玄関に燕が巣を…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/05/18 20:04:20

    ツバメの赤ちゃん可愛いよね~
    うちのマンションも、マンションのエントランスのエンブレム?のところに作ってあるわ。
    なぜか、マンションの最後の「ン」の上に。「マ」の上の方が安定感良いと思うんだけどなー(笑)

    • 0
    • 15/05/18 19:47:58

    うちには途中作りの巣があるんだけど、なぜ途中で終わったんだ?
    お向かいさんの家には毎年帰ってくるからお向かいさんの家と間違えたのかな?
    それともうちが毎日子供たちがギャーギャー騒がしいからか^_^;
    主さんの無事な出産、ツバメさんが無事に巣立ちますように…彡☆

    • 0
    • 15/05/18 19:46:01

    うちも作ってるけどたまにしかいないんだよね。他にも作ってるとかあるのかな?

    巣だけ作って居心地悪いから卵産まないとかあるかなぁ…

    • 0
    • 15/05/18 19:39:29

    >>14がそんなんだから良い事ないんだよ

    • 0
    • 15/05/18 19:37:27

    >>19
    同意
    17みたいに余計な事言うのって、なんなんだろ?
    迷信だ何だと言う人に限って、
    霊だの宗教だの寝言言ったりはする(笑)

    • 0
    • 15/05/18 19:34:01

    ママ~

    • 0
    • No.
    • 20
    • カヲ(∵)ナシ

    • 15/05/18 19:28:18

    >>18 保護法か何かで勝手に野鳥の巣を壊すと(雛や卵がある場合)1年以下の懲役、100万以下の罰金って新聞で見たよ。ツバメは確か対象になっていた気がするのだけど。

    • 0
    • 15/05/18 14:39:36

    >>17
    迷信でも別にいいじゃん。主さんは歓迎してるんだから。

    • 0
    • 15/05/18 14:32:38

    今のうちに破壊

    • 0
    • 15/05/18 14:32:31

    >>8
    そう言われてるけどそんなの迷信

    • 0
    • 15/05/18 14:32:15

    カラスきて、卵や雛を食べちゃう可能性もあるよね。

    • 0
    • 15/05/18 14:32:15

    >>11
    いーなー。今年は来てない。

    雛、丸まると太ってくるとかわいいよ~( ´艸`)飛ぶ練習してるのも、下手くそでかわいい(*´▽`*)

    • 0
    • 15/05/18 14:30:28

    糞害もにおいも最悪
    雛が落ちて死んでたらもっと最悪
    じっさい何も良い事なんてないよ

    • 0
    • 15/05/18 14:28:44

    うちは、雀が巣を作り雛が産まれました~(*^ー^)ノ♪

    • 0
    • 15/05/17 21:38:35

    いーなー

    • 0
    • 15/05/17 21:36:38

    ありがとうございます!!
    6月くらいまでいるんですかね♪親鳥でも可愛いのにヒナが産まれたらどうしよう(笑)
    私の出産とも被るかな(〃艸〃)
    明日掃除したら新聞紙敷いておきます!!
    ありがとうございます♪

    • 0
    • No.
    • 10
    • カヲ(∵)ナシ

    • 15/05/17 21:31:14

    コピペだけど


    巣立つとすぐに飛ばなければならないツバメは体力が必要なので 巣立つまでに3週間かかります。 同じくらいの大きさの鳥と較べて異例の長さです。 巣立ち間近になると羽ばたきの練習をします。
    巣立ってからはもう巣にもどらなくなり電線などにとまります。 しばらくは親からエサをもらい実践訓練も受けます。 ヒナはまだ燕尾(えんび)はなく短い尾なのでそれとわかります。

    だそうです。 玄関なので糞が気になると思いますが、手が届く高さなら 巣から少し下辺りに受け皿の様に(菓子折の箱の蓋とか)しておくと雛が万が一落ちても大丈夫だし、糞も沢山落ちないかも。後は地面にも新聞紙をテープか何かで貼り付けておくとか。 あまり近づき過ぎると卵や雛を守ろうと攻撃してくるかもしれないので気をつけて下さい(´∇`)

    • 0
    • 15/05/17 21:26:42

    6月くらいまでいるかもね。今年巣を作ったら、また来年も来るね。

    • 0
    • 15/05/17 21:14:46

    燕が巣をつくる家は幸せな家とか良い家とか言うよね。でもちょっと困るよね。

    • 0
    • 15/05/17 21:14:17

    >>4○は何?

    • 0
    • 15/05/17 21:08:07

    うちにも3つ巣がある。
    どうしよう…。

    • 0
    • 15/05/17 21:07:49

    巣の下に新聞紙を敷いておいたら糞の片付けが楽だよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • そりゃ

    • 15/05/17 21:06:06

    う◯んこ爆弾に気をつけなきゃ

    • 0
    • 15/05/17 21:06:03

    ツバメは幸せを運んでくるから、そっと見守ってあげてね。

    • 0
    • 15/05/17 21:05:45

    フン。

    • 0
    • 15/05/17 21:05:43

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ