小3男児2人、一時行方不明に…一夜を山中で過ごし無事保護 滋賀・栗東

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/17 14:51:13

 16日午後8時20分ごろ、滋賀県栗東市の市立小3年の男子児童2人=いずれも(8)=が遊びに出たまま帰宅しないと、2人の家族が滋賀県警草津署に届けた。同署や消防など150人態勢で捜索に当たっていたところ、17日午前9時10分ごろ、同市伊勢落の山中にいた2人を発見。2人は足にすり傷などを負っていたが、自力で下山し、近くの病院に搬送された。

 同署によると、2人は16日午後1時ごろ、自宅から約1・5キロ離れた別の同級生宅へ遊びに出掛けた。午後3時ごろに同級生宅を出た後、帰り道にある山の中で遊んでいて、道に迷ったとみられる。

 発見当時、2人は山頂付近でじっと座っていた。いずれも半袖シャツに半ズボン姿で、うち1人はサンダル履きという軽装だった。

(産経新聞 05/17 13:55)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/18 16:30:12

    怖かっただろうなー
    私ならほんと恐怖で死ぬかも。笑。
    真っ暗の中で虫がわんさか飛び交っていたと思うと絶叫やばい

    • 0
    • 15/05/18 16:27:22

    この場合、山の怖さはわかってたんじゃない?むやみに歩き回ったりしてないから助かったんだと思う。
    友達の家の帰り道に山があるような地形ならば山で、遊ぶのは普通なんじゃないかな。

    • 0
    • 15/05/18 08:56:10

    >>19
    大袈裟。
    今回の子供達もじっとしてたんだから、最善の策をとれてたんだよね。

    • 0
    • 15/05/18 08:26:53

    >>16
    危険とわかってても
    ダメとわかっててもやりたくなったり好奇心が勝ったりしちゃうんだよ
    うちの子にも川いったりしないでよとか行ってて、行くなら私がついてくけど、子供だけで川遊びしたりしてて流れが早いとこいったりしてて見ててこわい

    • 0
    • 15/05/17 18:48:45

    >>4
    この場合、自然の方は何もしていないと思うんだな。

    • 0
    • 15/05/17 16:48:44

    >>17
    あなたが何もなく無事だったからよかったものの、危険と隣合わせの中放置だったってことでしょう?

    どの程度の山かにもよるだろうけど、子供が迷子になって下山できないような山は親が日頃から注意しとくべきだと私は思うよ。
    何かあってからじゃ遅いんだから。

    • 0
    • 15/05/17 16:32:41

    無事で良かった。

    • 0
    • 15/05/17 16:30:24

    >>16うち実家の裏が山でおばあちゃんの畑もあったからよく一人で山の中探検してた。親に注意されたこと一度もなかったわ。

    • 0
    • 15/05/17 16:23:41

    山が身近にある環境なら、山の中に入らない、遊ばないっていうのを小さい頃から教えられてると思うんだけどな。
    1・2年生の低学年ならまだしも、3年生ならもう危険だってわかると思うんだけど。
    親と学校ももっと強く指導しないとね。
    でも、無事でよかった。

    • 0
    • 15/05/17 16:22:30

    無事で良かったね。我が子がって想像したら泣き崩れて抱き締めて落ち着いたら怒りがフツフツと込み上げてきそうだけど…。
    だんだん自由が許されるようになる年頃は本当に危険!

    • 0
    • 15/05/17 16:22:09

    無事でよかった。一晩過ごすのは怖かっただろうね。

    • 0
    • 15/05/17 16:19:29

    無事保護されて良かったですね。

    • 0
    • 15/05/17 16:17:09

    良かった。怖かっただろうな(ノ_・。)

    • 0
    • 15/05/17 15:59:07


    無事で良かった!!
    真冬じゃなくて良かった…。

    • 0
    • 15/05/17 15:58:22

    下手に動かなくてよかったね。

    • 0
    • 15/05/17 15:56:44

    >>6
    誰に対して?
    こんな事言う人の子に限って、知らないうちに迷惑掛けてるから気をつけて!

    • 0
    • 15/05/17 15:54:59

    すごい田舎なのかな?
    見つかってよかったよ

    • 0
    • 15/05/17 15:53:33

    >>6まず先にその発想って頭おかしいの?
    だいたい迷惑とか言っちゃってる自分は実際に迷惑かけられたわけじゃないんでしょ?笑

    • 0
    • 15/05/17 15:24:00

    迷惑

    • 0
    • 15/05/17 14:53:44

    無事で良かった

    • 0
    • 15/05/17 14:53:14

    無事でよかったー。自然は怖いね。

    • 0
    • 15/05/17 14:52:54

    無事でなにより

    • 0
    • 15/05/17 14:52:39

    無事でなりより!

    • 0
    • 15/05/17 14:52:30

    無事で良かったね。
    2人でどんな話ししていたのかな?怖かっただろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ