テレビ朝日【世界の子供がSOS!THE仕事人バンク】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/05/17 18:34:00

世界の子供がSOS!THE仕事人バンク マチャアキJAPAN10
テレビ朝日 5/17(日)18:57~20:54

■番組詳細
カンボジアの内戦から逃れて難民として日本にやってきた女性の依頼により、過酷な水事情を改善すべく日本の井戸掘り職人(仕事人)が立ち上がる!苦しむ世界の子供たちを“日本伝統の技"が救う!

現地の物だけを使い、職人が異国の地に技術を伝える…果たして子供たちの笑顔は戻るのか?

【みどころ(1)】 ●しずちゃんが現地で見た貧しい村の水事情…13歳の2人の少女に密着! ●過去最強の岩盤…悩む職人 ●水は出るのか?村人たちに笑顔を!!

【みどころ(2)】 ●依頼者が自分の娘たちに初めて語る過去の壮絶体験! ●カンボジアの内戦に秘められた家族模様とは? ●現地で泣く娘たちの思いは…

【みどころ(3)】 ●記念すべき10回目の放送では、第1回目の放送で掘った井戸を当時の調査員だった小野真弓が再調査!!現在も水は出ているのか?村人に使われているのか?

【司会】堺正章
【ゲスト】浅田美代子、蛯原友里、中村俊介、小野真弓
【調査員】しずちゃん(南海キャンディーズ)
【アシスタント】斎藤真美(ABCアナウンサー)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/13 15:25:07

    ひどいな~。

    • 0
    • 15/11/14 15:43:11

    小野ブスになったね

    • 0
    • 15/05/19 20:30:14

    視聴率(5/17)

    8.0%

    • 0
    • 15/05/18 07:46:55

    また、この番組放送するかな?

    • 0
    • 15/05/17 20:52:31

    二つ目の井戸完成したら放送してほしいな。

    • 0
    • 15/05/17 20:48:51

    小野真弓のコメントがど素人みたいなことしか言わない
    頭悪いんかな

    • 0
    • 15/05/17 20:47:22

    良かった。
    泣けるわ。

    • 0
    • 15/05/17 20:45:19

    良かった、水が出た。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 15/05/17 20:43:24

    ドキドキする

    • 0
    • 15/05/17 20:41:17

    これ綺麗な水でなかったらキツイね

    • 0
    • 15/05/17 20:25:01

    泣ける( ; ; )

    • 0
    • 15/05/17 20:10:51

    小野真弓足短~

    • 0
    • 15/05/17 20:08:11

    疲労のいろがみえるのは先生だけかも。
    みんなきついだろうにニコニコしてるね。

    • 0
    • 15/05/17 20:04:24

    カンボジアの映画?観てみたいかも

    • 0
    • 15/05/17 19:55:15

    生々しい映像だったな~

    • 0
    • 15/05/17 19:21:46

    ワイプに映る小野真弓が、たんぽぽの川村に見える

    • 0
    • 15/05/17 19:12:50

    母ちゃん にしおかすみこに見えたわ(笑)

    • 0
    • 15/05/17 19:11:07

    しずちゃん 汗すごい。

    • 0
    • 15/05/17 19:01:08

    えびちゃん可愛いな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ