峯の会社員松本健さん(50)から「娘の意識と呼吸がない」と119番があった。
    救急隊員が駆け付けたところ、松本さんの長女で小学1年の玲奈ちゃん(7)が居間で倒れており、その場で死亡が確認された。
    一緒にいた40代の母親が首から血を流しており、病院に搬送されたが命に別条はないという。

    玲奈ちゃんの首にはコードが巻かれており、県警武南署は母親が無理心中を図ったとみて、容体が回復次第、詳しく事情を聴く方針。

    • 0
    • 15/05/23 12:28:15

    死ぬなら1人で逝ってくれ

    • 0
    • 15/05/23 12:21:14

    また無理心中?

    • 0
    • 15/05/23 12:20:03

    子供はきっちり殺すくせに、自分は殺せない母親が多いね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ