子供会費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/20 16:10:12

    1家庭千円。それに、子供の保険が150円。合計1150円。
    行事は自治会と一緒にやるから、ハロウィンと歓送迎会(新1年生と卒業生)だけが子ども会単独行事。
    役員やってみると足りない事に驚く。毎年ギリギリ。値上げすればいいのにと思うくらい。歓送迎会では、卒業生に千円分の図書カードを贈るから、それだけでも大きいのになあ。家庭数じゃなくて、人数制にすればいいのに…。

    • 0
    • 15/05/20 15:58:33

    子供1人1年会費2500円

    • 0
    • 15/05/20 15:56:24

    基本、無料でイベント毎に足が出る分だけ実費。
    出すのはBBQ千円、ボーリング5百円位。
    自治会費、市から振り分けられる。
    自治会費払ってないひとは毎回もう少し払うけど、そういう人は子ども会の行事に参加しない。

    • 0
    • 15/05/20 15:37:47

    月600円の年払い7200円で子供1人につきだから2人で14400円

    • 0
    • 15/05/20 15:33:46

    500円。遠足とかは半分くらい実費になる。
    補助金と廃品回収のお金で運営してる

    • 0
    • 15/05/20 15:33:34

    兄弟2人で1600円

    • 0
    • 15/05/20 15:27:20

    4800円

    • 0
    • 15/05/20 15:04:28

    月200円の自治会費に含まれてるわん

    • 0
    • 15/05/20 14:54:14

    無料。
    一年通してそれなりに行事はあるし、役員になったら凄く大変だけど。

    • 0
    • 15/05/20 14:39:24

    1人年2400円。イベントに参加する子はお菓子や図書カードなどもらえたりするけど参加しない子はなにももらえない。うちは元を取らなきゃと思ってるのでなんでも参加するほう。
    でも物価は値上がりするし、寄付も減ってるのに会費は何十年も値上がりしてないのでもらえるものはしょぼくなってる。

    • 0
    • 15/05/20 14:36:34

    うちは2800円と保険が500円だったかな?
    3人子供会だから9900円

    ただ、出した分以上にイベントあるし、プレゼントも貰ったりしてる

    • 0
    • 15/05/20 14:32:01

    高い所と安い所の差ってなんでしょう…

    何に使われてるのかにもよるけど、うちは年に三回イベントがあり、カラオケだったり、ボーリングだったりあります。

    • 0
    • 15/05/20 14:31:51

    100円×12ヶ月。

    でも年度終わりに1000円の図書券くれた。
    廃品回収とかで利益?あったから子供に還元してくれているみたい。

    • 0
    • 15/05/20 14:29:53

    うち無料。
    すべて区費(いわゆる町内会費)ですべてまかなわれてるよ。

    • 0
    • 15/05/20 14:29:53

    一人ずつ掛かるんだ。知らなかった

    • 0
    • 15/05/20 14:28:45

    うちは300円

    • 0
    • 15/05/20 14:28:02

    3600

    • 0
    • 15/05/20 14:27:29

    うちは800円

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ