1年ぶりに敷きっぱなしの布団をめくったら床が黒くなってたんですが(写有り

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/05/18 18:34:10

落とす方法わかりませんか?
フローリング全面張替えって退去費用すごいですよねきっと…
住んで3年です。来年の夏引っ越す予定です。
間取りは1LDKで積水なんですが、退去費用50万円とかかかりますか?。・°°・(>_<)・°°・。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/20 15:14:11

    大丈夫だと思う

    • 0
    • 15/05/20 15:11:42

    あげ

    • 0
    • 68
    • フローリングに布団敷くと
    • 15/05/19 08:22:48

    一晩でも湿気すごいよ。和室でも朝には布団あげないとソワソワしちゃうわ私なら。

    • 0
    • 15/05/19 08:16:35

    うちも犬がトイレ外しちゃったところそんな感じで黒ずんでる…

    • 0
    • 15/05/19 06:48:50

    ここまで黒くなるなんてあるの!Σ( ̄□ ̄;)?
    実家暮らしの時1年以上布団敷きっぱで
    引っ越す時ひっぺ返したけど普通だったよぉォォ……

    • 0
    • 15/05/18 21:11:23

    次に入居する人可哀想…
    張り替えになればいいけど…

    • 0
    • 15/05/18 21:10:02

    カビはたぶん生活汚れだから大丈夫じゃなかった?

    • 0
    • 15/05/18 21:05:51

    どんな賃貸か、わかんないけど退去したら壁紙と床貼り直すの毎回しないのかな?
    転勤族で結構、色々住んで床に物落として傷付けたり壁にケチャップとか、ぶちまけたりした事あったけど、何も請求とかされた事ない。
    壁紙とか床は平気な気がするけど。
    全然違ってさたらゴメンなさい。
    私の想像です(笑)

    • 1
    • 15/05/18 20:57:36

    3年かぁ…
    貸主負担になるのは5年くらいからだって保守の査定担当が言ってたよ。ちなみに積水ね。
    まぁ黒ずんだ部分だけ負担すればいいんだから10万もしないんじゃない?ポットの白いのはカルキだと思う。ガシガシやると塗装ハゲるよ。

    • 0
    • 15/05/18 20:56:49

    今後はすのこの上に布団敷いたら?

    • 0
    • 15/05/18 20:33:49

    積水はそんなに厳しくなかったよ。スターツはやばいくらい厳しかった。

    床も減価償却の対象かな?何年張り替えてないかで負担金額の割合変わるから。

    • 0
    • 15/05/18 20:26:51

    うひょー
    つまようじでカリカリしてみたら?

    • 0
    • 15/05/18 20:22:31

    >>57
    夫婦で住んでて子供産まれたなら、おかしくないのでは?
    まだ赤ちゃんとか小さいなら、LDKと寝室あれば平気でしょう。
    むしろシンママだったら、1LDK76000円に住まないと思う

    • 0
    • 15/05/18 19:49:31

    ねえら1LDKってシンママ?

    • 0
    • 15/05/18 19:48:39

    >>50うぇっ やばいよ

    • 0
    • 15/05/18 19:41:58

    >>53
    布団敷きっぱなしだもん気付かないでしょ...

    • 0
    • 15/05/18 19:34:23

    ハイターとか悪化するのはやめたほうがいい。この位なら平気

    • 0
    • 15/05/18 19:33:29

    掃除機かけたりしたら気付かない?

    • 0
    • 15/05/18 19:33:13

    敷金は1ヶ月分で76000円でした。
    収まりませんよね

    30万はしますかね

    • 0
    • 15/05/18 19:32:58

    うちも、分厚いマットレス敷いてたら、そんな感じになったよー
    マジックリンとかで拭いたら、ワックス剥がれただけ…
    そこまで酷くなかったから、そのまま引っ越した
    すのこも敷いてたけど、布団3枚を繋げて敷いてたからか、あまり意味無かった

    • 0
    • 15/05/18 19:32:06

    押し入れがないので布団しまえなくて。
    カビた床に直に今は布団敷いてるんですがカビが移るかな?

    • 0
    • 15/05/18 19:32:06

    うちも似た状態で引っ越したけど、たいしてしなかったよ。

    • 0
    • 15/05/18 19:24:55

    ちゃんとしたフローリングなら高そうだね~

    • 0
    • 15/05/18 19:22:06

    どれもハイターでやってみては?

    • 0
    • 15/05/18 19:21:23

    >>44捨てたって

    • 0
    • 15/05/18 19:20:50

    積水はかなり退去費用取られるよ、うち小さなキズしかなかったのに10万請求されたよ、

    • 0
    • 15/05/18 19:19:41

    水溜まってなかったのかな?布団が吸い込んだ?綿がガビてるかも!ひょえー!

    • 0
    • 15/05/18 19:17:25

    うちもダブルだから干せなくて檜のスノコベッドに敷きっぱなしで布団乾燥機するだけの汚部屋だけど上には上がいるもんだね´д` ;

    マットも捨てた方が良いよ
    普段の生活ではあり得ない状況だからいくらか手出しがいるかも>_< 床だけなら敷金3ヶ月でなんとかなると思う&#8252;&#65038;
    不動産会社に傷が入ってて~っていくらになるか電話してみたら?

    • 0
    • 15/05/18 19:16:27

    ってことは、布団はどうなってるの?
    ガクガクブルブル

    • 0
    • 15/05/18 19:05:35

    ヒェ…

    • 0
    • 15/05/18 18:59:29

    うちの子供部屋の壁紙、張替えてもらい半年で今まで以上にカビだらけ。
    断熱材を入れたら余計に結露とカビ生える範囲が広がった。
    布団は、押し入れに入れずに毎日畳むだけでも違うよ。

    • 0
    • 15/05/18 18:57:14

    >>38
    うちもマットレス敷いてるけど立て掛けたりすればいいのに

    • 0
    • 15/05/18 18:54:49

    マットレスだから干せないんです厚さ12cmです

    • 0
    • 15/05/18 18:54:03

    >>32
    ポット直置き?

    • 0
    • 15/05/18 18:53:23

    積水高いよね。まぁ、大丈夫だよ。私生活での汚れだし。でも、布団はまめに干そうね。

    • 0
    • 15/05/18 18:52:51

    もう、全面張り替え覚悟しなー。
    次に入居する人が、かわいそうだもん。

    • 0
    • 15/05/18 18:52:43

    掃除とかしないの?
    汚部屋なの?
    床張替え、まぁそこそこかかるんだって。

    • 0
    • 15/05/18 18:51:10

    >>21床張り替えるのと金額変わらなそう(笑)

    • 0
    • 15/05/18 18:50:30

    ではこちらなら落ちそうですか?ポットを置きっ放しにしてたら白くなりました。

    • 0
    • 15/05/18 18:50:25

    >>24
    普通の安いフローリングなら10万もあればできるはず

    • 0
    • 15/05/18 18:50:21

    逆に、一年放置でもこの程度なんだーって思ってしまった(笑)

    • 0
    • 15/05/18 18:49:44

    大家さんがかわいそう

    • 0
    • 15/05/18 18:49:15

    これはもう張り替えるしかなさそう。

    • 0
    • 15/05/18 18:48:10

    >>10
    黒ずみだけじゃなく、白っぽくなってるよね?それ、落ちないよ。

    • 0
    • 15/05/18 18:46:58

    え、子供寝かせてたの?!?!?!虐待やん

    • 0
    • 15/05/18 18:46:13

    うわー!一年も敷きっぱなし?布団干してないとか、ありえない!
    一晩寝るだけでも人ってコップ一杯分の汗かくんだよ。

    • 0
    • 15/05/18 18:46:12

    布団以外のフローリングはこんな感じで普通です。

    50万もかからないんですね!いくらぐらいだろう。はぁ。

    • 0
    • 15/05/18 18:45:08

    ダニとカビの宝庫。50もかかることはないかもだけどまぁ不動産屋に見てもらわなきゃわからんな。
    1LDKでそのザマなら他のとこもどうにかなってるとこありそう。。

    • 0
    • 15/05/18 18:43:38

    はい。子供もこの布団で寝ていました。でも、シートは1ヶ月に1回ぐらいは変えてます。
    布団もカビてたので、捨てました。

    • 0
    • 15/05/18 18:43:16

    プロの掃除屋なら落とせると思う。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ